• ベストアンサー

京都旅行

yasuponponの回答

回答No.1

いつから行かれれるのかわかりませんが、そろそろカニの季節です。関西の人に人気の場所は夕日ヶ浦温泉です。北近畿タンゴ鉄道の木津温泉駅が最寄り駅です。有名なところでは城崎温泉がいいでしょう。最寄り駅は山陰線の城崎温泉駅です。古い温泉地で風情もあり、外湯巡りなども楽しめます。どちらもカニと温泉が楽しめ、京都から直通の列車もあり便利です。もちろん天橋立観光にも最適です。

mako_ganba
質問者

お礼

ありがとうございます。 旅行は11月13日~15日です。結局、2日とも京都に泊まることにしました。天橋立には別の機会に行くことにします。その時、若狭湾、丹後半島へまとめて回ろうと思います。夕日ヶ浦温泉の情報ありがとうございました。