• ベストアンサー

Flashのプロジェクタって?

Flashのプロジェクタを詳しく説明するとどのようなものといえるのでしょうか? 本やネットで調べてみたのですが よく分からなかったので・・・・。 また、詳しく解説しているサイトがありましたら 教えていただけないでしょうか? お願いします^^

noname#70071

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-zu-ko
回答No.1

Flashで書き出したSWFファイルは、ブラウザとFlashプラグインの両方がインストールされたPCでなければ再生できませんよね? でも、プロジェクタ形式で書き出したファイルならブラウザもプラグインも要りません。 ですから、(今どきそんな人はあんまりいないでしょうが)ブラウザもプラグインも入ってない、インターネットにも繋いでいないPCを使っている人にも、プロジェクタ形式で書き出したムービーをCD-RやFDに入れて渡せばそれを再生することができます。 Flashでゲームを作ってプロジェクタ形式で配布するなんてこともできますし、プロジェクタを読みこんでスクリーンセイバーを作れるソフトもあります。 使い方によっていろいろ面白いことができると思いますよ(^-^)

質問者

お礼

ありがとうございます~!!(^○^)