• ベストアンサー

携帯メールアドレスが与える印象は大?小?無?

携帯アドレスを聞かれて教えた時に、メールアドレスによって印象変わるでしょうか? 例えば、大人が、アニメから取ったアドレスだったら、え?… といった感じになるでしょうか?それとも、アドレスなど気にしないでしょうか? 皆さんの感覚を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1972nyanco
回答No.8

私は全く気にしないですね。一度携帯に登録してしまえば、アドレスその物を目にする事は以降まず無いですから(^^;)。 最近は、メールアドレスも赤外線で交換か、auならFeliCaでタッチするだけで送信出来るので…じっくりとアドレスを見ない…です(^^;;;;) 極端な話、相手がデフォルトで登録されている数字とアルファベットの羅列アドレスのままでも不都合無いんですよね(^^;;;;;;;;;;)。

その他の回答 (9)

• dell_OK
回答No.10

印象が変わると言うまでの事はありません。 意味がわかれば、「ああ、そうなのか」と思うだけですし、 わからなければ、本人に意味を聞いたりするくらいで、 それで、その人の印象が変わるわけではありません。 一旦は気にはするけど、どうと言う事はない。

noname#71454
noname#71454
回答No.9

私は、携帯のアドレスにどのような単語が使われているか、とか 由来には興味が湧くほうですが、それで悪く思ったりすることは殆ど無いです。 寧ろ、アドレスは趣味や個性が出るところだと思うので、いい意味で気になります。 アニメに由来するアドレスでも、自分がそうと知らなければ その点については何も感じませんし、もし自分が解るものだったなら へえ、そのアニメ好きなのかな、どうしてそれが好きなんだろう? と思わず訊いてみたくなってわくわくするぐらいです。 因みに自分は蛾の学名をアドレスにしています。 これだって、人によっては十分引ける内容かもしれませんが(苦笑) 自分は自分の好きなものを出していきたいので気にしていませんし 今のところ、誰にも突っ込まれてもいません…(笑)

noname#84871
noname#84871
回答No.7

プライベートの携帯であればむしろ歓迎です。 相手の趣味嗜好がある程度分かった方が会話に幅が広がりますので。 #1さんと飲み屋で出会って意気投合した後、メアドの交換したらウルトラマン談義のためにもう一軒お誘いしてしまいそうです。 #1さんにしてみれば大迷惑だと思いますが。(笑)

• mttkwsk
回答No.6

最初は面食らうかもしれません(笑) でもその方の名前でアドレス帳に登録してしまえば 目に付くことも少なくなり、さほど気にならなくなります。 むしろ、アドレスをコロコロ変える方のほうがウザいです。

noname#77973
回答No.5

#3です。 恋人の名前だったようです。 もしアニメのキャラだったら、ドン・ドン・ドン引きですね。笑

noname#118909
noname#118909
回答No.4

大中小の「中」ってかんじですね だからなんだっていわれたらなんでもないけど、 正直、仕事、いや、オフィス関連?でも使いたいアドレスなら、微妙なのはやめたほうがいいと思います どれくらい「やめたほうがいい」かというと、 私の感覚ですが、名刺(これからお客さんに渡すやつ)にプリクラを貼る、 とかそれと同じ印象です アドレスじゃないけど、表示名も重要ですね 涼宮遥妃、みたいなのにしてる人が知り合いにいて、印象はよくないです (実際、ちょっとルーズな人だし)

回答No.3

こんにちは。 アニメの種類にもよると思いますが・・・ マイナーなアニメだったら、よく知らない人にとっては「なんだろう?」くらいだし、 有名なアニメでもドラえもんとエヴァンゲリオンとではだいぶ印象が違うかな、と思います。(あくまで例です) 以前大学の同級生に教えて貰ったアドレスが 「●●ちゃんだいすき@~」だったことがあり、ドン・ドン引きしたことがあります。 そういうのは高校で卒業しといてほしいな、という個人的希望です。。。 アドレスひとつとっても、個性が出ますよね。

noname#71003
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ●●ちゃん大好き とは、アニメのキャラですか? それとも恋人でしょうか? どっちにしても、え?… と思うでしょうけど。

• akamanbo
回答No.2

>大人が、アニメから取ったアドレスだったら、え?… といった感じになるでしょうか? なります。 それを人格でフォローできるかはその人次第ですが、まずやめたほうがいいです。

• hyakkinman
回答No.1

そのアドレスにした「意味・由来」をまず考えます。 本人の「普段のキャラ」によりますね。 「アニメ」を見そうも無い雰囲気の方だったら、「意外性」を感じて、「えっ?」ってなるかもしれないですが・・・ すぐに、慣れます。 「そういう一面もあるんだ」と、逆に「親近感」が増すかもしれません。 「大きく印象が変わることは無い」ですね。 あくまで、基本は本人ですから。 ちなみに、49歳・男ですが、「待ち受け画面」は「ちびまる子ちゃん」で、「メアド」は、「ウルトラマン関連」です。