• ベストアンサー

マイクロとスリムトップのちがい

よく雑誌で、マイクロダイエットやスリムトップダイエット(グローバルより) を目にします。 やり方などはどちらも良く似ていますが、お値段がちょっと差があります。 試してみようと思うのですが、どちらがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マイクロダイエットが特別に良いのかと問われたら、 私は「分からない」と答えます。 マイクロダイエットとスリムトップス(グローバル)の違いはここが詳しいと思います。 http://www.kouseido.com/micro/grobal/chigai.html 実際に試した人の感想もあります。 http://www.kouseido.com/micro/grobal/kanso.html#st どちらがいいかはこれらの情報を元に ご自分で判断されたほうがよいかと思いますが、 マイクロダイエットは知名度も高く、 「病院で肥満治療に利用されている」 といった宣伝文句に安心感を覚えるのは私だけではないはず。 ちなみにここの掲示板で見たのですが、 マイクロダイエットの宣伝文句に 「50種類以上の栄養素が含まれている……」 とあるらしいのですが、メーカーからの回答は 「企業秘密ですので何がどのくらい入っているかは教えられません」 だそうです。 グローバルも「表示されている栄養素以外は答えられない」とありました。

tukiusagi_k
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速サイトを拝見しました。 二つを比較しているサイトがあるのを知って驚きました。 すごく参考になりました。