• ベストアンサー

中継ターミナルと商品がいつ届くのかわかりません

ブックオフオンラインで漫画を買って 今日発送したというメールが来ました。 そこで質問ですが、ペリカン便の配達状況を見たら、 中継ターミナルを通過しましたと書かれてありました。 中継ターミナルってなんですか? あとわたしは東京に住んでいるのですが、 どのくらいで、荷物が届くと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

普通なら、明日には届くでしょう。しばらくお待ちください。 中継ターミナルというのは、宅配便は倉庫を出た荷物を集荷した営業所から、あなたのお住まいの地域に配達する店直接向かうのではなく、その県の大きな基地に集められて方面別に仕分けされます。その基地のことをさします。 そこで仕分けされて、お近くの営業所に向かいつつある、ということだと思いますよ。

gnofdsigor
質問者

お礼

中継ターミナル>そうなんですか!わかりやすい説明有難うございます それで荷物のほうは二日後にきたんですよ。 なんでこんなに遅かったんでしょうね? 回答有難うございます。