• 締切済み

PS3の値段

PS3は現時点で約4万円と高いんですが来年あたりに3万円弱ぐらいの価格にならないですか?皆さんの意見などを聞かせてほしいです。

みんなの回答

• suffre
回答No.5

たぶん今がもう限界だと思います。ソフトでハードの損失分を補う商売方法が成り立たなくなったのと、BDとHDDが実質的に減価を下げれないためです。 自分なら今の値段(37800円以下で買えます)でも十分安いと思いますが、まあ高いと思う人はXBOXなりWiiを買ったほうがいいと思います。

回答No.4

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080717/rt064.htm 平井社長が値下げについて否定的なので、来年の値下げはないかも知れません。 360やWiiはゲームソフトの売り上げで既に相当な利益を出していますが、PS3だけはソフトの儲けでハードの赤字が回収出来るほどゲームが売れていないため、現状本体を値下げすればすればするほど自分の首を絞めることになりますし。 3万位で買いたいなら40GBモデルを安く売ってるお店を探す方が早いでしょう。 http://kakaku.com/game/game-console/se_2/p1001/ 後、大手家電店やスーパーのチラシなどをマメにチェックすると40Gを29,800円位で売ってるのもたまにみかけます。

回答No.3

来年の今頃に29800~34800円くらいではないですかね。(もしかしたら今年のように値段上の値下げの無い可能性も否定できない) しかし今年は、360はHDDの容量を増やし大胆な値下げをしたのに、PS3はHDDの容量が増えた分とコントローラー振動付になっただけで値段上の値下げはしていないですからね…。(今は期間限定でグランツーリスモ5プロローグスペック3がついていますがね。)

noname#72846
noname#72846
回答No.2

アドバイスとしては前の人の意見に賛成なのですが…。 回答ということになると、可能性は「ある」と思います。 来年の恐らく後半に、PS3の再注目ソフト「FF13」が発売されそうですが それに合わせて29800円まで値下げする可能性が考えられます。 というかここで下げなければ、もう下がらないと考えて良いかも…。

回答No.1

安くなれば買うという人はあまり欲しくない人なので買わない方がいいと思います。