• ベストアンサー

目尻がピクピクする

昨夜から右目だけなのですが、右目尻の上辺りが(眉毛との間)ぴくぴくします。 今朝も結構短い間隔でなっているのですが、これはどうしてなるのでしょうか? 痙攣してるのですか? 何か身体が訴えているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2896
noname#2896
回答No.1

おそらく目を使いすぎて目が疲れているからです

Yuria_kiss
質問者

お礼

仕事でパソコンを使いすぎていたようです。目を休めてみますね。

その他の回答 (2)

noname#9238
noname#9238
回答No.3

マグネシウムが足りないと目の周りが痙攣すると医療系の先生がいってました。疲れもあると思いますが、マグネシウムが足りないのかも。 マグネシウムの多い貝類などを食べてみてください。

Yuria_kiss
質問者

お礼

マグネシウム・・・。さっきお昼に貝類を食べちゃいました(笑)

• statk
回答No.2

睡眠不足のときになることが多いみたいですよ。 心当たり、ありませんか? それと、目の疲れ全般ていうのもあるみたいです。

Yuria_kiss
質問者

お礼

最近睡眠はたくさん取るようにしているので、くまはなくなったんです。 やはり目の疲れでしょうか。