• ベストアンサー

P906iでMP4

今、出張先なんで取説が近くにありません。 PCからmicroSDにMP4ファイルを保存して、P906iで見たいと思ってます。microSD内には何もフォルダがない状態です。なんという名前のフォルダを作成すればよいでしょうか? また、3gp形式のファイルを「MOL001.3gp」自分で名前をつけて、「\SD_VIDEO\PRG001」内にパソコンで保存したのですがP906iでファイルが見当たりません(というか、どこから再生してよいのか。。。) 2点なのですが、どなたかお教えください。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysriki
回答No.2

#1です 追記 >というか、どこから再生してよいのか。。。) 3gpの場合は MENU⇒データBOX⇒iモーション⇒MENUボタン(microSD) その他WMVは「PC動画」からです

jyajyauma
質問者

お礼

見れました! あとは、MP4の保存場所。 どなたかわかりますか?

その他の回答 (3)

• kenbb650
回答No.4

説明書に書いてあるでしょ!! 私は905iですが「microSDメモリーカードのフォルダ構成」という項目にすべて載ってましたよ。

jyajyauma
質問者

補足

質問文にも書きましたが 今、出張先なんで取説が近くにありません。 、、、なんです。

• ysriki
回答No.3

#2です >あとは、MP4の保存場所。 >どなたかわかりますか? 意味不明です HDDに保存するなら何処でも良いかと・・

jyajyauma
質問者

補足

MP4と3gpの形式はまったく別のものと考えてました。 3gpはMP4元にして作られてるのですね。 PCのHDDに保存してある動画がMP4だったので、それをそのまま携帯で使用しているmicroSDに保存して携帯で見れるのかなぁ と思ってました。

• ysriki
回答No.1

>「\SD_VIDEO\PRG001」 間違ってます 「PRL」です PRL001やPRL002作成する・・ MOL001のファイル名で表示したくないなら 簡易SD管理ツール for FOMA http://hpcgi1.nifty.com/liberty-wing/ 日本語名のまま3gpをドロップします

jyajyauma
質問者

お礼

そうでしたか!お恥ずかしい。。。(● ̄(エ) ̄●)ゞ