• ベストアンサー

TDLとシー

よろしく。 今年の夏休みに関西から3泊で行きます。一昨年に2泊でTDLには行ったのですが、(ヒルトン泊)シーは初めてです。そこで、今回はミラコスタに3泊するつもりです。(ホテルを変わるのが面倒)勿論TDLにも行きたいですが、シーの見所、食事予約について等何でも結構ですので、教えて頂けませんか?

  • 7AXJ
  • お礼率77% (648/841)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • symphony
  • ベストアンサー率14% (19/128)
回答No.2

 色々好みがあるかと思いますが、金銭的にゆとりがおありならば『プレミアムツアー』も悪くないと思います。  15000円で4人まで、その後一人につき200円追加で最大10人までという料金で、混み具合にもよりますが、3つか4つ(うろ覚え)のファストパス対象アトラクションをファストパスなしで回ってもらえます。他に、ミスティックリズムとアンコールの座席確保(ふたつともかひとつだけかこれもうろ覚え)。ポルトパラディーゾウォーターカーニバルとディズニーシーシンフォニーの鑑賞エリア確保(正面からではありませんが)となっており、所要時間はおよそ3時間(私がこのツアーに申し込んだ時、関西からの方も参加しておられました)。  もちろん一グループに一人のガイドさんが付きます。いろんな裏話(?)も聞けて通になれるかも?  ミラコスタにディズニーリゾートの予約センターから申し込んでいらっしゃるならホテル予約と同時に申し込めます。もし、そうでないなら当日ゲストリレーションでの予約となります。  もうひとつ、やはりツアーなのですが、『ディズニーシーアカデミー』というのもあります。これは一人1500円。『セイルアウエイ』というミュージカルにお客役で出るものです。所要時間は1時間30分。これも結構楽しいですよ。これは、定員内で他の家族の方も一緒です。  自力で効率よく回る手段は、専門の掲示板で情報収集するのが一番でしょう。質問すれば教えてもらえます。私は下のホームページを見ることが多いです。  楽しんできてくださいね。

参考URL:
http://www.disneylandfan.net/plaza/bbsland/index.htmlとhttp://www.kunitachi-friends.com/disney/
7AXJ
質問者

お礼

早速の詳しいお返事大変ありがとうございます。 『プレミアムツアー』や『ディズニーシーアカデミー』など全く知りませんでした。勉強不足ではずかしいです。予約は旅行会社で新幹線とのパックを組んでもらうつもりをしています。これから、色々勉強します。おしえて頂いたHPもゆっくり見てみます。

その他の回答 (2)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 ミラコスタに三泊なんてうらやましいですねぇ。 総合予約センターで予約される場合は、ホテルの予約と同時にレストランの予約もできますので、一緒に予約しておくといいと思います。朝食も予約が必要だったりしますので、しっかり計画を立てられた方がいいですよ。 ちょっと先の話ですので、具体的なアドバイスはしづらいのですが、公式HPなどをチェックして、観たいショーや乗りたいアトラクション、行きたいレストランなどリストアップしておくとスケジュールが立て易くなると思います。 シーのレストランについては、個人的好みですがつい最近回答したばかりです。 TDRに詳しいサイトについてもご紹介してありますので、よろしければご覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=444977

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
7AXJ
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 まだ時間がありますので、じっくり考えます。

  • ayuko02
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.1

シーには、今まで、のべ五日ほど行きました。 わたし的には食事は、そこらへんで適当に軽食をして、ミラコスタでちゃんと食事・やアンバサダーホテルでバイキング(ミッキーとかがテーブルごとに来てくれてとても楽しいです(要予約))した方がいいですねぇ。 あ、でも、カプチーノのポップコーンおいしいですよ~♪火山のとこの階段を下りたポップコーンワゴンががら空きです。 シーはキャラクター色が薄いので、海外旅行の景色を楽しみに行くような感じ、でしょうかね。 リンクのサイトのBBSはかなり強力です。 過去ログを読破すればもう知らないもの無し!でしょう

参考URL:
http://td-sea.hp.infoseek.co.jp/
7AXJ
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 「カプチーノのポップコーン」頭に入れておきます。 HPも教えて頂きありがとうございます。

関連するQ&A

  • お盆明けにTDLに行ったことのある方

    今年の夏休みにTDLへ行こうと思っています。 予定では8月17日の週を予定していますが、 やはり水曜日などの方が若干・・(かなりの若干)空いているのでしょうか?。 お盆と比べて差はあまりないでしょうか?。 8月19日(水)20日(木)とディズニーランドホテルを予約してありますが(20日にランド・21日シーの予定) 混みようによっては17日(月)・18日(火)あたりに(オフィシャルホテル泊)予定変更しようかと悩んでいます。

  • ディズニーシー・朝食

    7月に念願のディズニーシーに行きます! 2泊するのですが1泊目はヒルトン東京ベイ、2泊目はミラコスタです。 ディナーは決まったのですが、朝食はどうしようかなと悩んでいます。 ホテルの中でもいいのですが、パークの中でもいいし。 朝食のおすすめ教えて下さい。食べ物の好き嫌いはありません! シーで開園同時に食べられるのは2カ所。 軽く食べるなら「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」 しっかり食べるなら「カフェ・ポルトフィーノ」と本には載っていました。 ファーストパスをとりあえず取ってからのんびり 朝食取った方がいいのかなとか。 3日間あるのでそんなにシーだけに執着しなくてもいいかなと 思ったりして・・・ ということでリゾート内、ホテル内だったらどこでもいいです。 3デーパスポートなので3日目はランドでもいいし・・。

  • 車でTDLへ行くのですが・・・

    来週車でTDLへ行きます。ホテルはヒルトンへ予約しました。チェックインが3時なのですが、チェックインする前に車をホテルへ駐車することは可能なのでしょうか?

  • 夏休みに旅行(TDLか)

    関西に住んでいるものです。子供の夏休みに旅行を考えています。いろいろとサイト観たり、検討しているのですが、なかなか。。。 TDLに行くを前提に。。 1、ホテルの部屋から海(綺麗な景色、夜景)がみえる 2、子供が喜ぶような遊べる施設がある 3、ホテル内にショップがある 4、できればTDLに近い。(遅くまでTDLで遊ぶため) お台場にも行きたいのですが、TDLと場所的に違いますよね?初日か最後の日ぐらいにでも行けたら。。あと、TDLから行きやすくて子供(小学生中学年)が楽しめるようなところ、ありましたら教えてください。 一応、二泊三日を考えています。 お勧めを、教えてください。

  • ディズニーシーのレストランは予約できるの?

    10月下旬に、北海道からディズニーシーへ遊びに行きます。20代女性3人です。全員初ディズニーシーです。シーで遊べるのが一日だけなので、せっかくだからホテルミラコスタのレストランで食事をしたいと思っています。 そこで質問なのですが、ミラコスタのレストランは事前予約ができるのでしょうか? ディズニーリゾートのHPで確認した所、『ミラコスタ宿泊客のみ予約可能』と書かれているようなのですが…。 また、プライオリティ・シーティングをしても、待たされることってあるのでしょうか? 初心者なもので、分からないことだらけで困っています。どうかアドバイスお願い致します!!

  • ディズニーランド&シーにて

    来年の11月になりますが2日間で 1日目ディズニーランド 2日目ディズニーシーに行く計画を 立てているのですが ランドに行く日は ランドホテルに泊まり、 次の日のシーに行く日は ミラコスタに泊まりたいです!!(めっちゃハードですが… つまりゎ1泊ずつ ということになるのですが ランド&シー開園から閉園まで満喫して遊ぶには どういった日程にすれば 宜しいでしょうか(><)? ホテルに行かなくても チェックインって 出来るのでしょうか><?? あと、いつ予約すれば 11月に部屋取れますか?

  • TDLのオフィシャルホテル

    初めて家族(夫婦+5歳・4歳)で2泊3日でTDLへ行きます。 ホテルについて教えてください! ミラコスタやアンバサダー・ランドホテルは、予算的に厳しいのでオフィシャルホテルにしようと思っております。 数あるホテルでどこがおススメでしょうか? 特に重視している点はございませんが、朝食の質であったり、ディズニーランドヘのアクセスであったり、部屋の可愛さであったり・・・ よろしければご教授願います。。

  • 11月に4人でTDL&SEAに一泊してきます。

    11月に4人でTDL&SEAに一泊してきます。 ホテルはアンバです。 ホテル代とかパスポートとかは親もちですけど その他の食費とか土産代とかは全部自分持ちになりました。 予算どれくらいを見ればいいと思いますか? ちなみにチビ(幼稚園児2人)がダッフィーとシェリーメイの ぬいぐるみとバケツに入ったポップコーンが欲しいって言ってました。 3万くらいじゃ不安ですかね・・

  • TDLのパスポート

    1DAYパスポートを購入予定なのですが、TDLに一度入園したら再入園はできないのでしょうか? 再入園ができるのならアンバサダーホテルを予約しようとおもっているのですが。 アンバサダーかミラコスタのホテルに宿泊した人が、再入園できると言っていたような気がしまして・・・

  • ディズニーシーのグランドオープンのことです

    ディズニーシーが9月4日に、グランドオープンしますが、どうしても当日行きたいのです。オフィシャルホテル(ホテルミラコスタ、アンバサダーホテル)は既に満室で駄目でした。今までTDLだった5つのホテルでも宿泊者は優先的にシーに入れるのでしょうか?当日のパスポートの入手はどうすればいいのかを教えていただければと思います。