• ベストアンサー

ファーのコート

先日コートの裏地が毛足の長いファーになっているあったかそうな白いコートを買いました。 この間着てみたところそのファーがものすごく抜けて着ていたセーターもスカートもかなり白くなってしまうんです(>_<) せっかく気に入って買ったのにこんなに毛が抜けると着るに着れません。 一度クリーニングに出したら改善されるかなぁ??などとは考えてみたのですが・・・ 何かいい方法はないのでしょうか?教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そういうのって、悲しいやら悔しいやらなんか釈然としませんよね。正直言って、商品そのものが不良品または質があまり良くなかったものとおもわれます。でも購入するときってそこまで見分けがつきませんよね。 さて、今回のケースでは、購入したお店に持っていくか、商品タグをみて品番を控え、製造元または販売元に直接問い合わせてみてはいかがでしょうか? 本物の毛皮ならば、なめし自体が悪い可能性もあるので、クリーニングに出しても改善されないはずです。 いずれにしても、クリーニングに出す前にクレームはつけた方が良いですよ。

panyann
質問者

お礼

No.2さんのお礼に詳しいことは書いたのですが買ったお店に聞きに行ってみました。 結局どうにもならないみたいでなんか悔しい気もしますがでもコート自体は気に入っているのでなんとかうまく付き合っていこうと思います。 あ、やっぱり、店員さんにもクリーニングに出しても変わらないですね・・・って言われました>< アドバイスどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• happygirl
回答No.2

私も以前買った服(ニット)が、「すぐ伸びてしまう」という 悲しい事態に遭遇しました。 母に愚痴ってみたところ、「製造元(?)に連絡をとって、 他の物に交換させるか、返品させてもらいなさい」って言われました。 結局、すごく気に入っている商品だったし、アイロンをかけたらまだ ましになったのでやりませんでしたが、あまりにもひどい商品だったら、 相手に事情を説明して、対応してもらうのも手かもしれません。

panyann
質問者

お礼

気にいって買ったのに・・・ってすごく悔しいですよね。 アドバイスを読んでなるほどと思ったので、買ったお店に行って対処方法を聞いてみました。 しかし「毛が抜けやすいのはフェイクムートンの特性でしかたがないこと。しばらく着ていれば少しは改善される。それまではブラシでついてしまった毛を取るようにしてください。」というようなことを説明されました。 買った時にはそこまで見なかったのですがちゃんとそういう説明のタグも値札とかと一緒についていました。 仕方がないのでそのコートを着る時は必ず中には白いものを着て、ポケットにはエチケットブラシを常備することに決めました。 アドバイスどうもありがとうございました。

回答No.1

私もそんな経験ありますよ~。解決法はわからないけど、そんなセーターやスカートで他人にくっつかない事をお勧めします。そんなんされたらちょっとしばきたくなりますよ・・・。

panyann
質問者

補足

それは十分わかってます。 自分にも他人にもくっついて困ってるからこそ解決法を知りたかったのですが・・・