-PR-
解決済み

メーラーの指定について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.44505
  • 閲覧数112
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (11/19)

HP上でメールを送る時に、常時使用しているメーラーを立ち上げたいのですが、何処かで設定されていると思うのですが、分りません。
OSはウインドウズ2000を使用しています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

基本的にはレジストリをいじらなければ、
Outlook ExpressやOutlook以外のメーラーの
使用は難しいですね。

シェアウェアですが、WebExpandarという
ソフトなどを使えば、基本のメーラーを
変更することも可能です。

後はメーラー自体がそういう設定を持って
いるかどうかですね。
#JustsystemのShurikenは持っています。

ではでは☆
お礼コメント
gottyan

お礼率 57% (11/19)

有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-02-26 22:41:48
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

使っているブラウザはなんでしょう?
それによって変わってくると思いますが。

現在のインターネットエクスプローラーであれば
ツール→インターネットオプション→プログラム→メール
でソフトが選択できませんか?
補足コメント
gottyan

お礼率 57% (11/19)

インターネットエクスプローラーを使用しています。ツールの中のメールを見たのですが ホットメール・アウトルック・アウトルック エクスプローラーの3つしかないので これ以外は設定できないのしょうか?
投稿日時 - 2001-02-25 00:09:16


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

ちょっと調べてみました。
メーラーによってはメーラーをインストールしたときにインターネットエクスプローラー
から選択できるようにするみたいですね。

あなたがお使いのメーラーがなんなのかわかりませんが
Kanataさんが挙げているWeb Expanderなど
http://www.forest.impress.co.jp/library/webexpander.html
を使うかメニューに追加できるソフト(AL-Mailはできました)を
使うのがいいのではないかと。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

ひとつ方法を見つけました。

IEのコンポーネントで動作させるブラウザ、Moon Browserを使うことにより好きなメーラーが選べます。
http://free.prohosting.com/~yyy/

Moon BrowserはIEとほとんど操作感がかわらないのですんなり入れるのではないかと。
お礼コメント
gottyan

お礼率 57% (11/19)

Moon Browserを使用したら、確かにメーラーを指定でき、常時使用しているメーラーを立ち上げる事が出来、有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-02-26 22:47:03