• 締切済み

パソコン初心者です。

まだパソコンはインターネットぐらいしか使えない、若造です。 自分は、将来apple社のマーケティングで働くことが夢なのですが、 パソコンが出来ることが最低条件だと思うので、パソコン(macintosh) に詳しくなりたく、使いこなしたいのです。 すごく漠然とした質問になるのですが、一体何から始めれば、どうすれば、パソコンを使えるようになるでしょうか。 難しいことは解らない初心者ですので、お手柔らかに教えてください。

noname#80385
noname#80385
  • Mac

みんなの回答

• 50kata
回答No.3

表記を正しく覚えましょう. ×apple ○Apple ×macintosh ○Macintosh Appleはアメリカの会社,従って日常会話以上の英語力が求められる. これは日本のアップル社でも同じです.

noname#220293
noname#220293
回答No.2

参考までに 書名「スティーブ・ジョブズ 神の交渉力」 著者 竹内 一正 出版社 経済界 を読んでみてはいかがでしょうか( 図書館で借りるという方法もあります )。スティーブ・ジョブズ氏が非常に個性的な人であることがわかります。賛否は別ですが。

• nori_007
回答No.1

パソコンの勉強は二の次でいいです。 まずは、マーケティングと英語を勉強してください。 その際に、Apple の歴史、Mac ユーザーと Windows ユーザーの違い等の勉強をしてください。 まぁ、後は普通に Mac ユーザーになり Apple 社製のソフトを使ってみてください。その際に平行して Windows も使ってください。