• ベストアンサー

長崎での移動手段

今度の日曜日にJRを利用して長崎の青雲学園(西彼杵郡時津町)という学校に学校見学に行く予定です。特急かもめの指定券を長崎まで買っているのですが、一旦長崎駅まで行ってそこからタクシーで行ったほうが良いのか、それとも浦上や道ノ尾駅まで在来線で戻りそこからタクシーで行ったほうが良いのか、地理不案内なので分かりません。 できるだけ早く行きたいのですが、どなたか分かる方教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

在来線を使うのは時間的にも費用的にもメリットがありません。 待ち時間の間に、他の交通手段で移動すれば到着してしまうでしょう。 バスで行くのは、不案内な人ではとんでも無い方向に行ったり、無駄な経由で時間をロスするかもしれません。 長崎駅前から、路面電車の赤迫行きに乗って、終点赤迫で下車。そこからタクシーというのが時間的にも費用的にもお勧めです。 時間だけを最優先にしたいなら、長崎駅前からタクシー。

yama2904
質問者

お礼

ありがとうございました、よく分かりました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.2
yama2904
質問者

お礼

ありがとうございました。