• ベストアンサー

牛肉を食べると逆に痩せる?

ダイエット中です。かれこれ半年ダイエットを続けていて、69キロから63キロまで減少!6キロの減少に成功しました。(身長174cm) しかし63キロの壁はあつく、ストップしていました。ここ一ヶ月の中で、油物・炭水化物をかなり抜いていたのですが、付き合いで牛肉を食べる機会が何回かありました。 「あーあ・・・せっかくダイエットしてるのに、明日は1キロは増加してるよ・・」と思って体重計で測定してみると、逆に体重が減少して、62.7キロとか63キロの大台を突破しているのです。それが決まって牛肉を食べた翌日なのです。もしかして、食事制限中でダイエットしているときに牛肉をたまに食べると脂肪を燃やすのでしょうか?  

noname#73757
noname#73757

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

動物性タンパク質が栄養失調なんですよ。だから吸収が高く燃焼効率がよかった。食べ続ければ太ります。 ダイエットの方法がよくない兆候です。何かを減らすのではなくバランスよく。

その他の回答 (2)

• koketa58
回答No.3

食べなれない高級食材で消化不良を起していませんか。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは そんなことはないです 栄養のバランスよく 炭水化物(特にお米)をよく噛んで食べましょう 体が飢餓状態なんでしょうね 油分あんまり減らすと カサカサになりますよ