• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「逆転裁判」シリーズで好きなキャラは?

ゲーム「逆転裁判」をやったことのある方に質問です! 1~4、全てのシリーズの中で、好きなキャラクターは誰ですか(^^)? 一人だけあげるのも、ランキング形式でもOKです(^^♪ 理由も添えて教えてください\(^o^)/ 差し支えなければ、性別、年齢も教えてくだされば幸いです<m(__)m> 私は 男性キャラ 一位≪ゴドー検事≫二位≪4の変わったナルホド君≫三位≪御剣検事≫ 女性キャラ 一位≪真宵ちゃん≫二位≪4の刑事になった茜ちゃん≫三位≪はみちゃん≫ です(^◇^)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数845
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

はじめまして!逆転裁判のキャラはみんな魅力的で素敵すぎますよね! 私は 男性キャラ1位  ゴトー検事で、質問者様と一緒ですね。 今まで、ヒゲキャラって駄目だったんですけど、ゴトー検事にはやられました。 渋すぎる!格好良過ぎる!そして、千尋さんを愛していたのが、萌えポイントでした。 二位 成歩堂 龍一  自分は1ー3の成歩堂君が大好きですねー。やはり、熱血漢がたまりません。主人公はこうでないと! 三位 御剣検事  いい味出してますよね。今度出る、逆転検事がとても楽しみであります。 女性キャラ一位 千尋さん 最初から姉御肌の彼女が大好きでした。なのに、突然あんなことになって、ガーン!と衝撃すぎました(苦笑 二位 真宵ちゃん  彼女の性格が大好きでした、可愛い。 三位 大場 カオル  あのインパクトは凄すぎて…大好きすぎます(笑 そして聞かれてもないのに、カップル(組み合わせ)でだと 一位 成歩堂&真宵ちゃん やはり、この二人の組み合わせがダントツ好きです!4で、真宵ちゃんがどうなったのか 気になりすぎて、そわそわしてました。 二位 成歩堂&千尋さん 先輩&後輩コンビですね。いくわよ!はい!みたいな頑張り感(変な言い方ですいません)が好きです。 三位 須々木 マコ&イトノコ刑事  何気にイトノコさんとの関係が気になりますw ちなみに年齢はゴトー検事?くらいですかねー…; 色々と乱文失礼しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 一位はゴドー検事ですか♪私もヒゲキャラといいますか、ヒゲを生やしている方が ダメだったのですが、ゴドー検事はサイコーです(^^♪ 千尋さんはとてもカッコイイ方で、女性でも憧れますよね\(^o^)/ 私もあんな事になり、「なぜ!?」とめちゃくちゃショックでした(笑) オバちゃんですね。顔に似合わず名前が綺麗です(^皿^) 私も出てくるたびに、「オバちゃ~~ん♪」と思ってしまいます(笑) やっぱり逆裁には欠かせませんよね(^^) カップルランキングまでありがとうございます! 私は神乃木荘龍と千尋さんの組み合わせが、とってもキレイで好きです♪ ありがとうございました<m(__)m>

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

男性キャラ→1位・ゴドー検事(BGMも) 2位・ガリュー検事(バンドは下手っぴだと思うが) 3位・4のなるほど君(3までのときは、突っ込みに失敗したときのヘロ顔がいやでした) 女性キャラ→1位・狩魔冥(腕を前に差し出したポーズの時と、 裁判中に弁護側尋問を聞いてバカにした態度の時。かわいい! ゲーム中、先に進めないでじばらく冥ちゃんを眺めてました。 「バカによるバカのための・・・」) 2位・華宮霧緒(依存の人。美人!) 3位・大場カオル(マシンガントーク最高) 30代・女性です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! ゴドー検事、人気が高いですね(^^)♪嬉しいです\(^o^)/ ガリュー検事は今風?な印象で、私も結構好きでした(^^♪ 4のナルホドくん、やっぱり最高ですよね!でもオドロキくんは中々 選ばれませんね;やっぱりナルホドくんに負けちゃってるのでしょうか; 狩魔冥もかなり良いキャラですよね!実は優しいところとか好きです♪ 「バカのバカによるバカなバカ騒ぎ・・・」とか、何それ(笑)と思ってました(^^ゞ ありがとうございました<m(__)m>

  • 回答No.3

失礼しました。 ゴトー検事ではなく、ゴドー検事ですね。間違えてます; あと、性別は♀です。 失礼しました;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧に訂正ありがとうございます<m(__)m> でもゴドーよりゴトーの方が言い易いですから(笑) 最初本名は後藤さんだと思ってましたし^_^; ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#109305

初めて投稿させて頂きます。 『逆転裁判』、魅力的なキャラが多くて大好きです! 私は、男性キャラならイトノコ刑事(何かとポカもやらかすけど、なんか一生懸命って感じで好きです♪) 女性キャラならあやめさん(ああ言う、清楚で健気なタイプはとにかく大好きです!) あとは、ミサイルが大好きです(笑)(カワイすぎる!もっと活躍して欲しい!) 私の性別は女です。年齢は…『4』のナルホド君とほぼ同じです。 ―馴れ馴れしい文で不快に思われましたら申し訳御座いません;  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 一番目の回答者様が初めての回答なんて、なんか嬉しいです(*^_^*) イトノコ刑事ですか\(^o^)/かなり良い味出してますよね♪ あやめさんも分かります!可愛い(笑)!プレイ中は「なんだこの人は(>_<)」と 思っていたのですが、結局良い方だったし、ナルホドくんに惚れちゃってるとこが 可愛いですよね(^^♪ ミサイルは、一瞬「誰!?」と思ってしまいました^_^;確かに可愛いです! 全く馴れ馴れしくないですし、逆に私の方が・・・;; 変に気を使わせてしまいこちらこそすみません<m(__)m> ありがとうございました!