• 締切済み

今から20年ほど前に

今から20年ほど前に、確かNHKだと思いますが中国っぽい(字幕だったので韓国・中国・台湾だと思います)映画がやっていました。 内容は、小学校が舞台でイタズラをして怒られているシーンが沢山あったような気がします。 情報が少なすぎてわかりづらいですが、これかな?と思う映画があれば教えて下さい。

• ced7
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

せめて、、、国名だけでもわかればね。。。。。 でも、、、ピーーンときた、この一本、、、 台湾の「魯冰花」(ルーピンフォアー) 主人公は小学生で、絵が上手でしたが 病気で亡くなりました。。。 you tubeで見つけましたので、 確認してください。

ced7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながらこの映画ではありませんでした。 魯冰花はとても悲しい内容ですが良い映画ですね。