• ベストアンサー

彼女の元カレはどんな人だったのか知りたいですか?

彼氏の元カノはどんな人だったのか知りたいですか? どんなつながりで付き合ったかとか、どんな別れ方をしたかとか、今はどこで何をしている人とか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.10

こんにちは。 知りたいです。 今はどこで何をしているか、というのは、別に どうでもいいですが、その人のどんなところが 好きだったのか、興味があります。

その他の回答 (9)

  • pretygod
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.9

知りたいです! 子供の頃の思い出とか、学生時代のやんちゃ話の1つと認識してます。 いわゆる過去の、「今なら笑って話せる事」ではないですか? 今更どうこうならない事だからこそ、語るも聞くも大歓迎です! ……こんな私は少数派みたいですね。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.8

♪済んでしまったことは仕方ないじゃないの・・・    それでも私の過去、知りたいですか・・・    知りたければみんな話します・・・    あなたがそれですっきりできるなら・・・    私はあなたの過去など知りたくありません・・・    たとえこの私が聞いても答えないで・・・ ♪早く昔の恋を忘れて欲しいの・・・

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.7

知りたい。

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.6

今日この質問に出会うまで、ただの一度も知りたいと思ったことがありません。 全く興味もなければ、ちらりとも考えたことがありません。 というか、知りたいとか知りたくないかということすら考えたことがありません。

  • glico39
  • ベストアンサー率24% (67/269)
回答No.5

私は女性ですが、彼(旦那)の元カノについて聞きたくないです!! 聞いたところで何になりましょう? 嫌な思いをするだけです。 せっかくのふたりの時間、そんな知らない女の話をされて しかも彼が一度は愛した女性のことなど聞いても面白くないです。 ま、自分はちょいちょい話していますがネタとして。 ということで、私は聞きたくない派です(^^)

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.4

♪あなたの過去など、知りたくないの… 「変えられない過去」より、「変えられる未来」のほうが、はるかに大切です。

回答No.3

知ってどうなるものでもないので知りたくないです。いちいち気にしてたら満身創痍になっちゃいます。 ただ、元カレが自分の近しい人だとか利害関係のある人の場合は、今後に影響しかねないのでそういう場合は別で大まかな事実関係は聞くでしょうね。

  • mama-mu
  • ベストアンサー率20% (30/147)
回答No.2

夫いわく、「男は、知らないコトは存在しないコトに等しい。だからよけいな情報は与えてはいけない」。 で、わたくし思うに、女性の場合は隠されてもだいたいのコトは気づいてしまうので、男性陣はとりあえずヘタなウソはつかず、元カノに関して良い面も悪い面も黙して語らず……が賢い対策かと。 どうせ終わっちゃった話なんですから、語ることなく、問うことなく、がオトナの知恵ですわ♪ 「今」そばにいる者の強みってものがありますわ♪ カビくさいモノに興味はございませんわ♪

  • zerocatom
  • ベストアンサー率20% (50/249)
回答No.1

こんばんは。 ずいぶん長い間、恋愛をしていませんが付き合った女性の男性遍歴を知りたいと思ったことはありません。 聞きたいとも思いません。 自分から言いたい女性に対しては言いたければ言ってもかまいませんが、私の気分が良くなるわけでなし、得るものはありません。 何でそんなこと言うの?という感じです。 そんな事を知っても私にとって何も得るものはありませんし、 知ったとしてもその女性の事を好きならどうということもありません。 ただし、付き合いだしてからなら許せません。 自分の過去にはこだわりますが、彼女とは現在と未来があるだけです。

関連するQ&A

  • 元彼が忘れられない

    最近彼氏(1年付き合った)と別れました。元カノがわすれられないと言われました。 元カノが好きと言われたら何も言えず、ただ頑張れと思わないといけないと思い何も言えずに別れました。でも、本当は凄く好きだし元カノとうまくいくなとも思ってしまったりしています。 復縁したいと思っているけど、また元カノが。と言われそうで自己中な人だからと考えるようにして気持ちを抑えています。周りの友達も大反対で、そんな男とは絶対戻らないほうがいいと言います。 でも、元カノと戻ったのかな?今何してるのかな?など考えたり、やっぱりまだ好きです。

  • 彼氏彼女がいる人で元彼元カノが好きになれない人

    彼氏・彼女がいる人・いた人に質問です。 さらに自分の恋人の元彼・元カノが好きになれない人に質問です。 嫌いになれない理由(ここが嫌い)を教えて下さい。 ちなみに私の彼氏の元カノは男遊びが過ぎるので嫌いです(笑

  • 元彼と友達にはなれますか?

    先日彼氏にふられました。 元カレ31才、私30才で1年半のおつきあいでした。 わたしはずっとカレの仕事に対する姿勢と、 彼氏という枠をはずしても、人としてカレをとても大好きでした。 でも、彼氏としてのカレには、わたしは満たされなかった。 それは、私がカレの望む彼女になれなかった事と同じ意味ですが、 わたしたちは恋人として一緒にはいられないと決着をつけました。 それは自分でも納得していて、 今のわたしでは、カレとつき合うことはないとわかっています。 別れ話の中、カレは元カノとは友人になれると話していました。 「あなたは無理?」と聞かれ、はい、と答えました。 でも、30才をすぎたいい大人になり、 元カレと絶縁状態というのはどうだろうか、と 落ち着いてきた今は、考えてしまいます。 1年という短い時間の中で、 多大な影響をわたしに与えてくれた、大切な存在なのに、 二度と会うことはない。 日頃、人と人とのつながりを大事にする仕事をしていることもあって、 なんか変だな、と・・・。 今のわたしは、納得はしていてもやっぱりたださみしくて そのつもりはないけれど、未練でつながっていたいと思っているだけなのか。 それとも、これからは友人として仕事やできれば恋愛についての相談をしてもいいのか。 私またはカレにとってのメリット・デメリットを考えては結論が出せずにいます。 そうやって悩んでいることすら、未練の様な気もしてきました。 みなさんは、過去つき合っていた方と今、どうしていますか??

  • 元彼、元カノの存在…。

    こんにちは。長文ですみません。 私には、付き合ったばかりの年上の彼氏がいます。 彼氏には1年程付き合った元カノがいます。その元カノと私は、全く正反対のタイプのようです。 その元カノとは、フラれたことで別れたようです。 彼氏と元カノは同じ学校で、授業などでたまに顔を合わせることもあるようです。 また、元カノの方から話しかけてくる?ようです。(とてもムカつきます!) 比較的フラれたばかりということもあって、顔を合わせるとどうしても、付き合っていた頃を思い出してしまうようです。 この話は、彼は私に話したがらなかったのですが(私に申し訳ないし、辛い思いをさせてしまうと考えたため)、私が気になって無理矢理聞き出しました。 彼は今は私のことが好きだと、それなのに元カノと付き合っていた頃のことを思い出してしまう自分が嫌だと言っていました。 実は私も、今の彼と付き合う前、数ヶ月付き合っていた彼氏にフラれていました。 私の場合もその元彼と顔を合わせることがあるのですが、ひどいフラれ方だったこともあり、元彼を見たら不快感を抱きます。また、私の場合は元彼と全く話すことはありません。 付き合っていた頃のことも思い出さないように、自分に念をかけています。ただ、思い出の曲などを聴くと、未だに泣いてしまう自分がいます…。 私は今の彼氏が本当に好きなので、元彼のことは少しずつですが忘れつつあります。 今の彼氏も、私に申し訳ないと思い、元カノのことを早く忘れたいと言ってくれています。私も元カノのことを忘れさせたいです。 男の人の方が、過去のことを引きずると聞いたことがあります…でも、いつかは忘れてくれると信じています。 元カノことを忘れさせるために、何か私に出来ることはありますか? ご回答お願いします。

  • 彼と元カレのコトですが。。。

    私には付き合って半年になる彼氏がいます。 まだケンカもしたこともなく彼からは物凄い大事にされていて私も物凄い大好きです。 周りからは理想のカップルとして憧れられているのですが、彼の元カノが気になって仕方ないです。 彼は今大学3回生で私は1回生、元カノは2回生でみんな同じクラブなのです。 彼氏から見たら私も元カノも後輩で、私は彼氏も元カノも先輩で毎日顔を合わさなければいけません。 昔のことと頭ではわかっていても、ふと一人になった時や元カノと彼氏がメールする時に(先輩後輩なので私からは止めれないです)気にしてしまいます。 元カノは違う人と付き合ってますし、私ともよく話します。 元カノはキライではないですが、やはり彼との過去に(彼が元カノが好きなブランドに詳しかったりとか)嫉妬してしまいます。 クラブ仲間の誰に言ってもわかってくれないのですが、やはり私がただ嫉妬深いだけなのでしょうか? みなさんだったら、どうしますか?アドバイスお願いします。

  • 元カレの気持ち

    別れた元カレにメール 1ヶ月前、彼氏と別れてしまいました。 お互い高校生で、紹介で知り合い、5ヶ月付き合っていました。 私が、付き合うの疲れたとメールで言ってしまい、ケンカに発展しました。 その時は、小さいことにイライラしていて、送ってしまいました。 そのあと、謝りましたが、電話で話し合っても仲直り出来ず、彼から、1週間距離を置こうと言われ、がんばって待ちました。 1週間経ち、電話したら、別れ話をされました。 そのあと、会い、話し合いましたが、私が、ずっと好きだったと言っても、もういい、好きじゃないと振られてしまいました。 今になって共通の友達が言うには、前から元カノにメールでよりを戻したいと言われてて、その時は私がいるからと言ってくれてたみたいです。 でも、ちょうど距離を置いている時に元カノから、またよりを戻したいと言われ、直接会い、今は元カノと付き合っているらしいです。 私の手紙を読んだ後は、後悔したらしいです。 でも、しょうがないと言ってたみたいです。 しかも、その手紙を今は元カノが持っているらしいです。 持っているとつらいから、渡したみたいです。 私が学校を休みがちなのを、心配しているらしいです。 他の人に告白され、付き合ったりもしましたが、余計元カレを思い出してしまいました。 私が他の人と付き合ったことを聞いた元カレは、他の人を殴ってやりたいと言っていたらしいです。 別れたのになんでそういうことを言えるのでしょうか? 私より元カノを選んだんだとか、彼が元カノといる姿が浮かんだり、彼との思い出が出てきたり。 1ヶ月もたったのに、吹っ切れません。 まず、友達に戻りたいので、メールをしようと思ってるんですが、1ヶ月も間あいちゃってるし、向こうは元カノと付き合ってるし。なんてメールすればよいのでしょうか? あと、手紙をなんで元カノに渡したのでしょうか?

  • 元カレと好きな人

    自分で考えろなどの批判はなしでお願いします(>_<) 質問お願いします☆ 私には5年付き合ってた元カレがいます。 好きだけど別れました。けど今戻れる状態です。 そんな中私には好きな人がいます。今彼氏みたいな存在になっています。 私は24歳でそろそろ結婚を考えいて。。元カレか好きな人としたいと思っていて、こんな中途半端な気持ちな自分がすごく嫌で(;_;) 結婚条件としては元カレのが方が幸せになれると思います。 元カレは ☆浮気しない(女の子とあまり関わろうとしない) ☆ギャンブル酒嫌い ☆嘘つかない ☆優しくて思いやりがある☆物に当たる ☆セックスレス ☆すべて自分をだせる(年数があるぶんかな?) 好きな人とはまだ3ヶ月です。だめな部分見ていてももっと知りたくて。。 好きな人は ☆酒大好き、ギャンブルたまに ☆元カノと連絡とる(私は元カレととったら別れると言われてます) ☆約束事(酔っ払うな。露出のある服着るな。やった男と連絡とるな)を破ると別れるという。ほんとにプライド高い人なので、恋人と好きでも別れる人です。☆一緒にいてたのしい ☆根は優しい 今は好きな人と一緒にいたいです。 けど、元カレと今しか戻れるタイミングがないと思っていて、次付き合ったら結婚すると思います。 好きな人は私が約束事守れなかった時は話し合いもできず、すぐ別れになってしまう。。捨てられるのがこわいし、ほんとに俺様タイプなので今好きでもこれから、続くかわかりません。 どーしたらいいのでしょおか? 長文ごめんなさい(;_;)

  • 元彼元カノからのプレゼント

    皆さんは元彼や元カノから貰ったプレゼントやペアで買ったもの捨てますか? 私の彼氏は取ってあるんですが(言って捨ててもらったものもあります)、どういう気持ちで取ってあるんでしょうか? 元カノのことが忘れられない、、ということはないと思うんですが、正直私がいやな気分になるのはわかってるはずなのに捨てない彼氏が正直わからないです・・・。 ものにもよるんでしょうか? また、元彼元カノと今でも連絡とったりしてますか? 遊んだりするものなんでしょうか? 教えてください。

  • 「元彼に愛されてなかったんだね」

    それなりに長く付き合っている彼氏が居ますが ふとした時にお互い過去の恋愛をします。 別に「元恋人が忘れられない」と言うのではなく 「前付き合ってた人とここでこんな喧嘩をした」 など嫌な思い出を語ります。 そうすると決まって彼は 「元彼に愛されてなかったんだね」と言ってきます。 彼も元カノの話をしてきますが私は 「ふーん」とか「へー」など言ってます。 ヤキモチは妬きません。 元彼とは最終的に別れたし 今更どうでもいいけど 今彼が元彼の事を「愛されてなかったんだね」何て言いますか? 今彼はヤキモチ妬きなのでしょうか?

  • 好きな人の元カレが知り合いだった時

    好きな人の元カレが知り合いだったと知り好きな人が元カレと繋がりがある人は無理だと悩んでいます。 10年以上前に知り合っただけで今は繋がりはない状態です。 考えるから待って欲しいと言われました。 ただ待つだけじゃ不安で… こういった時はどうすればいいでしょうか?