pretygodのプロフィール

@pretygod pretygod
ありがとう数14
質問数6
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
93%

  • 登録日2008/09/05
  • アクセサリー(リング)のできない職業を教えてください

    どんなお仕事の方がアクセサリーやジュエリーをすることができないか教えてください。 趣味でオーダーのアクセサリーを作成している者です。 先日、友人から紹介してもらった方にペアアクセサリーをと依頼を請けたのですが、そのときにシルバーリングを作成しました。 しかし贈り物をしたあと、彼女さんはお仕事上リングをつけることができかったそうです。 喜んでは頂けたのですが、いつでも身につけられるようにと作成したので、とても心残りでしかたがありません。 趣味の範囲でやっていることですが、今後このようなことが無いように、打ち合わせの段階でそういったことを踏まえた提案ができればと思っています。 ご協力をお願いします。

  • 赤ちゃんの名前どれがいいかな?

    1月7日に女の子を出産予定です おなかに呼びかける胎児名は ココちゃんって呼んでいたのでそれに近い名前を考えているのですが みなさんどうおもいますか? 呼びかけるときに「ここちゃん」「ここちん」「ここじ」って呼んだりしてて 「ここじ」もちょっと気に入っています ただ、「ここ」って良い感じが無いきがするんです 琴美のような名前にして、あだ名で「ここちゃん」て呼ぶのもいいかなとか考えています 候補は ここちゃんの場合 胡々 瑚々 鼓々 湖々 ここじちゃんの場合 心路 心地 ここじって女性らしくないから本人が嫌がるとかわいそうかなって思いますが気に入っています 無理やりですが 朝丘雪路とか 20世紀少年でユキジって登場人物いるからってのもあります^^ 他にひとに聞いたら こころ ここみ ここね などもありますが 皆様多数のご意見ご感想よろしくお願いしますm(__)m

  • ゲームのBGMで結婚式にあう曲はありますか?(ピアノ)

    2月に挙式予定の友人の結婚式で、 入場・再入場のときにピアノを弾いて欲しいとお願いされました。 新郎新婦がゲーマーで、友人もゲーマーが多いそうで どちらかはゲームの曲がいい(出来ればFFで)とリクエストされたのですが、 結婚式に合い、それなりに知らない人にも楽しんでもらえるような よい曲を思いつく方、教えていただけないでしょうか? FFならプレリュード、8のEyes on meや、4の愛のテーマ などが思い浮かぶのですが、いまいち不安です。 またFF以外でも、他のゲームでもこれはよい曲だと いうものがありましたら、それも是非教えて下さい。 ちなみに、私はピアノはそんなに出来ないので(ソナチネ中盤ほど) 簡単な編曲でも綺麗に聞こえる曲が嬉しいです。 また、会場には電子ピアノしかないそうなのでそれで弾く予定です。

  • 彼女の元カレはどんな人だったのか知りたいですか?

    彼氏の元カノはどんな人だったのか知りたいですか? どんなつながりで付き合ったかとか、どんな別れ方をしたかとか、今はどこで何をしている人とか・・・

  • 初めての一人映画

    初めて一人で映画館に行ったときの年齢と作品を教えてください。