• ベストアンサー

ソフトバンク

ソフトバンクのCMの曲名や楽譜について探しています。 ソフトバンクで流れている曲名を知っている方はそれだけでいいので、教えてください。できれば楽譜がのっているページがみたいです。お願いします!

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horokayan
回答No.1

おとうさん役の白い犬がiPhoneをお腹の下に隠すCMですか? あのCMに使われている曲は、ハイドンの交響曲101番 ニ長調、(通称「時計」)第2楽章アンダンテです。 時計のように正確なリズムを刻むので、そう呼ばれています。 交響曲の楽譜ですから、各パートの楽器の楽譜が全部 記載されているスコア(総譜)になると思います。 楽譜ショップにはあると思いますが、うまく見つけられません でした。かろうじて下記のようなものが・・・。 ソフトバンクのCMはたくさんあるので、もしこの曲のこと じゃなかったらスミマセン、長々と・・・。

参考URL:
http://www.kanzaki.com/music/perf/hyd?o=Hob.I-101
okomeabc
質問者

お礼

ありがとうございました! とても参考になりました!