• 締切済み

京都駅周辺でドングリ拾い

京都駅近くでドングリ拾いができるところを教えて下さい。 沖縄から旅行で京都に行くのですが、沖縄でなかなかできないドングリ拾いを 子ども達にさせてあげたいと思っています。 できれば京都駅周辺がいいのですが、京都市内であれば行けそうなので、 いい場所があれば教えて下さい。

みんなの回答

noname#94579
noname#94579
回答No.2

京都に在住しています。 私も京都御所はおすすめだと思います。下鴨神社の糺の森もいいですよ、洛北になりますが。 京都駅周辺には歩いていける東本願寺や西本願寺などの大きい寺院があるので、ドングリの木もあるのでは… 沖縄から京都へこられるとのことですが、2~3日前から朝晩の冷え込みが感じられるようになったので、子供さんが風邪をひかないようにある程度の寒さ対策を忘れずに…

nan2kuru
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 京都御所はやはりおすすめなんですね。 沖縄もこの2、3日で暑さがぐっと和らいでいるので、 そちらもやはり少し冷え込んできているんですね。 長袖に上着程度を考えているんですが、セーターも1枚くらい持っていた方がいいですかね?夜は出歩く予定はないのですが。 助かりました。ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

京都御所がいいんじゃないでしょうか。 地下鉄で一本で行けますし。 梅小路公園でも拾えるようです。 http://watashinouta.at.webry.info/200809/article_7.html こちらには蒸気機関車館もあり、男の子なら喜ぶかもしれません。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GZHZ_jaJP236JP237&q=%e6%a2%85%e5%b0%8f%e8%b7%af%e5%85%ac%e5%9c%92

nan2kuru
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 梅小路公園なら拾えるかな、と思っていたのですが、 京都御所で拾えそうなんですね。 帰る日のちょっとした時間を利用しようかと思っていたので、 広い公園よりはそちらのほうがよいかな。 助かりました。久しぶりの京都で楽しみです。 小さな子ども連れなので、静かにゆっくりと、という感じでないのが、 ちょっと残念ですが、紅葉の京都は初めてなので、 楽しみにしています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 茨城県でドングリ拾い

    取手~つくば界隈で子供とドングリ拾いをしたいのですが、お勧めの場所と時期を教えてください。よそ者なのでよく分かりません。

  • 京都駅周辺で朝食

    お世話になります。 来月の下旬に親と京都旅行に行きます。 宿泊場所が京都駅周辺なので駅周辺で美味しい朝食 できれば和食を食べさせてくれるお店を教えて いただきたいです。よろしくお願いします。 駅周辺以外でもあれば教えてください。

  • 京都駅周辺

    京都駅周辺(近ければ市内であれば良いのかな?)のマンガ喫茶ご存知ないですか? 16日に京都へ行く事になりましたが、 2時間程どうしても時間が空きます…(^^; マンガ喫茶でもあれば時間がつぶせると思って…(^^; 車で移動しますので出来れば付近の駐車場情報もあれば助かります! 宜しくお願いします…m(_ _)m

  • 京都駅周辺で・・・

    京都に高速夜行バスで行くことになりました。 困ったことに、京都駅に到着するのが早朝の5時半なのですが、京都駅周辺で休憩・時間つぶしができる場所を探しています。

  • 京都駅と周辺の観光

    今月中旬に旅行に行くのですが帰りに京都駅で2時間ほど時間が空きます。(電車の乗り継ぎのため) 京都駅内で2時間時間はつぶせますでしょうか? また、駅周辺で短時間に簡単に観光できる場所はありますか? 神社仏閣が好きなんですが短時間では観光できそうにないかも、と思っています。アドバイスお願い致します。

  • 札幌市中央区でどんぐり拾い、できますか?

    札幌市中央区で、円山公園と中島公園、あと旭山記念公園以外に どんぐり拾いのできる公園ありますか? できれば山という感じのところよりも、住宅街にある公園のような 行きやすい場所が希望です。

  • 京都駅周辺でゲームを売っているところ

    今度京都に旅行に行くのですが、欲しいゲームの発売日が重なっていまして京都で買おうと思ってるのですが、現地の友人に京都駅周辺にゲーム売っている店があるか聞いてもいまいちピンとくるところがないみたいです。 そこでお聞きしたいんですが、京都駅周辺に家電量販店とかゲームを売ってそうなお店ってありますでしょうか? よろしくお願いします

  • 京都駅周辺で・・・

    京都に詳しい方、教えてください! 夜(7時ごろ)に京都に行きます。 そこで夕食をとりたいのですが、できれば京都駅周辺、もしくは駅の中でと思っています。 安くて美味しいところないでしょうか? ジャンルは問いません。

  • 京都駅周辺の駐車場探してます。

    こんにちは。お世話になります。 夏休み旅行を計画してます。京都駅から朝の新幹線に乗りたいのですが、京都駅まで出るのに良い時間の電車がなく、車で行こうと考えてます。で、3日間泊めれる駅周辺の駐車場を探してます。帰りも遅くなるので24時間が理想です。どなたか情報教えてもらえないでしょうか。

  • 京都駅周辺で...

    京都駅周辺で24時間営業のファミレスや喫茶店などがありましたら教えてください! 24:00~6:00くらいまで京都駅にいるので、その時間に開いてるお店ならなんでも教えてください! よろしくお願いします。