• 締切済み

独身の休日の過ごし方。

独身の人、彼氏彼女がいない。(離婚者の場合は、子供なし) 社会人で28歳以上の方。 休日は何をされていますか? 年齢や性別も教えていただけると参考になります。 「教えて!」で暇つぶし・・・というのでもかまいませんが。

• 5S6
  • お礼率59% (1504/2542)

みんなの回答

• dell_OK
回答No.9

土曜日は友達と遊ぶ。 日曜日は一人で遊ぶ。 何して遊ぶかは秘密。

noname#69719
noname#69719
回答No.8

温泉に行くか、スポーツジムか、家でパソコンかな。

• denden_kei
回答No.7

>休日は何をされていますか? 旅行にでかけます。1人分だけ払えばよいので遠くまでいけますし、宿も自分ひとりなら極限まで安いところに泊まれます。

回答No.6

>「教えて!」で暇つぶし・・・というのでもかまいませんが。 リアルにこれですね。。。 基本「ひきこもり」です。 一緒に出掛ける人がいたら健康ランドに行きます。 一応30代 ♂

noname#72640
noname#72640
回答No.5

起きる→シャワー(うっふん^m^)→ネット→コンビニで 食べ物とお酒調達→飲み食い→お酒が回ってちょいと寝る →ネット→ちょっとテレビ→シャワー→寝酒→就寝 身体が腐りそうですお(-_-;)

• yuko0401
回答No.4

34歳女性独身(親許)、訳あって結婚はしない予定の者です。 業種が不動産業(=平日休み)のため、友人知人とは休みが合わず1人遊びになりますね。 天気の良い日は家族の分と合わせて洗濯します。気持ち良いですよ。 あと原付の免許は持ってる(やはり訳ありで車は持ってない)ので、ぶらっと出かけることも多いです。東京郊外なので、都道沿いなどに安いドラッグストアとかスーパーとか大型のブックオフとか多いので良い買出しになります。 天気が悪い日は家で過ごすことが多いかも。寝てたり、ゲームやネットしたり、宅配DVDサービスを利用してるのでまとめて観たり。元気があるなら街まで出てカラオケとか。ヒトカラなんて言葉がない時代から1人でカラオケ屋さんに行くことに慣れてしまってるので、何の遠慮もなく好きな歌唄いまくりです♪ で、今、やっぱり訳ありで休職中の身なんですが(^^;)あまりやることは変わってないですね…追加するなら家事手伝いが増えたことくらいでしょうか。 そいでおっしゃる通り「「教えて!」で暇つぶし」もしてます、今(^^;)回答できる質問が多い日とそうでない日が半々なので、つまんなーいな時もありますけど。今日はこれから天気も良いのでバイクでスーパー銭湯でも久しぶりに行ってこようかと思ってます。明日、復帰に向けて上司との面談なので、リラックスと身の清めを兼ねて。

回答No.3

28才男です。 社会に出ると平日はどうしても時間に追われる日々になりますので 基本的に休日はのほほんとすごします。 何をするかは気分次第ですが(笑)一例を・・・。  ・友達と飲みに行く   (自分は土日が休みですが、社会に出ると休みの日が   わなかったり・・・)  ・買い物に行く  ・録画したDVD(映画)をまとめて鑑賞  ・ゲーム  ・ネットサーフィン(このサイトを含む)  ・お昼寝 ほんと、時間っていくらあってもたらないですね^^;

5S6
質問者

お礼

28歳だとそんなことができますよね。 このまま40、50になってしまった場合はどうなるのでしょうか。 私はちょっと自分の心配を始めています。

• sumiwaka
回答No.2

40代の女性です。 朝、少し遅く起きて、化粧もせず、ぼさーっと新聞読んで。 普段できない、台所のガスコンロとかトイレ掃除とかしたり。 お昼少し前から、買い物に出かけて本屋さん巡りに一番時間かけてますね。 給料日後の休みだったら、自分にご褒美って、ちょっと美味しいもの食べたり。 あとは、姪や甥が遊びに来てたら、車で郊外のショッピングモールに行って、一緒にゲームして遊んだり、チビたちに洋服買ってやったり、一緒にご飯食べたり。 ゆっくりまったり過ごしてるという感じです

5S6
質問者

お礼

基本的にやることがない! となると難しいですよね。

• Cupper
回答No.1

惰眠を貪る 仕事柄、夜遅くまで働く毎日ですので 休みくらいは ゆっくり寝ていたいです

5S6
質問者

お礼

やはりそうなってきてしまいますよね。