• 締切済み

独身の休日の過ごし方。

独身の人、彼氏彼女がいない。(離婚者の場合は、子供なし) 社会人で28歳以上の方。 休日は何をされていますか? 年齢や性別も教えていただけると参考になります。 「教えて!」で暇つぶし・・・というのでもかまいませんが。

  • 5S6
  • お礼率59% (1504/2542)

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5644)
回答No.9

土曜日は友達と遊ぶ。 日曜日は一人で遊ぶ。 何して遊ぶかは秘密。

noname#69719
noname#69719
回答No.8

温泉に行くか、スポーツジムか、家でパソコンかな。

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.7

>休日は何をされていますか? 旅行にでかけます。1人分だけ払えばよいので遠くまでいけますし、宿も自分ひとりなら極限まで安いところに泊まれます。

回答No.6

>「教えて!」で暇つぶし・・・というのでもかまいませんが。 リアルにこれですね。。。 基本「ひきこもり」です。 一緒に出掛ける人がいたら健康ランドに行きます。 一応30代 ♂

noname#72640
noname#72640
回答No.5

起きる→シャワー(うっふん^m^)→ネット→コンビニで 食べ物とお酒調達→飲み食い→お酒が回ってちょいと寝る →ネット→ちょっとテレビ→シャワー→寝酒→就寝 身体が腐りそうですお(-_-;)

  • yuko0401
  • ベストアンサー率45% (240/530)
回答No.4

34歳女性独身(親許)、訳あって結婚はしない予定の者です。 業種が不動産業(=平日休み)のため、友人知人とは休みが合わず1人遊びになりますね。 天気の良い日は家族の分と合わせて洗濯します。気持ち良いですよ。 あと原付の免許は持ってる(やはり訳ありで車は持ってない)ので、ぶらっと出かけることも多いです。東京郊外なので、都道沿いなどに安いドラッグストアとかスーパーとか大型のブックオフとか多いので良い買出しになります。 天気が悪い日は家で過ごすことが多いかも。寝てたり、ゲームやネットしたり、宅配DVDサービスを利用してるのでまとめて観たり。元気があるなら街まで出てカラオケとか。ヒトカラなんて言葉がない時代から1人でカラオケ屋さんに行くことに慣れてしまってるので、何の遠慮もなく好きな歌唄いまくりです♪ で、今、やっぱり訳ありで休職中の身なんですが(^^;)あまりやることは変わってないですね…追加するなら家事手伝いが増えたことくらいでしょうか。 そいでおっしゃる通り「「教えて!」で暇つぶし」もしてます、今(^^;)回答できる質問が多い日とそうでない日が半々なので、つまんなーいな時もありますけど。今日はこれから天気も良いのでバイクでスーパー銭湯でも久しぶりに行ってこようかと思ってます。明日、復帰に向けて上司との面談なので、リラックスと身の清めを兼ねて。

回答No.3

28才男です。 社会に出ると平日はどうしても時間に追われる日々になりますので 基本的に休日はのほほんとすごします。 何をするかは気分次第ですが(笑)一例を・・・。  ・友達と飲みに行く   (自分は土日が休みですが、社会に出ると休みの日が   わなかったり・・・)  ・買い物に行く  ・録画したDVD(映画)をまとめて鑑賞  ・ゲーム  ・ネットサーフィン(このサイトを含む)  ・お昼寝 ほんと、時間っていくらあってもたらないですね^^;

5S6
質問者

お礼

28歳だとそんなことができますよね。 このまま40、50になってしまった場合はどうなるのでしょうか。 私はちょっと自分の心配を始めています。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.2

40代の女性です。 朝、少し遅く起きて、化粧もせず、ぼさーっと新聞読んで。 普段できない、台所のガスコンロとかトイレ掃除とかしたり。 お昼少し前から、買い物に出かけて本屋さん巡りに一番時間かけてますね。 給料日後の休みだったら、自分にご褒美って、ちょっと美味しいもの食べたり。 あとは、姪や甥が遊びに来てたら、車で郊外のショッピングモールに行って、一緒にゲームして遊んだり、チビたちに洋服買ってやったり、一緒にご飯食べたり。 ゆっくりまったり過ごしてるという感じです

5S6
質問者

お礼

基本的にやることがない! となると難しいですよね。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

惰眠を貪る 仕事柄、夜遅くまで働く毎日ですので 休みくらいは ゆっくり寝ていたいです

5S6
質問者

お礼

やはりそうなってきてしまいますよね。

関連するQ&A

  • 社会人で独身の休日の過ごし方

    タイトルの通り、 社会人かつ独身の方にお聞きしたいです。 休日、普段何をして過ごしていらっしゃいますか? 転職して生活ルーティンが変わったので、新しいことを始めたいので 参考にお聞きしたいです。

  • 独身社会人の休日。

    もうすぐ社会人6年目になります。 丸5年も経つと学生時代の友達も淘汰されてきて、本当に仲の良かった数人が残る程度になりました。 みんな年に1~2回会うぐらいでしょうか。結婚も半分ぐらいはしたようです。 で、素朴な疑問なのですが、30歳以上の独身恋人無しの人って休日を一体どのように過ごしているのでしょうか。 友達らも所帯を持つ年齢になるでしょうし、そうそう頻繁に飲みに行ったりすることも出来ないでしょうし。 毎週(あるいは月2回とか)きまって飲みに行く人がいて、それが習慣になっているから暇じゃないなんて人は極めて稀だと思います。 基本1人で過ごすことが必然的に多くなるとは思うんですが、僕は1人で過ごして何が楽しいのかいまいちピンときません。 ベースが1人というのは、なんか仕事のために生きているようで。 本来、仕事は休日(人生)を充実させるためにある(稼ぐ)もので、30歳以上の独身者の大半は逆のパターンにはまっているような気がするのですけど。 もちろん人それぞれの価値観があるとは思いますが、どんなに優秀な人でも60歳前後で社会人生活は終わりますよね。 仕事に生きてる人ってそのあとの人生何も残らない気がするんですけど。 職場の人は仕事終わりには飲みに行ったりもしますが、休日わざわざ会う気は僕はしません。 女性はそうでもないのかもしれませんけど、どうなんでしょう・・・。 質問になってないかもしれませんが、皆さんのご意見を伺いたくて投稿させて頂きます。

  • 独身社会人の休日。

    もうすぐ社会人6年目になります。 丸5年も経つと学生時代の友達も淘汰されてきて、本当に仲の良かった数人が残る程度になりました。 みんな年に1~2回会うぐらいでしょうか。結婚も半分ぐらいはしたようです。 で、素朴な疑問なのですが、30歳以上の独身恋人無しの人って休日を一体どのように過ごしているのでしょうか。 友達らも所帯を持つ年齢になるでしょうし、そうそう頻繁に飲みに行ったりすることも出来ないでしょうし。 毎週(あるいは月2回とか)きまって飲みに行く人がいて、それが習慣になっているから暇じゃないなんて人は極めて稀だと思います。 基本1人で過ごすことが必然的に多くなるとは思うんですが、僕は1人で過ごして何が楽しいのかいまいちピンときません。 ベースが1人というのは、なんか仕事のために生きているようで。 本来、仕事は休日(人生)を充実させるためにある(稼ぐ)もので、30歳以上の独身者の大半は逆のパターンにはまっているような気がするのですけど。 もちろん人それぞれの価値観があるとは思いますが、どんなに優秀な人でも60歳前後で社会人生活は終わりますよね。 仕事に生きてる人ってそのあとの人生何も残らない気がするんですけど。 職場の人は仕事終わりには飲みに行ったりもしますが、休日わざわざ会う気は僕はしません。 女性はそうでもないのかもしれませんけど、どうなんでしょう・・・。 質問になってないかもしれませんが、皆さんのご意見を伺いたくて投稿させて頂きます。

  • 社会人で独身の方は休日にどう過ごされていますか?

    今年度から新卒採用されて社会人となった者です。 4月一杯は研修、現在も担当するお客様が決まるまで研修です。 就職を機に知らない土地へ越してきて人生初の一人暮らしを始めました。 今までは家事もろくに手伝ったことがなかったので、四苦八苦しながらなんとか日々を過ごしています。 疲れて会社から帰っても、翌日の準備やらをしなくてはならず常に寝不足です。 元々たくさん寝ないと疲れが取れないタイプなので、最近は研修中でも睡魔が襲ってきます…。 そんな状態なので、せっかくの休日でも溜まった家事を済ませたら部屋で一日中ゴロゴロしてしまいます。 人づきいあいもそんなに得意ではなく、会社で神経を使う分、休みの日はごみごみした街中に行くことも億劫です。 こんな出不精なので彼氏も今はいません。 今年で23歳になりますが、このまま出会いもなく人生が終わるような気もしています。 大学に通っていたときは一緒に講義を受けていた人や、部活の人と恋愛できていましたが、 社会人になってから出会いが激減しました…。 友人も地元にはいますが、働いているので簡単には会えなくなってしまいました。 距離的な問題もあります。 そんなこんなで、休日は1人です。 親戚も知人もいません。 同僚は各自で恋愛などを楽しんでいるようです。 社会人で独身の方は、休日に何をしてらっしゃいますか? 皆さんお休みの日も精力的に活動しているのでしょうか。 それとも、私のように部屋で干からびているのでしょうか。 差し支えなければ、年齢と性別も知りたいです。

  • 独身男女にお尋ねします。休日の過ごし方

    独身男女にお尋ねします。休日の過ごし方 表題通り独身男女にお尋ねします。休日の過ごし方を教えてください。 以下、フォーマットです。 性別: 年代: 恋人の有無: ウィークの休日数: 一人暮らしor実家: 一人率: 主な休日の過ごし方: 一人率は、休日のどれくらいを一人で過ごしているのかという意味です。 私の場合、80%ぐらいですね(泣 今週の三連休のうち2日、友達と遊ぶ約束をしていましたが、いずれの日程もキャンセルされ、 いまは一人でやることなく途方に暮れています(泣

  • 30代以上の独身者はどういう友達がいるのですか?

    40代の独身女性です。 恥ずかしい話ですが、ずっと独身で今は彼氏も友達もいないです・・・。 知人の30代の独身女性も彼氏も友達もいないって言ってました。 結構こういう人って多いのかなって思ってしまいました。 学生時代の友達とかって疎遠になってしまいがちですよね。 少しいたけど、結婚したら旦那と子供の話が多くてついていけなくなりました。 会社とか習い事の人たちでもプライベートで会うほどにはならないし・・・。 だいたい30代以上で独身同士で一緒に遊びに出かけている人ってイメージがないんですけど。 30代以上の独身者(結婚歴なし、子供なし)の人ってどういう友達がいるのですか?

  • 独身はいけませんか?

    35歳独身です。 フリーでフォトグラファーをしていて、貧乏ですが食べれているので贅沢できませんが困ってはいません。 最近、「男性があまり好きじゃないのかな?」と思い始めました。(←こういうのを診断するチェックシートみたいなのって無いんですかね?) 人前では「いい人がいればー」とか「早く出会ってー」といっていますが 本心ではこれっぽっちも思っていません。 奥様や彼氏もちの女性と話ても、社会的な緊張感がないせいか面白くないと感じてしまいます。 世間では独身は推奨されていないようです。 独身は気の毒だと思われているように思います。 子供と一緒に暮らしてみたいとは思います。 昔から料理が大の得意です。何でも作れますし味も上々です。 これまでお付き合いした3人の男性には振舞ったことがありません。長く付き合う気がしなかったものですから。 相手もこちらをそれなりの扱いにしていたと思います。 年齢的に選択権がほとんど無い状態ですが・・・ 独身はいけないことですか? ご意見、ご感想、

  • 独身者や離婚者は欠陥人間だと思いますか。

    独身者や離婚歴がある人は欠陥人間だと思いますか。 すでに死んだ親が、死ぬ数年前から認知症になり独身の私に「独身者は欠陥人間だ!」とか 「独身者は肩身が狭く社会から信用されないよ!」などと連日のように暴言を言いました。 その親の介護をしてた私の気持ちはズタズタでした。 また認知症の親は私に「離婚した者は傷物だから社会の中では身分の低い人間だ!」とかも言ってました。 また、「結婚して子供がいる人は偉いんだ!」とか「結婚してるものからしたら独身者や離婚歴がある人は笑いものなんだよ!」などと言ってました。 認知症の親が死んだ後も、それらの暴言に苦しめられています。 「認知症の人間が言った異常な言動」だとわかっていても今も傷ついています。 独身者や離婚した人は欠陥人間だと思いますか? また独身や離婚歴がある人は社会から信用されないと思いますか? 結婚して子供を産んだ人は独身者や離婚した人をばかにしてる人が多いと思いますか?

  • 休日は休みたい?彼女と遊びたい?

    私は社会人の人と付き合っている学生です。 付き合いはじめでも、あまり連絡はとれず、休日もよく仕事をしています。 私は学生で、バイトがなければ彼氏とあそびたいとおもってしまいます。でも彼氏はよく仕事を家にもちこむほど、激務で、休みの日は疲れています。 たまに電話ではなした時はどこかいく?といってくれることもあるのですが…疲れてる彼を知っていてどこかにいきたいというのはあまり気が進まず、家でゆっくりしているのが彼にとってはいちばんいいのかな?とおもったりもします。 忙しく働いている社会人のかた、休日はどのようにしてすごしたいですか??

  • 独身女性にアドバイスを!

    地方で一人暮らしをしている28歳独身女性です。彼氏と別れ、心機一転リフレッシュし新しい生活をしたいと思います。しかし、私は無趣味で時間をもてあまし気味です。何かいい趣味教えてください。習いこともいいですけど、田舎なので習いごとの種類や開催場所がやや乏しいです。また、一人暮らしをしているとたくさん自由な時間がありますが、休日はなにをされていますか?また、いずれまた恋愛したいのですが、出会いはどこにありましたか?どんな人が魅力的ですか?ちなみに友達は既婚や彼氏いる子が多く、たまーにしか遊びません。また今住んでいるところは就職して初めて住んだため、親族や学生時代の友達はいないんです(つまり、近所で知り合いは同僚のみ)。せっかくの人生だから後悔したくないのでみなんさんのアドバイスお願いします。できたら年齢、性別、独身既婚かも教えてください。