• 締切済み

社会人で独身の休日の過ごし方

タイトルの通り、 社会人かつ独身の方にお聞きしたいです。 休日、普段何をして過ごしていらっしゃいますか? 転職して生活ルーティンが変わったので、新しいことを始めたいので 参考にお聞きしたいです。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6202/18499)
回答No.5

コスプレイベントに行って 写真を撮る。 フリーマーケットでショッピング。 ネトゲ

foies4863
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

  • clergy55
  • ベストアンサー率31% (119/380)
回答No.4

今はやってませんが昔は地元のアマチュア市民オーケストラに入ってました。老若男女いろいろな年齢層の方がいらっしゃて練習に行くのがとても楽しみでした。

foies4863
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。遅くなってすみません。

回答No.3

東京まで遠い郊外なので、イオンモールで1日をずっとスマートフォンをしたり、本屋などで過ごしています、いました。

foies4863
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

回答No.2

私の場合、休日は・・・、 ・午前6時起床(平日は4時半起床ですが) ・新聞2紙を読んでから朝食の準備をして洗濯 ・朝食及び後片付け ・そのあと冬場以外は読書。冬は除雪作業。 ・昼近くまで買い物。その後昼食(外食が多いです)。 ・その後読書かテレビで趣味の将棋や競馬観戦。 ・夕食時にはBSで好きな番組を見ながら晩酌(主にシングルモルトウイスキー)。 時々、「ススキノのおねーちゃん」とのラブホデートで一日がつぶれることもありますが(笑)。

foies4863
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

回答No.1

惰眠を貪る 生活ルーティンが変わったんですね 健康が1番ですよ

foies4863
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 独身の休日の過ごし方。

    独身の人、彼氏彼女がいない。(離婚者の場合は、子供なし) 社会人で28歳以上の方。 休日は何をされていますか? 年齢や性別も教えていただけると参考になります。 「教えて!」で暇つぶし・・・というのでもかまいませんが。

  • 独身社会人の休日。

    もうすぐ社会人6年目になります。 丸5年も経つと学生時代の友達も淘汰されてきて、本当に仲の良かった数人が残る程度になりました。 みんな年に1~2回会うぐらいでしょうか。結婚も半分ぐらいはしたようです。 で、素朴な疑問なのですが、30歳以上の独身恋人無しの人って休日を一体どのように過ごしているのでしょうか。 友達らも所帯を持つ年齢になるでしょうし、そうそう頻繁に飲みに行ったりすることも出来ないでしょうし。 毎週(あるいは月2回とか)きまって飲みに行く人がいて、それが習慣になっているから暇じゃないなんて人は極めて稀だと思います。 基本1人で過ごすことが必然的に多くなるとは思うんですが、僕は1人で過ごして何が楽しいのかいまいちピンときません。 ベースが1人というのは、なんか仕事のために生きているようで。 本来、仕事は休日(人生)を充実させるためにある(稼ぐ)もので、30歳以上の独身者の大半は逆のパターンにはまっているような気がするのですけど。 もちろん人それぞれの価値観があるとは思いますが、どんなに優秀な人でも60歳前後で社会人生活は終わりますよね。 仕事に生きてる人ってそのあとの人生何も残らない気がするんですけど。 職場の人は仕事終わりには飲みに行ったりもしますが、休日わざわざ会う気は僕はしません。 女性はそうでもないのかもしれませんけど、どうなんでしょう・・・。 質問になってないかもしれませんが、皆さんのご意見を伺いたくて投稿させて頂きます。

  • 独身社会人の休日。

    もうすぐ社会人6年目になります。 丸5年も経つと学生時代の友達も淘汰されてきて、本当に仲の良かった数人が残る程度になりました。 みんな年に1~2回会うぐらいでしょうか。結婚も半分ぐらいはしたようです。 で、素朴な疑問なのですが、30歳以上の独身恋人無しの人って休日を一体どのように過ごしているのでしょうか。 友達らも所帯を持つ年齢になるでしょうし、そうそう頻繁に飲みに行ったりすることも出来ないでしょうし。 毎週(あるいは月2回とか)きまって飲みに行く人がいて、それが習慣になっているから暇じゃないなんて人は極めて稀だと思います。 基本1人で過ごすことが必然的に多くなるとは思うんですが、僕は1人で過ごして何が楽しいのかいまいちピンときません。 ベースが1人というのは、なんか仕事のために生きているようで。 本来、仕事は休日(人生)を充実させるためにある(稼ぐ)もので、30歳以上の独身者の大半は逆のパターンにはまっているような気がするのですけど。 もちろん人それぞれの価値観があるとは思いますが、どんなに優秀な人でも60歳前後で社会人生活は終わりますよね。 仕事に生きてる人ってそのあとの人生何も残らない気がするんですけど。 職場の人は仕事終わりには飲みに行ったりもしますが、休日わざわざ会う気は僕はしません。 女性はそうでもないのかもしれませんけど、どうなんでしょう・・・。 質問になってないかもしれませんが、皆さんのご意見を伺いたくて投稿させて頂きます。

  • 30代独身男性の休日について教えて下さい

    タイトル通り、30代で独身の男性は休日に何をされているのでしょうか? 私の好きな方が、30代前半なのですが、休日は泊まりで釣りに出かけたり、フェスに出かけたり充実しているようです。充実しているのは結構なのですが、まさか彼女と???と勘繰ってしまいます。30代にもなれば周囲で結婚されている方もいるでしょうし、頻繁に友達と遊ぶこともないような気がします。私の弟は会社の同僚と遊ぶことが多いようですが、彼は同僚と遊んだりしていません。 勿論、本人に確かめる以外ないのですが、実際に30代の独身男性の方は休日に何をしているのでしょうか?私が思うより交友関係が広かったりするのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 休日の40代独身者の生活は?

    休日の40代独身者の生活は?  40代なりかけの独身男です。  40代の独身者は休日どんな事をされているのでしょうか?。  今の会社に転職して数年経ちました。それまで長年、休日出勤も徹夜も当たり前の生活をしていたため、休日もしっかり取れる今の企業に移ってから、休日をどう過ごせばよいかわかりません。  これでも20代は、忙しくても同期と夜遅くまで遊んだり食事をしてました。ところが、自身の転職や同期の転職などでばらばらとなり、今では私以外は家庭も持っていることもあり、会う機会はほとんどありません。  同級生とは疎遠になってしまっており、最近何名かと連絡取れましたが、忙しい者や家庭持ちもおり、ほとんどがすぐに会えない場所に住んでもいる状態です。数名と確認しましたが同窓会もしていないようだとのこと。地方や1戸立て住宅街なら長年同級生が近くに多くいるとか帰省した時に会えるようですが、団地っ子であるため、同級生の出入りが多く、いつしか連絡取れずとなってます。    あまり集団にいるというのが得意ではありませんし、仕事が多忙であったことでスポーツや趣味に興ずると言う事もできませんでした。年齢的に給与もあがるでしょうけど、ある時期からあがっておらず、独身といっても融通の利く金は持ち合わせてもおりません。多忙作業から開放されたことで健康的な生活が送れるようになった一方で収入が減り、自分の時間が増えたという有様ですが、この年で濡れ落ち葉のようなものです・・・・。  時たま家で仕事をしたりもしてますが、本を読んだり、散歩したり、ネットを見たりと、なんだか時間をつぶしているだけの人生になってしまってます。当初は開放された時間が出来たことをうれしがっておりましたが、それも過ぎてしまえばこんな悩みが発生です。  親しい知人も近くにおらず、彼女もおりません。結婚願望もほとんどありません。出来ればできたで、干渉されるのが嫌なので作らないということもあります。    みなさん、どんな事してますか?。

  • 社会人で独身の方は休日にどう過ごされていますか?

    今年度から新卒採用されて社会人となった者です。 4月一杯は研修、現在も担当するお客様が決まるまで研修です。 就職を機に知らない土地へ越してきて人生初の一人暮らしを始めました。 今までは家事もろくに手伝ったことがなかったので、四苦八苦しながらなんとか日々を過ごしています。 疲れて会社から帰っても、翌日の準備やらをしなくてはならず常に寝不足です。 元々たくさん寝ないと疲れが取れないタイプなので、最近は研修中でも睡魔が襲ってきます…。 そんな状態なので、せっかくの休日でも溜まった家事を済ませたら部屋で一日中ゴロゴロしてしまいます。 人づきいあいもそんなに得意ではなく、会社で神経を使う分、休みの日はごみごみした街中に行くことも億劫です。 こんな出不精なので彼氏も今はいません。 今年で23歳になりますが、このまま出会いもなく人生が終わるような気もしています。 大学に通っていたときは一緒に講義を受けていた人や、部活の人と恋愛できていましたが、 社会人になってから出会いが激減しました…。 友人も地元にはいますが、働いているので簡単には会えなくなってしまいました。 距離的な問題もあります。 そんなこんなで、休日は1人です。 親戚も知人もいません。 同僚は各自で恋愛などを楽しんでいるようです。 社会人で独身の方は、休日に何をしてらっしゃいますか? 皆さんお休みの日も精力的に活動しているのでしょうか。 それとも、私のように部屋で干からびているのでしょうか。 差し支えなければ、年齢と性別も知りたいです。

  • 独身男女にお尋ねします。休日の過ごし方

    独身男女にお尋ねします。休日の過ごし方 表題通り独身男女にお尋ねします。休日の過ごし方を教えてください。 以下、フォーマットです。 性別: 年代: 恋人の有無: ウィークの休日数: 一人暮らしor実家: 一人率: 主な休日の過ごし方: 一人率は、休日のどれくらいを一人で過ごしているのかという意味です。 私の場合、80%ぐらいですね(泣 今週の三連休のうち2日、友達と遊ぶ約束をしていましたが、いずれの日程もキャンセルされ、 いまは一人でやることなく途方に暮れています(泣

  • 独身者の休日の過ごし方って気になりますか??

    こちらもうじき30歳になる会社員です。 今現在は彼氏はいません。 先日、学生時代から仲の良い友人(既婚者・1歳児アリ)に久々にあって食事をしたのですが 「ねえ、あんたって休日は一体何をしているの?」 と聞いてきました。 私は普段仕事が忙しいので「1日は家でごろごろしたりしてゆっくりするけど、もう1日は買い物に出たり・飲みにいったりするかな」と答えると「ふーん・・・」と言いました。 この子は私と会うと絶対この質問をします。私の邪推かもしれないけど「実家に住んでいて・独身で彼氏もいないアナタが休日何をすることがあるの?」と聞かれているように思えてあんまり気持ちが良くないです。 独身で彼氏がいなかったら、休日何をしているかってそんなに不思議でしょーか(笑)?それなりにやることはあるのですが・・・(掃除とかね) ぜひご意見お聞かせください。

  • 独身で社会人の方に質問です

    こんばんは 独身で社会人の方に質問です。特に予定のない休日って何時に起きますか?私は以前は普段の起床時間プラス1時間~1時半後位の時間帯に起きれたのですが最近ではプラス3~4時間後位にならないと起きれません(TT)勿論 冬の寒さとかもあるんですが何か急に年とった感じで悲しい…他の社会人の方はどうなのか教えて下さい。就寝時間などは皆様それぞれなので書き方として普段の起床時間を0時としてお書き下さい。お願いします。

  • 30代独身男性の休日の過ごし方

    遠距離の彼がいます。 休日何をするのかお互い軽く言い合うのですが、いつも寝るか休日出勤か普段出来ない家事をするなど予定がありません。 予定をあえて言わないのか、本当にそうなのか... 平日はいつも忙しく疲れています。 束縛が嫌いなので、詳しく予定を聞き出すのも嫌です。 人によるとは思いますが、独り暮らしの30代独身男性の休日ってこんな感じなんでしょうか。