• ベストアンサー

ダウンロードしてもインストールできない

マージャンのフリーソフトをダウンロードしたらLZHファイルがデスクトップにできました。それをダブルクリックするとWindows Mediaplayerが立ち上がってしまいます。解凍ソフトはLhacaをインストールしてあります。昨日はたしかこうではなかったのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

LZHファイルを右クリックしてプログラムから開く(もしくはアプリケーションから開く)で プログラムソフトにLhacaを指定してください。 それで開けますよ。

abeeyroad69
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その中にLhacaがありません。 また関係あるかどうかわかりませんが、パンヤ(ゴルフ)のダウンロードも99%完了でずっと止まったままなのですが。

その他の回答 (2)

回答No.3

無かった場合一番下にプログラムの選択があると思います。 その中にも無かったら【その他】を選択して program filesの中のLhacaを選択してください。 そうすれば可能だと思います。 ダウンロードに関してはこの件と無関係だと思います。

abeeyroad69
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

• Cupper
回答No.1

ファイルの割付が壊れたか、拡張子詐称のウイルスかもしれません Lhacaから直接開いてみて確認してみましょう

abeeyroad69
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 直接開くとはどういうふうにやればいいんですか。