• ベストアンサー

ポケモンの・・・・

ポケモンDPで手っ取り早くlv100にする方法や裏技 また、友達に自慢できるような裏技はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もらったポケモンは経験値を多めに(1.5倍)もらえるので、誰かからもらうか、ソフトを2本用意して通信交換をして育ててから戻すという方法で早く育てることができます。 日本語版でないポケモンを貰った場合は日本語版の場合よりも多く経験値がもらえるのでGTSを利用して外国の方とポケモン交換するとより早いです。 また、ラッキーがまれに持っている『しあわせタマゴ』をポケモンに持たせると経験値が1.5倍になるのでさらに早くレベルアップできます。 ポケモンのレベルがあがってくるとレベルアップまで時間がかかるようになりますので『ふしぎなアメ』を使います。 ものひろいの特性を持っているレベル40以上のポケモンがふしぎなアメをときどき拾ってくれるので、戦ってレベル上げをしている間はものひろい特性のポケモンを複数連れて歩くとかなりの数のアイテムが拾えるはずです。 ウラワザというほどではありませんが、↑これはかなり使えるワザですよ。

その他の回答 (1)

• K_byakko
回答No.1

冷たい意見ですが…。 ポケモンや、どうぶつの森等の、他と通信するソフトの場合、そんな卑怯な事などせず、地道に、真面目プレイをする事を強く推奨しておきます。