• ベストアンサー

スガシカオの本名について。

スガシカオの本名は「菅止戈男」だそうですが、 この名前には本来人名には使えない字が混ざっています。 どなたかその理由をご存じでないですか?

• 10724
  • お礼率35% (54/152)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128382
noname#128382
回答No.2

googleで検索したら、2ちゃんねるに同じような質問がありました。 http://yasai.2ch.net/uwasa/kako/983/983718901.html >#129 人名に使える字は、戸籍法施行規則(1981年10月改正) によって決められています。 法律が施行されたのが、1981年、スガシカオはそれ以前に生まれているので可能なようです。

その他の回答 (1)

• kaZho_em
回答No.1

「菅」、「止」、「戈」、「男」。どの字も使えます。 法務省 戸籍統一文字情報 http://kosekimoji.moj.go.jp/kosekimojidb/mjko/PeopleTop