• 締切済み

撮影ビデオのパソコンへの取り込みについて

初期のハンディーカムビデオで撮影した映像をパソコンに取り込んだとき、ハンディーカム本体で映像を見たときに表示される撮影日時が表示されなくなる。パソコンに取り込んだときにも表示させたい。パソコンのビデオ編集ソフトはスマートホビーを使用。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.1

iLink(IEEE1394)による、デジタルキャプチャーでパソコンに取り込みましたか? そうなると、日付情報に対応したソフトでないと出てきません。 例えば、VideoStudio(Ver.11以降)など http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1181657926967 現況でやるなら、アナログ録画で、ハンディカムとパソコンをS端子(またはピンジャック)でつないで取り込みます、そうすると画面上の文字も何もかも一緒に写し込まれます。