• ベストアンサー

透明感があって美しい歌声の曲

ディズニーシーのショー、ブラヴィッシーモの水の精の登場時に流れるような、透明感のある歌声で美しく静かな感じの曲を探しています。 何かおすすめの曲がありましたらレスお願いします。 参考に… http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/braviseamo/movie.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.4

こんばんは。連投をお許し下さい。 かなり外してしまうかも知れないのですが・・・ ソプラノ歌手で探していて、ちょっと思い出したのです。 聖歌隊というボーイソプラノの世界を。自然な発声に引かれて、 これもついフラフラ~と買ってしまったのですが、、、 聴いてみればしっかり大人の声が。しかも女性もいたりして。 けれど、 >透明感があって美しい歌声の曲 ←ドンピシャです。 (ただし、>参考に・・・の曲とは、ちょっと遠い?です。でも物は試しで・・・) フランスの作曲家です。軽やかに高らかに歌い上げてます。 CHARPENTIER Noels and Christmas Motets (シャルパンティエ - クリスマス賛歌) 1.Noel A minuet fut fait un reveil, H.9 http://www.lastfm.jp/music/Marc-Antoine+Charpentier/CHARPENTIER%3A+Noels+and+Christmas+Motets/Noel%3A+A+minuit+fut+fait+un+reveil%2C+H.9 10.Noel Laissez paistre vos betes, H.534 http://www.lastfm.jp/music/Marc-Antoine+Charpentier/CHARPENTIER%3A+Noels+and+Christmas+Motets/Noel%3A+Laissez+paistre+vos+betes%2C+H.534 14.In nativitatem Domini Nostri Jesu Christi, H. 414 http://www.lastfm.jp/music/Marc-Antoine+Charpentier/CHARPENTIER%3A+Noels+and+Christmas+Motets/In+nativitatem+Domini+Nostri+Jesu+Christi%2C+H.+414 ↑16分を超えますが、聴き応えは充分でです。。 それから、本当に参考までに、でして。 ソプラノ歌手で一番チャーミングな声を持っているのでは?と思われる方です。 今はもう亡くなってますが、我が家は親の代からのファンでした。 オペラやオペレッタが好きなのも、この方のを聴いて育ったからだと思います。 お暇があったら、是非どうぞ。 Elisabeth Schwarzkopf(エリーザベト・シュヴァルツコップ) Wiener Blut - 喜歌劇「ウィーン気質」 http://dl.rakuten.co.jp/prod/800341744.html Das Land des Laechelns - Wer hat die Liebe uns ins Herz gesenkt 歌劇「微笑みの国 - りんごの花環を」 http://www.lastfm.jp/music/Elisabeth+Schwarzkopf (両方とも長いので、最初の曲だけでも) クリスマスプレゼントに・・・^^; では。。

noname#95452
質問者

お礼

いえいえ、再レスありがとうございます! ボーイソプラノ…好きです。独特な感じがしますよね。 じっくり聴いてみますね。最高のプレゼントです^^笑 わざわざ調べていただいてとっても助かりました! ありがとうございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • chizz
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

いわゆる、スキャットのような感じですよね。 よく、映画やアニメ、ゲームのサウンドトラック等で耳にします。 ですが、あまりYouTubeでは見つけられませんでした。 透明感のある歌声ということなので、私の大好きなアーティストで 上野洋子さんをお勧めします。 「VOICES」というスキャットのような アルバムも出しています。どちらかというと民族音楽(アイルランド系) のような感じで、お好みとは違うかも知れませんが良かったら視聴して みてくださいね。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A015705.html
noname#95452
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 あんまり詳しくないのですが、スキャットって意味のない言葉で歌うって感じのことですよね? スキャットでも普通の歌でもOKなんですが、スキャットでなければ、できれば外国語で聖歌のようであれば… 説明が不足していて本当にすみません。 上野洋子さんですね。 民族音楽も好きなので聴いてみます!

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.2

すぐに思いついたのが 「ダニエル・リカーリ - ふたりの天使」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=167210&GOODS_SORT_CD=101 11.ノスタルジー 17.ローレライの伝説 なども、綺麗ですね。 それから試聴できるところが無かったので 持って来られませんでしたが、「伊集加代」さんも綺麗ですね。 ネスカフェのCMで有名な人、と書いたらお判りでしょうか。 でも今又聴いてみると・・・少しくぐもっているかも・・・? もっと澄んだ声のほうがお望みでしょうかね。 ソプラノ歌手で探してみますね。又後で入りま~す♪

noname#95452
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 少し聴いてみましたが、とても綺麗な声ですね! 色々聴いてみたいと思います。 ネスカフェのCMというとダバダー♪のやつですよね?

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#69911
noname#69911
回答No.1

私の知ってる中では、「アンサンブル・プラネタ」が近いと思います。 YouTubeで検索すると出てきます。 一度ぜひ、聞いてみて下さい。。

noname#95452
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「アンサンブル・プラネタ」ですね。 聞いてみます!

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ショーでディズニーの曲を使うのは、違法ですか?

    こんにちは。 目をとめて頂いてありがとうございます。 今度イベントをするのですが、そのイベントの中でファッションショーを行います。 そのショーで使う曲で、ディズニーのパレードの曲を使いたいと思っています。 イベントは入場料を取るものですが、小規模なものです。 ショーはイベント内の小さな企画として行うもので ディズニーの曲を使う事で収益が出る事はありません。 しかし、ディズニーは、著作権などにとても厳しいと聞きました。 このような小さな規模のものでも、何か許可を得たりしないといけないのか、心配になりご質問させて頂きました。 世間知らずな質問で、すみません; そういった事に詳しい方、是非お力を貸して下さい。

  • 5周年のTDSのイベントやショーについて教えてください

    東京ディズニーシーのショー、イベントについてアドバイスお願いします ハーバーショーの「レジェンドオブミシカ」ですがどの辺りからの観賞が気に入っていますか?やはりキャラクター停止位置がお勧めでしょうか、それとも全体を見渡す感じのほうが楽しめるのでしょうか? ポートディスカバリーで不定期に行われる「ウェザーマニア」を見たいのですが、おおよその時間帯が知りたいのです 「偶然に遭遇した」とかと言うアバウトな時間帯でも良いので教えていただけないでしょうか TDSでは今いくつかのショーを楽しむ事が出来ますがレギュラーショー以外で「これが好き」「これは楽しい」という外せないショーをアドバイスしてください TDSの計画を立てていますがショーやイベントが沢山あって悩んでいます。どうかよろしくお願いします

  • ディズニーシーの夜のショーをミラコスタのレストランテラスで見たい!

    ディズニーシーの夜のショー「ブラヴィッシーモ!」をホテルミラコスタのレストランのテラスで鑑賞したいと考えております。「オチェアーノ」では、ディナー4,800円のブッフェがありますが、そちらの予約でもテラスでの鑑賞ができるのでしょうか? また、ショーのどのくらい前の時間の予約が最適なのでしょうか? また、その他で「ブラヴィッシーモ!」鑑賞に、いい方法がありましたら教えてください!

  • ディズニーシーについて

    強風などでのショーの中止は何時ごろわかりますか? またディズニーシーステーションからベイサイドステーションまでは どれくらい時間がかかるでしょうか? ブラヴィッシーモが終わり次第ホテルで食事なのですが間に合うか 心配でして。。。 よろしくお願いします!

  • 東京ディズニーシー 「ブラヴィッシーモ」か「インディージョーンズ」か・・・

    2月にディズニーシーに行くのですが、主人の仕事の都合もあって行きたい希望日が2つあります。 しかし、最初の希望日に行くとすると「ブラヴィッシーモ」が休演中。そして2番目の希望日に行くと「ブラヴィッシーモ」は上演予定だが、「インディージョーンズ」のアトラクションが休止中・・・。 どちらの日に行くべきか、大変悩んでおります・・・(涙) まったくもってディズニー初心者の私が今の時点で勝手に考えてみた事なんですが聞いて下さい・・・^^; 行く時期が2月だし強風なんかで「ブラヴィッシーモ」が中止になる可能性が、他のシーズンより結構高いのでは!?と思っています。 仮に「ブラヴィッシーモ」上演日を選んで行ったとしても、天候不良で肝心のブラヴィッシーモが休演になっちゃうわ、休止中のインディージョーンズには乗れないわで、ダブルパンチを受けるなんてことも有り得ますよね・・・^^; だったら天候に左右されないインディージョーンズを選んで行ったほうがいいのか・・・。 インディージョーンズもTDSの公式サイトでアトラクションの動画を観ただけですので、楽しいのかどうなのか、全く知識はありません。 でも動画を観る限りでは、かなり楽しそうだなぁと思っています!! たしかFP対応アトラクションですよね? 皆さんでしたら、今回の場合どちらを選ばれますか!? どちらがディズニー初心者におススメでしょう? ショーとアトラクションなので、比べる次元が違うと思いますが・・・^^; ご意見お願い致します^^

  • 東京ディズニーシーで座って見れるショー

    ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバルやブラヴィッシーモのショーを見たいのですが、座ってみれる場所ってあるのでしょうか。ディズニーシーがはじめてですので全く想像がつきません。できれば椅子席などがあるのかなと思ったりしています。ご存知の方がいましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 東京ディスにーシー:ショーのベストポジションを教えて下さい

    3月上旬に初めて東京ディズニーシーにいきます。 ”レジェンド・オブ・ミシカ”と”ブラヴィッシーモ!”のショーをぜひ見たいと思っています。ショーをベストポジションで見たいので、どの場所か何時間前から場所取りをしたらいいのか教えて下さい!!どうぞ宜しく御願いします。できましたら、早急に回答を宜しく御願いします!!

  • ジェットコースターに乗ってから4日間、首に痛みが

    4月29日にディズニーシーに行ってきました。 そこで タワーオブテラーに乗って http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/waterfront/atrc_tot.html レイジングスピリッツに乗って http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/lostriver/atrc_raging.html その直後から首の後ろ側の両脇の筋が痛くなりました。 時間が経てば消えると思ったのですが、 その日はもちろん、それから4日経った今でも痛みを感じます。 特に、首を曲げたときに感じます。 市販の湿布等をはっておくだけで大丈夫ですか?

  • ディズニーシー・ハローウィン?

    9月の下旬にディズニーシーに行こうと計画していたのですが、その頃はTDSもハロウィンイベントを行うのでしょうか?HPなどを見ると9月12日からTDLの方はハロウィンイベントがあるということがわかったのですが、TDSに関しては分からなかったので教えてください。  ハロウィンのときは一度行ったことがあるので(TDLの方です)お土産の袋も変わってくると思うので、できれば避けたいなと思いまして…。

  • 来月から始まるTDSのショー

    来月14日よりディズニーシーにて新しいショー、「レジェンドオブミシカ」。 以前、クリスマスのイベントが始まる日の前日くらいにシーに行ったら、マスコミの取材用にとクリスマスのショーをやっていたとか。 もしや、13日に行ったとしても「レジェンドオブミシカ」が観られるのでしょうか? それとも、ショー(イベント)が始まる予定の日にならないと絶対にやらないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 経理Liteを初めて利用する際の注意点や課題についてまとめます。
  • 紙の帳簿からデジタル化に挑戦する際の最初のステップや問題点について解説します。
  • デジタル化による経理管理のメリットとデメリット、利益剰余金勘定の処理方法について説明します。
回答を見る

専門家に質問してみよう