• 締切済み

年明け大阪旅行、おすすめは?

札幌に住む20代の女です。 元旦から一泊二日で、大阪に行こうと思ってます。 決まっているのは、1日に初詣に行きたいということだけなのですが、 初詣でおすすめの神社とその込み具合、年末年始でもやっているような、おすすめのお店や観光スポットがありましたらぜひ教えてください!!

みんなの回答

回答No.5

他の回答者さんのお勧めよりは規模は小さいけれど、難波の近くにある夫婦善哉で有名な「法善寺水掛不動」、梅田の近くでは近松門左衛門の人形浄瑠璃「曽根崎心中」で有名な「露天神社(お初天神)」(芸人さんがよくお参りに来る)がとても雰囲気があって大阪らしくて絶対お勧め、あとは天神祭で有名な「大阪天満宮」がお勧めです。ただ都会の大きな神社の混み具合は強烈です。観光スポットはベイエリアにあるUSJと日本最大級の水族館「海遊館」です。どちらも川の対岸にあり船ですぐに渡れます。USJからは伊丹、関空へリムジンバスがあります。海遊館からは関空へリムジンバスがあります。また市内を周遊するには「地下鉄・バス1日券」がお得で便利。地下鉄の券売機、売店で買えます。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

地元で産まれた者です。 わざわざ大阪まで初詣に来るのですから、住吉大社以外の選択肢はないでしょう。 http://www.sumiyoshitaisha.net/place/meisyo.html 白馬に餌をやり、 たいこ橋で亀を眺めること。 あとは他人の背中をみつつ境内を練り歩きます。 意外と面白いのが、初売りだったりします。 たぶんカルチャーショックを受けます。 http://www.walkerplus.com/newyear/kansai/bargain/ng4001.html

noname#109191
noname#109191
回答No.3

大阪での初詣といえば住吉大社が有名ですが 初詣客の全国ランキングでも上位に入るところなので 行く時間帯にもよりますがいつも混雑している印象があります。 大阪天満宮の近くに日本一長い商店街「天神橋筋商店街」があり 元旦でも営業している店も多くあります。 http://okwave.jp/qa1863068.html http://newyear.nihon-kankou.or.jp/list/result.php?m=2&c=27&Submit2=%8C%9F%8D%F5 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%A5%9E%E6%A9%8B%E7%AD%8B%E5%95%86%E5%BA%97%E8%A1%97

noname#94613
noname#94613
回答No.2
noname#94613
noname#94613
回答No.1

USJです! ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

関連するQ&A

  • お正月・仙台観光(おすすめ教えてください)

    こんにちは。 大晦日から元旦、2日にかけて(2泊3日)仙台へ旅行します。 光のページェントが目的ですが、他に初詣などで有名な神社、 あるいはおすすめのスポットや飲食店がありましたら、教えてください。 首都圏から出発し、交通手段は主に電車です。レンタカーは使用しないつもりです。 よろしくお願いいたします。

  • 京都・大阪・神戸のおすすめスポット

    6月22日~24日に2泊3日で大阪・京都あたりに旅行に行く予定です。 ホテルは大阪で一泊、京都で一泊取ってるんですが、 観光する場所が特に決まっていません……。 6月末といったら京都は梅雨の時期ですよね。 私は北海道人なので、梅雨の時期のことがよくわからないのですが、 あんまり外に出歩くことを考えないほうがいいんでしょうか…… おすすめの観光スポットなどあったら教えてほしいです。 ちなみに、現時点で行きたいなあと思っているところは山本稲荷神社です。

  • 大阪旅行

    こんにちわ! 急で申し訳ないのですが、明日から18歳の女4人で大阪旅行に行きます! 2泊3日で、1日目は大阪観光、2日目はUSJ、3日目はショッピングの予定にしています! 道頓堀には絶対に行きたいのですが、そのほかの予定が詳しく決まっておりません。 ガイドブックなどで調べてはいますが、もし何かお勧めの場所があったら教えて下さい!! (観光地、お好み焼き・たこ焼きのおいしい店・東京でいう109などのあるファッションビルなど…) お願いします!!

  • 11月に大阪から函館・札幌・小樽へ旅行に行きます。

    11月下旬に彼と2泊3日で、大阪から函館・札幌・小樽へ旅行に行きます。レンタカーを借りる予定にしています。初めて行くので、お勧めスポットを教えてください。今回は、観光とグルメが中心で、温泉は考えてません。冬なので、車で観光は大丈夫なのかそれも心配です。よろしくお願いします。 一日目:函館観光。函館で宿泊 二日目:函館から車で、札幌・小樽観光     札幌で宿泊 三日目:札幌で、お土産・買い物

  • 京都 初詣 混雑

    12月31日から2泊3日で京都へ参ります。初めて年末年始京都へ参ります。大晦日、八坂神社へ行くべきか・・・それとも初詣にとっておいてどこかの除夜の鐘をつきに行こうか考えております。いかがでしょうか?また元旦に伏見稲荷を考えておりますが相当混みますよね、せめて2日に行くほうが良いのでしょうか。お知恵を拝借したくよろしくお願いします。

  • 新婚旅行で北海道旅行に行きます

    4月4日(日)~6日(火)まで札幌と小樽を目的に行きます。 大阪からです。旭山動物園には行きません。 目的は特にないです。札幌ラーメンやジンギスカン等は食べたいと思っています。 おすすめの観光スポットやお店などがあれば教えてください。

  • 大阪から函館・札幌・小樽へ旅行

    10月初めに彼と2泊3日で、大阪から函館・札幌・小樽へ旅行に行きます。レンタカーを借りる予定にしています。初めて行くので、お勧めスポットを教えてください。今回は、観光とグルメが中心で、温泉は考えてません。車で観光は大丈夫なのかそれも心配です。よろしくお願いします。 レンタカーで、函館から札幌までの所要時間と距離それから、高速に乗ったほうがいいのか、下道だとどれくらいかかるのかもお願いします。 一日目:函館観光。函館で宿泊 二日目:函館から車で、札幌・小樽観光     札幌で宿泊 三日目:札幌で、お土産・買い物

  • 年末年始おすすめの旅行先は?

    年末年始しか長期休暇を取れないわたしと中学からの友達(女2人旅)で年末年始に国内旅行に出かけようと計画中です。(東京在中) 今から予約をするのはかなり難しいとは思いますがみなさんのお勧めの場所がありましたらぜひ教えてください。 過去には大阪(ユニバーサル)、京都(寺めぐり)、新潟にスノボーや温泉などで年末年始を過ごしたことがあります。 二人とも観光や温泉なども好きです。またおいしいものを食べることも 大好きです。 日にちは12月30日か31日からで3泊4日ぐらいで予算は10万以内です。 場所の特定がありませんのでお答えずらいこととは思いますが皆さんの 年末年始で思い出に残るような旅行先があればぜひ教えてください。 北は北海道から南は沖縄までどこでもいいのでよろしくお願いします。 例えばどこどこのここの温泉がよかったでもいいです。

  • 鳥取旅行

    年末に大阪から1泊2日で鳥取へ旅行しようと考えています。是非行きたいのが大神山神社ですが、年末だと雪は結構積もっているんでしょうか?寒いだけならいいのですが、バス等の交通機関が動いているかどうかが心配です。 また、大神山神社周辺で他に観光スポットはどこかありますか?ホテルや旅館もこの近くにあるでしょうか?大神山神社近辺以外ではどこかお奨めの温泉やホテルはありますか? 大神山神社の参拝するのに便利なホテル、旅館を探しています。詳しい方、情報を頂けると有難いです。

  • 大阪 金券ショップの年末年始営業について

    年末年始(12/31~1/2)に大阪近辺に行く予定があり、初詣に行くときに大阪の金券ショップで電車の切符を購入したいと思っているのですが、大阪市内にある金券ショップで年末年始に営業しているお店はありますか。 (できれば駅から近いところにあるお店がいいです。またお店が空いていなくても自動販売で切符が買えるお店があれば教えてください。)