• ベストアンサー

フィジー(マナ島)の天気・・・

お世話になります。 来週月曜より、フィジー(マナ島)へ行くのですが、天気予報を見ると雨です。 南の島の雨って、スコールのような感じなのでしょうか?それとも、ずっとふる感じなのでしょうか? そもそも、フィジーの天気って当てになるのかな??? 何でもいいので教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フィジーに住んでいたことがありますが、東部の熱帯雨林帯の首都スバでした。 ここは降り方が実に多様で、1週間土砂降りだったり、晴天が続いたり、同じスバでも場所によって雨だったり晴れたりでした。 天気予報は日本のような正確なものではなくサイクロンが来てるかどうか見る程度でした。 西部の観光地帯までは200キロ離れていて、島の中央部に山岳地帯があり、その西側はサトウキビ栽培に適した乾燥地帯です。 西部には住んでいた2年間で10回ほど行きましたが、ほとんど晴れでした。 ママヌザ諸島は元々雨の少ない所なので多分大丈夫でしょう。 まあ、明日から行かれるなら心配してもしょうがないでしょう。 マナはとても海がきれいです。 ホワイトサンドという木が生えていない白州のような小さな島の周りが特にきれいです。 連れてってくれるアクティブティがありますので是非どうぞ。 実はマナは家族が行っただけで私は知りませんが、他の島で貸してくれた水中メガネ、フィンはとても酷かったですね。 水中メガネだけでも日本から持って行った方がいいと思います。

someday10
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。