• ベストアンサー

雨の日の南の島(フィジー)

来週からハネムーンで4泊6日でフィジー(マナ島)に行くのですが、 今のところ天気予報がずっと雨です(涙) 雨の日のフィジーはどのように過ごしたらいいのでしょうか…? フィジーに限らず南の島のすごし方を教えていただけますでしょうか? ちなみにフィジーの雨って日本の雨よりすごいですよね…たぶん…バケツをひっくり返したような感じですよね? 一日でも晴れてくれればいいのですが、それも怪しい雰囲気です(涙)

noname#43713
noname#43713

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eaus
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.2

リゾートアイランドへの旅行は私も好きで、フィジーへも行っております。 フィジーの季節は雨季と乾季に分けられ、今の季節だと丁度その境位になるかと思うのですが、 「雨」といっても日本で言う「1日中の雨(シャワー)」ではなく、外出に傘が必要といったイメージのものではなかったように思います。 一時的にドカッと降る「スコール」は確かにありますので、その時に外に居たら仕方ないですね(笑) 滞在先がどちらか判らないので一概に言えませんが、 私の経験では、ホテルでは昼間の内から色々なリクリエーションが催されていました。 昼間から夕方にかけてもショーがありましたし、亀のレース(競馬のようにお金を賭けました)があったり・・・。 恐らくどちらのホテルに滞在しても、観光客が楽しめるようになっていると思うのですが。 その他で心掛けていることとして私個人としては、滞在客同士、積極的に会話を持ち仲良くなることで旅を楽しむようにしています。 いずれにしましても、どうぞ素敵なハネムーンを♪

noname#43713
質問者

お礼

ありがとうございます。 マナ島なので大きいですよね?イベントがイロイロあることを祈ろうと思います。 今日念のためヒマをしないよう、本を買いました☆

その他の回答 (5)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.6

こんにちは。 ホテルに電話ではなく、メールでいいと思いますよ。 #5でご紹介したHPにメールアドレスも載ってます。 私は旅行会社に申し込みをした場合でも、リゾートに直接コンタクトを取るようにしています。

noname#43713
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんばんは。 丁度境目あたりなので、まだ雨季が明けないのですかねぇ・・・。残念ですね。 さて、マナアイランドリゾートは日系リゾートですから、日本語で問い合わせが可能です。 私なら事前に『雨の日の過ごし方、楽しみ方はありますか?』と問い合わせしてみますね。また、HPには毎日のアクティビティーメニューが紹介されていますが、事前に予約を入れた方がいいのかどうか、なども聞けると思います。 現地に到着してから『雨だよ~。どうしよ~』なんて悲しむよりはよいのではないでしょうか??

参考URL:
http://www.aoi-resort.co.jp/fiji/
noname#43713
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよ~。雨マークがたくさんあるので予想外でした…ホテルに電話するのは勇気がないので、旅行代理店に明日にでも電話しようと思います。

  • rsfan
  • ベストアンサー率21% (43/203)
回答No.4

こんばんは。 私も10年前にハネムーンにマナ島に行きました。また行きたいです。 天気に関しては何とも言えませんが、マナ島にはイエローサブマリン(潜水艦)がありました。と言っても定員20人くらいで、船体部分(約2m)水中に入って海の中を見せてくれるわけですが、餌付けを行うこともあって「魚群」を見ることができます。 雨が降らなければテニスコートもありますよ(私は炎天下でやりました^^;)。 天気もよく、いいハネムーンになりますように!

noname#43713
質問者

お礼

ありがとうございます。 マナ島にいかれたんですね☆潜水艦ですか、でしたら雨は関係ないのかな。。楽しそう!!

  • 902774
  • ベストアンサー率31% (134/419)
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。ブレに泊まられるんですね? フロントがある大きな建物は夜ショーをしたりしますので雨の日などにも 催し物があるかもしれません。(雨でなくてもプールサイドなどでゲーム などが催されていました)あと確か卓球場みたいなのもありました。 基本的に海しかない所なので(どうせ濡れるからと)思い切って泳ぐか ブレの中で静かに過ごすか・・・。最近はインターネットも出来るみたいですよ。 私が行ったときは幸い日中には降らなかったのですが夜中に降ったらしく テラス(入り口?)に置いておいたスニーカーがずぶぬれの上に 雨の勢いでひっくり返っておりました。 そうそう、ビーチのアクティビティのスタッフ「レパニ」さんにお家に招待されて 夜カヴァ大会(?)しました。 現地の子供向けにちょっとしたオモチャを持っていったので歓迎されましたよ~♪ご参考までに・・・。 良い旅を♪

参考URL:
http://www.manaisland.com/
noname#43713
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブレではないと思います。。オーシャンフロントスウィートです。 えぇ!スニーカーがひっくりかえるほどの雨ですか!想像が付かない…スニーカーは中に入れておきます(^^)

回答No.1

ご結婚おめでとーございます。 いいなー、毎日釣り三昧できますね(^_^)v

noname#43713
質問者

お礼

ありがとーございます。 釣り…できますかね?スコールみたいな雨を想像してますが…

関連するQ&A

  • フィジー(マナ島)の天気・・・

    お世話になります。 来週月曜より、フィジー(マナ島)へ行くのですが、天気予報を見ると雨です。 南の島の雨って、スコールのような感じなのでしょうか?それとも、ずっとふる感じなのでしょうか? そもそも、フィジーの天気って当てになるのかな??? 何でもいいので教えてください。お願いします。

  • 南の島に行きたい!

    今年の夏、南の島に行こうと思ってます。でも、どこがいいのかすごく迷ってます。友達はフィジーがよかったって言ってました。海がきれいで日本人が少ないイイ所、穴場を教えて下さい!!

  • 雨の日 長崎での過ごし方

    来週からカップルで長崎市内観光に行きます。 天気予報を見ると雨、雨、雨。 晴れることしか考えていませんでしたので、雨の対応に苦慮しています。 雨の日でも素敵な場所を教えていただけますか。

  • 雨の日の函館旅行

    近いうちに函館に2泊旅行に行くのですが、天気予報ではその間はずっと雨が降っているそうです。 なので、雨の日でも楽しめるような場所などありましたら教えてください。 (雨の日じゃなくてもここは行くべき……というようなものもあったら是非)

  • 京都の雨の日デートスポット教えてください!!

    来週彼女と1泊2日の京都旅行を考えています。 嵐山や清水寺に紅葉を見に行く予定だったのですが、あいにく天気予報は雨です・・・。 雨の日でも楽しめる京都のデートスポットについて知ってる方がいれば、教えていただけますでしょうか? 雰囲気があってしっとりとしたムードのデートになれば良いなぁと思っています。 最悪京都が無理であれば、大阪や神戸も考えています。京都以外でも情報がありましたらお願いします。 ちなみに京都までの移動手段は車です。 よろしくお願いします。

  • 雨の日の観戦

    明日のパラグアイ戦に観戦にし行きます! 天気予報では雨になる予定…(涙) そこで、雨の日の観戦する時に必要な物って何ですか?? カッパとか… これは絶対必要!みたいなのあったら教えて下さい~

  • 雨の座間味島って・・?

    来週から3泊4日で沖縄に行きます。 天気予報によるとどうやら雨続きのようです(;_;) そこで質問です。 本島から日帰りで行ける「座間味島」に行ってみたいのですが 雨の座間味島ってどうなんでしょう? 私はダイバーではないのですが、座間味島の海がキレイという噂を聞き行ってみたくなりました。 せっかくだから手軽に楽しめそうなシュノーケルでもしたいなぁ~と思っています。 残念ながら雨の座間味島を体験してしまった(^_^;)という方いらっしゃいましたら体験談をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 雨の日のキャンプ

    10日から3泊4日で千葉県の君津の方にキャンプに行きます。でも、天気予報では今のところ12,13日の後半に雨が降りそうです。雨の日のキャンプで、何か良い楽しみ方はありませんか。ちなみに犬連れです。

  • グアムの雨

    来週の12~15日までグアムにいくんですが、 天気予報を見たらずっと雨なんです(泣) マリンスポーツをしにいくんですが、 雨でも海に入れますか?

  • 今週末からナガンヌ島1泊、阿嘉島2泊、本島3泊の順で行くのですが、天気

    今週末からナガンヌ島1泊、阿嘉島2泊、本島3泊の順で行くのですが、天気予報を見る限り残念ながら雨のようです。 雨の場合、ナガンヌ島での1泊をやめてせめて阿嘉島3泊に切り替えた方がいいのでしょうか。それとも雨でもナガンヌ島でシュノーケリング、楽しめるのでしょうか。阿嘉島でシュノーケリングの方が楽しめますか? 10月の沖縄の水温は雨ですと水着だけでは寒いでしょうか。ウェットが必要ですか? 基本、海で遊びたいと思っております。 ナガンヌ島のキャンセル料がかからない期限が明日に迫っております。緊急で申し訳ありませんがどなたか回答よろしくお願いします。