• ベストアンサー

洗顔で落とせるファンデーションを探しています。

クレンジング不要のファンデーションを探しているのですが、なかなか見つかりません。  どなたかご存知の方いませんか??

noname#74286
noname#74286

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202168
noname#202168
回答No.1

http://www.fancl.co.jp/beauty/index.html のファンデーションの 「カバーフェイスパウダー」 (色つきパウダーというか粉状ファンデーション)。(一度洗いでも落とせますができれば二度洗い。) それ以外のファンデも、クリーミィケーキ以外なら洗顔石鹸の二度洗いで落とせます。 ファンケルのファンデーション以外でも、粉ファンデ(粉状ファンデ)なら大抵のものが落とせるのではないでしょうか。 でも、ファンケルのファンデもほかのファンデも、口紅やマスカラをお使いならば、クレンジング剤が必要かと思います。

noname#74286
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 すみません、メイクの知識がなくて雑誌での情報で判断しているのですが粉状のファンデーションはリキッドファンデの仕上げ用ではないのですか? お店に行って色々聞いてみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#202168
noname#202168
回答No.2

ANo.1です。 > メイクの知識がなくて雑誌での情報で判断しているのですが粉状のファンデーションはリキッドファンデの仕上げ用ではないのですか? < リキッドファンデは粉分が少ないので、そのままではテカテカしたり崩れやすかったりするため、 お粉(ルースパウダー、フェイスパウダー)で仕上げします。 もともと肌が綺麗な人や10代のお若い方ならば、 リキッドファンデすら使わずお粉だけでも、ふわっとフォーカスがかかったようで綺麗です。 肌のくすみやシミを隠したい場合は、 粉ファンデを固形にしたもの(パウダリーファンデ)や粉状ファンデで仕上げします。 但し、ファンデーションに又ファンデーションを重ねると、 厚塗りにならないように気をつけないと、年齢によっては老けて見えます(^^; (若い方は肌に透明感がありますが年齢とともに透明感が減少しますので、透明感に欠ける肌は老けて見えます。 また、年齢のわりに透明感のある肌の場合は、 “しっかりメイク” をしたつもりが “いつもは透明感があるのにどうしたの?” ということになり、老けて見えます。) 透明感のあるメイクで有名な方に、美容研究家の岡江美希さんという方がいらっしゃいます。 (※※※「綺麗でなければ生きている価値がない」という文字が出ますが、 この言葉は、男性として生まれて女性として生きる決心をなさった ご本人ご自身に対しての決意の言葉です、 ご自身以外のかたがたに向けている言葉ではありません。) このインタビュー写真のときの肌は、(素肌ではありませんが)コントロールカラー(肌の色むらや顔色を透明感を損なわずに修正する下地)にパウダーをはたいただけだそうです。 http://www.veritacafe.com/beauty/070919/ ファンデーションの種類はいろいろありますのでどう使ったらいいのか悩んでしまうかもしれませんが、 お店のかたにご相談なさって、ご自身でも工夫なさって、 どんなものをどんな使い方が良いのか、ご自分なりの良い方法が見つかると良いですね(^^)

noname#74286
質問者

お礼

再びアドバイスありがとうございます!私の知識不足で、すいません; ファンデーションの種類・使い方を詳しく書いていただいて。 岡江美希さんという方は男性なのですか・・・リンク先を見させていただきましたが、すごくきれいな人で、男の人とは思えないです。 肌に負担をかけたくない自分にはなんとなくパウダリーファンデがよさそうな気がしてます。 近所にはお店がないので、都心でマイペースながらも捜して行ってみる事にします。 何度も本当にありがとうございました *^^*

関連するQ&A

  • ファンデーションを付けたあと【女性に!】

    ファンデーションを付けて、帰ってきたらクレンジングオイルで落としてますか? アイメイクとかファンデーションしたあとって 帰ってきたらメイク落としでふき落としてから お風呂入ったときに、クレンジングオイルで落としてますか?

  • 水性ファンデーションのクレンジング

    水性ファンデーションの試供品をもらったのですが、 水性ファンデーションは水性なのですから、 普通の洗顔剤とか石鹸での洗顔のみで大丈夫なのでしょうか。 実は肌が弱くて普段お化粧はほとんどしないのですが、 コレは大丈夫そうでこれから使っていければと思っているのですが。 いわゆるクレンジング剤とかにも弱いもので。 また、ホホバオイルとかでも油性(?)のファンデーションの クレンジングになりますが、 水性ファンデーションは水性なので、 オイルでのクレンジングはダメなのでしょうか。  

  • ファンデーションとパウダー

    今日化粧品を買いに行きました。いろいろ疑問があるのですが・・・。 ファンデーションとパウダーの違いを教えてください。 それとファンデーションはクレンジングをしないととれないですが、パウダーは洗顔だけで落ちると聞きました。 水洗顔を試そうと思っています。それにはファンデーションよりパウダーの方がいいと書いてありましたので・・・。 だいたいいくらぐらいするのでしょうか?メイク初心者なので・・・。 それといい無添加洗顔があれば教えてください。

  • 洗顔だけでも大丈夫?

    こんにちは。 私は普段ファンデーションは塗らないのですが、 最近は日焼け止めを塗った後にポイントマジックPROのプレストパウダーを 塗るようになりました。 この場合、クレンジングは必要ですか? 日焼け止めは洗顔で落とせるものです。 よろしくお願いします。

  • ファンデーションのパフの洗浄

    ファンデーションのパフはアイメイクのチップ・ブラシ等、どういった方法で洗っていますか? 人によっては「クレンジングで洗う」「石鹸で洗う」と言ってる方がおられるのですか、皆さんは何で洗っていますか?

  • オイルフリーファンデーションのクレンジング方法

    最近大人ニキビが激しく、オイルフリーファンデーションに切り替えてみました。はじめてなので、よく分からないのですが、オイルフリーファンデーションって普通の洗顔せっけん等だけで落ちるのですか? これまでの普通のファンデーションを落とすときに使っていた一般的なクレンジングを使用していいのでしょうか?それとも、オイルフリーのクレンジングを使用すべきでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • ソニア・リキエルのファンデーション

    ソニア・リキエルの「エクラタン フチュール」というファンデーションを通販で購入した為、分からないことがあります。 (1)このファンデーションは普通のクレンジングで落ちるのでしょうか?(化粧直ししなくてもいいほど、しっかりついているから、ウォータープルーフかな) (2)春夏用?それともオールシーズン? とりあえずこの2点です。知っている方教えてください!

  • ニキビのできないファンデーション

    最近、ファンデーションをつけると2日後とかに白ニキビになってる事が多いです。 ちゃんとクレンジングもしてるし、洗顔も丁寧にしている方だと思います! それで、ノンコメドのファンデーションに変えたんですけど、確かに白ニキビと言うか、脂の固まりのようなのは、できにくいような気はするんですけど、カバー力がいまいちで・・・。 毛穴とかがすぐに目立ってきちゃうんです(>_<) あと、テカってくるのも早いです。 ニキビのできにくいファンデーションてないですか? 私、カナリ色白なので、けっこう白系の色があるメーカーがいいです★ 今、ノンコメドのファンデはアベンヌを使っているんですけど、自分の肌に合ったいい色がありません。 アベンヌを使う前は、レヴューを使っていました! 色的には、すごくよかったんですけど。

  • 男ですが、ファンデーションを購入しようと思います。

    25の男ですが、ニキビ跡やクレーター隠しにメンズ用のファンデーションを使ってみようと思いますが、ファンデーションをすると今後は洗顔だけでなく、クレンジングや化粧水、乳液なども必要でしょうか? またこの歳からファンデーションを使用していたら、段々肌は弱ってきますか? そういった物を買うこと自体始めてなので、おすすめがあればお願いします。

  • ファンデーションとクレンジング

    20代前半 女性です。 ファンデーションを使っている方で、ファンデーションがよく落ちるオススメのクレンジングがあれば教えてください。 ファンデをつけると肌がきれいに見えて嬉しいのですが、ファンデを一日つけていた日は、いつもどおりクレンジングして洗顔をしても、その後の化粧水のなじみや翌朝の肌の状態が良かったことがありません。こんなに顕著に害が出るのでは...と思い、今は日焼け止めだけ塗っています。 ファンデ、下地はエストとエクサージュを使っています。 sk-II、シュウウエムラ、化粧惑星、キュレル、イオナ、シャネル、ディオール、エクサージュ、ドクターシーラボなどいろいろなクレンジングを使ってみました。どれもいいです。しかしファンでは落ちた気がしません。多少お値段が張るものでもかまいませんので、オススメのものを教えてください。ソニーCPラボのAHAやDHC、TISSなどドラッグストアで1000円前後で販売されているクレンジングは、使用感が悪かったのでそれ以外でお願いします。 ささいなアドバイスでも構いません。 ただ、「そんなに不安なんだったら使わなければいい」等の、改善につながらない、批判ともとれるコメントはしないでください。 さまざまな年齢層の方から、いろいろなアドバイスを聞きたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。