• ベストアンサー

Black toast music って。

ドラマ「プリズンブレイク」のラップの挿入歌で知ったのですが、 black toast musicというはアーティスト名ですか? 日本ではCDも出ていないようですけど、アメリカではどんな感じなんでしょうか? black toast musicについての情報をお願いします!

noname#71840

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

"black toast music"の公式サイトを見る限りでは、アーティストという形態で活動しているというよりも、楽曲を提供している制作会社?製作集団?か何かの様に思えます。目立つところにクライアント一覧が記されていますので・・。 お求めの曲のタイトルは"Willing To Die"らしいですが、サイトトップの「enter:」の入力ボックスでこの曲名を検索すると "Willing To Die" Track ID: BTM1496 Release: 001 On disks: BTM-S119 Hip Hop/Rap Disc 5 (songs) Trk: 1 ...中略... Artist: St. John Label: Black Toast Records ・・となっています。つまり「BTM-S119 Hip Hop/Rap Disc 5」というCDの1曲目で、アーティスト名(たぶんラップしている人だと思います)は「St. John」、レコードレーベルは「Black Toast Records」という事らしいですが・・・一般の市場に出回っているものかどうかは不明です。参考になるでしょうか。

参考URL:
http://www.blacktoastmusic.com/
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか、すごいですね、そんな事よくわかりますね、って感じです。 とても参考になりました。 ありがとうございました!