• ベストアンサー

マレーシアのペナン島の年末年始は?

今年の年末年始マレーシアへ1週間ほど旅行するのですが、12/31~1/2にペナン島へ滞在する予定です。一日フリーになるのは1/1の元日のみですが、元日のぺナン島ってどんな状況でしょうか? 中国のお正月の時期ではないので、それほど影響はないのかもしれませんが、観光名所、レストラン、屋台街、ショッピングセンターなどは開いているのでしょうか?また、大晦日、元旦ならではの催しなどがあったら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ampang
回答No.1

1月1日は、マレーシアでは一祝日にすぎませんから、レストラン 等がお休みということは、ありません。逆に、レストランがいつも よりもいくらかは混むということは、あるかも知れませんが。 ペナンのホテルでは、タイのリゾートほど多くはないでしょうが、 12月31日はガラディナーというところもあるようです。 ジョージタウンの公園で(?)カウントダウンイベントが行われる 可能性は(かなり)あります。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/tetho0808/20080607/1212789623
abuabukont
質問者

お礼

それを聞いてほっとしました。せっかく行くのに、レストランやらショッピングモールやらがすべてお休みでは、つまらないと思っていたので…。どうもありがとうございました。