• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:怖くて仕方がありません)

怖くて仕方がありません!妊娠を心配しています。

lovin-youの回答

  • ベストアンサー
  • lovin-you
  • ベストアンサー率75% (18/24)
回答No.4

妊娠の初期症状と、生理前の症状は似ています。 dekotin062さんは、「いつもならはじまる何日か前から痛いほど胸がはるのに、まったくなく」と書かれていますが、妊娠の初期症状の一つに、「胸が張るような感じ」があります。でも生理前の症状にも「乳房が張る」があります。お医者様も、妊娠経験者も、症状だけでは判断が難しいと思います。 最も良いのは、dekotin062さんもご存知のとおり、妊娠検査薬ですが、生理予定日の1週間後に使用する検査薬と、生理予定日から使用できる検査薬がありますので、購入時にご注意ください。 それから、妊娠検査薬以外に、日ごろから基礎体温を調べることをお勧めします。生理が定期的にあっても、ホルモンバランスが崩れていると、排卵していても妊娠しにくいことがあるそうです。私は彼氏と付き合う前から、毎朝何年も測っています。デジタルでグラフも自動的にできます。アラームがあるので目覚し時計代わりになります。 自業自得とまでは申しません。お気持ちは私にもよくわかります。私自身、生理が1日でも遅くなると、「まさか…確かに眠いし…でも食べ物の嗜好は変わらないし…」とドキドキします。そして基礎体温を見て、「排卵は2週間前にあったみたいだけど、はっきりとした高温期が続いているわけじゃなくて、はっきりしない高温期だし、時々チョイ下がり気味だし、とても妊娠しているとは思えない体温のグラフよねぇ」と思っていると、ちゃんと生理が来ます。妊娠の場合は、生理前に比べ、少し体温が高くなるようです。 「毎日が気が気ではありません」なんて言って、もし本当に妊娠していたら、母体の心身の影響を受ける胎児が可愛そうですよ~。妊娠の可能性がある行為をしているということは、お母さんになる可能性があるということです。気持ちを落ち着かせて、大人の女性としての行動や考えが出来るようになることをお祈りします。

参考URL:
http://sign58.livedoor.biz/archives/51457359.html

関連するQ&A

  • 至急回答お願いします

    生理予定日が5日遅れています 前は20日くらいにはきて前々回は 25にきました 性行為は12月24日にゴムなしでし て1月20日ので生理がきました。 またゴムなしでしたのが2月8日と1 4日と1 8日なんです 今月は多分来るとは思うんですがま だ来てなくて不安です ルナルナを登録してみると今月は15 日に始まる予定なのがまだきていま せん 妊娠してるんでしょうか?? 怖くて妊娠検査のができなくて… いつもは生理前になると食欲旺盛に なり乳首もちょっとはるというか触 ると少し痛くなるんですがそれはき てると思うんですが生理痛みたいな 痛みがないしで不安です(>_<) 避妊してと言ったら重いと思われたらどうしようと思って言い出せなかったです こんな不安なるのは自業自得だと思います

  • 至急回答お願いします

    生理予定日が5日遅れています 前は20日くらいにはきて前々回は 25にきました 性行為は12月24日にゴムなしでし て1月20日ので生理がきました。 またゴムなしでしたのが2月8日と1 4日と1 8日なんです 今月は多分来るとは思うんですがま だ来てなくて不安です ルナルナを登録してみると今月は15 日に始まる予定なのがまだきていま せん 妊娠してるんでしょうか?? 怖くて妊娠検査のができなくて… いつもは生理前になると食欲旺盛に なり乳首もちょっとはるというか触 ると少し痛くなるんですがそれはき てると思うんですが生理痛みたいな 痛みがないしで不安です(>_<) 避妊してと言えずじまいで自業自得なんですが…

  • 至急回答お願いします

    生理予定日が5日遅れています 前は20日くらいにはきて前々回は 25にきました 性行為は12月24日にゴムなしでし て1月20日ので生理がきました。 またゴムなしでしたのが2月8日と1 4日と1 8日なんです 今月は多分来るとは思うんですがま だ来てなくて不安です ルナルナを登録してみると今月は15 日に始まる予定なのがまだきていま せん 妊娠してるんでしょうか?? 怖くて妊娠検査のができなくて… いつもは生理前になると食欲旺盛に なり乳首もちょっとはるというか触 ると少し痛くなるんですがそれはき てると思うんですが生理痛みたいな 痛みがないしで不安です(>_<) ちゃんと、避妊してと言えないのに今になって不安になるのは本当に自業自得だとわかっています 同じ質問をなんどもすいません 詳しい方回答お願いします

  • 妊娠?

    初めまして。 妊娠の可能性があるかどうか不安で質問しました。 今月に入っても生理がきていません。 生理はいつも順調にきていました。 先月3月中旬~下旬にエッチをしました。 ゴムなしで膣外射精をした日もあり、あとになって とても後悔しています。 生理予定日は4月3日です。 遅れてるといってもたったの3日ですが とても不安です。 生理前の兆候と妊娠の兆候は似てると言いますが 胸が張るなど普段の生理前にみられる兆候が まだありません。 ただ単に生理が遅れてるだけでしょうか?

  • 妊娠の可能性…?

    何が妊娠の兆候になる のかが分からないので 思い付くことを 書かせて頂きます。 生理開始日は毎月 記録してませんでした。 だいたい23日に 生理が来ていました。 前後することはありますが 20日の前半には毎月 来ていたはずです。 今月の22日にドバッと 出た気がしたので すぐにトイレに 行きましたが、白色の おりものでした。 その後もおりものが 続きましたが今は 落ち着いています。 生理前におりものが来る のは良くあることなので もうすぐ来るんだなと 思っていましたが、 今現在(30日)来ていません。 性交をした日も 記録していないので、 11月は覚えていません。 今月は10日、21日に していたはずです。 最初は生で 入れてますが、 ゴムをつけてから だしています。 今月の20日に 引っ越しをしたので 環境の変化が原因で 遅れているのでしょうか? その他の 妊娠の兆候である つわり、頭痛、胸のはり などはないので妊娠の 可能性は低いですよね…?

  • 生理がくる兆候?

    こんばんは。質問させていただきます。 彼と仲良くしたのが今月の3、10、15、22日で全て最初からゴムをつけていました。最後はゴムの中で出してもらいましたが、確認したところ破けたりはありませんでした。 生理は 5月1日 5月29日 7月1日 7月28日にきました。 いつも生理前は生理予定日の一週間前から胸が張り、お腹が痛くなるのですが、今回全く張ったりお腹が痛くなる気配がありません。 これは生理の兆候なのでしょうか。妊娠の可能性はあるのでしょうか。乱文で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • 妊娠している可能性はありますか??

    妊娠の兆候?と思えて心配になってきたので、皆さんの意見をお聞かせ下さい。 木曜日くらいから体がだるく、微熱ぎみで頭痛、頭が重いです。 胸の張りは先週の日曜くらいからあります。 普通に生理前かな・・・とも思うのですが・・・ 前の生理は先月29日からでした。だいたい30日前後の周期です。 彼とは14日と18日にゴムを付けずに外出しでエッチしています。 ただの生理前の兆候でしょうか、妊娠の兆候でしょうか。 数日したら分かることなのだと思いますが、皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 妊娠しちゃったのかな…?

    もし本当に妊娠してたら自業自得だとは思いますが 私は生理不順で、色々考えてたら余計に判断がつけられなくなってしまったので質問させてください。 8月中旬ぐらいに生理が来て、次が来るとすれば9月の中旬~月末に 生理が来る予定だったんですが9月20日ぐらいに彼としてしまいました。 一応避妊もしてもらいましたが、可能性はゼロではない為不安になりました。 その後も生理前の症状は少しありましたが生理は来ず、来ないなぁと思っている間に 今現在では生理前に出てくるオリモノが出てくるとか、イラつきなどの症状がなくなってしまいました。 妊娠の兆候について調べてみても思い当たるところはないですが 妊娠してしまった可能性って高いでしょうか?

  • 性交の2日後に2回目の生理が来て、今月は遅れています。妊娠している可能

    性交の2日後に2回目の生理が来て、今月は遅れています。妊娠している可能性はありますか? 先月4月8日に一度生理(いつもの生理ではなく、血はかなり少なて、生理痛は全くありませんでした)が来て、その後19日にゴムをつけて性交(ゴムをつけ、射精もしていません)をしました。しかしその後21日にまた生理(この生理はいつもの量血がでて、生理痛もいつも通りありました)が来て、今月の生理がまだ来ていません。 いつもはだいたい12~14日ほどに来るはずなのですが・・・ この場合妊娠している可能性はありますでしょうか?もしくは生理順でしょうか?

  • 妊娠の可能性

    はじめまして、お聞きしたいことがあり、投稿させてもらいました。 現在、生理が遅れています。 前回の生理は2月3日から6日間。 周期は大体ですが30日ほどで、比較的定期的にきっちりと来ております。しかし、今月はまだ来ていないので少し心配してます。 生理が終わってすぐに彼とゴムなしでSEXはしましたが、中出しはしてません。 通常だと2月5日には生理になる予定だったので、気になり昨日妊娠検査薬で調べたところ陰性でした。検査薬では1週間後から使えるというものでしたので、もしかしたら、早すぎたのかも知れませんが・・・。 妊娠で無いとすれば・・・・無月経ということになるんでしょうか?2年前に一度だけストレスで無月経になったことがあるのですが・・・それ以降は問題なかったので、心配です。 あと、生理前の兆候として、下腹部が鈍く痛かったり、特に胸が張っていて痛いという兆候はあります。もし、無月経だった場合にもこのような兆候はあるのでしょうか?それとも・・・検査薬を使うのが早すぎたんでしょうか??ちょっと他の病気なんだろうかとか少し心配ですので、何か知っている方がおられましたら、教えて欲しいです。よろしくお願いします。