• ベストアンサー

ビジュアル系バンドについて質問

bolwinの回答

• bolwin
回答No.2

例えば「ガゼット聞いたことある?」って町で聞いても 知ってると答える人はそう多くないでしょうね・・・・・ まあ普通のポップスのファンを広く浅くというなら今のV系のファンは狭く深くといったとこでしょうか 普通のロックバンドはミリオン出してるバンドがたくさんいますが 最近のV系はオリコン一位になったバンドすらいないかも知れないですからね・・・・・・ まあ普通のロックバンドの方が売れてると思います (あと念のため:ラルクやグレイとかはV系じゃないです)

arrived
質問者

補足

逆にビジュアルバンドの世界は狭い分 その世界からのファンができやすく そしてファンから熱烈な支持が大きくて、 CDとかすぐに売れるのじゃないでしょうか? 普通のロックバンドの世界だと世界が広い分 CDが売れるのにすごく時間がかかると思いますが・・・