• ベストアンサー

やまざき貴子さん「ZERO」で…

こんにちは!!8月からずーっと気になってることがあるんです(>_<)! 今年メロディ10月号に載ってた「ZERO・7」の後編の88ページくらいで、ゲオがキバに「誰に右手を折られたの?」って(心ん中で)言うシーンがあるんですけど、 それが 「ZERO・6」では左手が折られたことになってるんです~~(>_<;)! こういう場合ってやまざきさんに手紙とか送ったほうがいいんでしょうか?? どうしたらいいか教えて下さい! あと、ZERO好き(^o^)/って方いらっしゃいますか?続き気になる――!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • north073
  • ベストアンサー率51% (536/1045)
回答No.1

ぜひ送ってあげてください。 単行本になるときに書き直されることもありますし。場合によっては1/4スペースのネタにもされるかも。 そういう例も知ってます。

youngcorn
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やっぱ送ったほうがいいですよね。今まで、間違いとかに全然気付いたことないので戸惑ってしまいました(^-^;) ファンレターも兼ねて送ってみますー。本当にどうもでした(^-^)★

関連するQ&A

  • やまざき貴子さんの「ZERO」の続き

    こんにちわ。 確か最近(ても結構前かな)単行本の8が出たと思うんですが、 8の続きってもう雑誌には掲載されましたか? されてるなら少しだけでも(出来れば沢山;)内容を教えて欲しいんです。 こないだなんとなく気になってここ一週間くらいで全巻買ってみたら結構はまっちゃって…。 後ろの収録作品のところをみてたら掲載されて一年後くらい後に単行本になってるようだったので、 もう雑誌では続きがやってたのかなぁって思ったんです。 「ZERO」の単行本って普通と違ってローマ数字(だっけ?)になっている時点で 仕組みが良くわからないんですが、短期間でかかれているのですか? 「っポイ!」も今途中みたいなんですが、交互にかかれているのでしょうか? 今ちょっと友達に貸していて手元にはないですが、時々とんで掲載されていたようなので。 (5~6月からいきなり11月…みたいな) ZEROが「雑誌で掲載される9月10月の秋(発行されるのは夏?)だけ!」 って考えているのですが、それは正しいのでしょうか? 色々考えていたんですけど答えがわからないのでこれもわかる方いらしたらご回答お願いします。

  • ピアノの練習法(指の訓練)

    指のコントロールをもっと確実に出来るような訓練、練習法を探しています。 右ききでなので、どうしても右手の音の方が左手より大きくなってしまいます。 右でメロディーを弾くときはちょうどよいのですが、左手にメロディーが移ったとき 右手の伴奏がどうしてもうるさくなってしまいます。 又、3Vociesや4Voicesのとき、メロディーを大きめに、その他を小さめに弾きたいのですが、 指がついてきません。(右手でも左手でも。)頭の中で描いているものと、実際に音になったものが違い、各手の音が全て同じ大きさになってしまうのです。 こういった症状を克服するにはどんな練習方がよいでしょうか。

  • ピアノについて

    音楽に詳しい方、どうか教えてください。私はキーボードを使ってピアノを弾いています。 メジャーコード、マイナーを使っておもに練習しています。 左手はコード、右手はメロディーを弾くやるやり方があると思います。 今、練習しているのが、愛は勝つという曲です。 下のリンクから動画を見てみてください 大譜表の楽譜のところを見てください。 http://www.youtube.com/watch?v=ZjuEzB3wZ_M イントロでは左手がコード、右手がメロディを弾いています。 そして、歌に入るときには、それが逆になり、 右手がコード、左手がベースラインの音を弾いています。 そういう逆になってやる弾き方があるのですか?

  • ZERO(byやまざき貴子さん)のファンサイト

    こんにちは!私は『ZERO』が大好きです(>_<)が、周りに好きな人がいなくて困ってます!(けっこう切実・笑) そこで、ZEROのファンサイト(っていうのかな)をご存じの方がいらっしゃったら教えてほしいです。 Yahooとかで検索してみたんですが、コミックの紹介?みたいなのばっかりで、見つけられませんでした;とにかくZEROは謎が多いんで、みんなで語り合いたいんです(>_<) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 「っポイ!」の漫画(やまざき 貴子さんの)ってドラマになったことがありますか?

    天野 平  役→山下  智久 日下 万里 役→相葉  雅紀 一ノ瀬 雛姫役→前田  亜季 相模 真  役→吹石  一恵 花島田 英達役→古屋  陽一 鷹丘  虎雄役→高橋  譲 三島    役→長谷部 隼 鹿須賀   役→中丸  雄一 馬場    役→上里  亮太 のメンバーのドラマです。知ってる人はすぐに教えてください!

  • ピアノで左手の演奏はどうしたらいいのでしょう

    昔一瞬習っただけのピアノにハマリはじめました ですからあまり知識がありません 自分は楽譜とかを見なくても曲を弾けるようになりたいです 右手は(というか弾けばあの曲だと分かる部分は) その曲を聴けばだいたい弾けるのですが 左手は右手につられて動かない+どう弾いたら良いか分からないです 右手と同じの弾くのもなんだし どちらかというと後者のほうが悩んでいます (できたら前者の解決法も教えて欲しいです 昔できたんですが(笑) 別にそっくり再現とかじゃなくても両手で演奏がしてみたいです その曲に合わせて左を弾く?ということです(説明下手ですいません) 例えばメヌエットの右手(メロディーっていうんですか?)が 分かっていてそれで楽譜がなくても左手もそれっぽく引けるって 感じです コツとかどうやったらいいかとか教えてください あきらめることはしませんよ 絶対 どなたかご回答お願いします

  • 電卓は両手で打てる方がいいのでしょうか?

    右利きという前提で話を進めます。 左手で電卓を打ち,右手でペンを持つと,あるページで見ました。 確かにその方が合理的だと思います。 しかし,伝票は左どじになっているので,左手で伝票をめくります。 そうなると,右手で電卓を叩く必要があるように思います。 どのように感が考えればいいでしょうか?

  • パワーストーンブレスは左手?右手?どちらにつける?

    この頃パワーストーンに凝っていて色々と サイトで調べています。 が、右手につける石と左手につける石があるはずなのですが、実際にそのような記述をしているサイトを見つけられませんでした。 今、右手にブラックトルマリンをつけています。 今回新しくマダガスカルカーネリアンを購入したのですが、この石は果たして左手なのか右手なのか分からないのです。 つける手や、この石とこの石は同じ手にすると ぶつかりあうから止めた方がいいというような 記述があるサイトをご存知であれば教えて下さい。 右手や左手とか言う前に、石を信じること、 石を大事にする心の方が大切など 色々な意見があると思いますが、私はまずはつける 所から入っていきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 8ヶ月の息子の手の発達について

    現在8ヶ月になる息子がいます。いつも右手ばかり使っていて、左手は握ったまま。右手は起用に使いこなし、最近は小さいものをつまもうとしたり、くるくる回したりして動かしてます。左手もくるくると回してはいるものの、物を握らせようとしてもなかなか握ろうとはせず、この頃の月年齢ではできるとされる「片手からもう片方の手におもちゃを持ちかえる」ことができそうにありません。両手で物を持つことができず、本人の興味があればいくら左手の近くに物を近づけても右手で掴もうとします。授乳中の時には左手でおっぱいを叩いたり少しは動かすのですが・・・。うつ伏せにしても左手の力が足りないのか、はいはいする気配さえありません。 先日、保健師に相談したところ「よっぽど右手が使いやすいのね、あんまり気にしなくても大丈夫ですよ」と言ってくれましたが、やっぱり心配です。病院で相談したほうがいいんでしょうか。また、左手をもっと使えるようにするために、トレーニングしたほうがいいのでしょうか?

  • ドラマ「のだめカンタービレ in ヨーロッパ」で使用されたピアノ曲の題名(猫の曲?)

    フジテレビで1月4~5日に放送されたドラマ「のだめカンタービレ in ヨーロッパ」で使われたピアノ曲のタイトルと作曲者名を教えてください。 ドラマをご覧にならなかった方でも、下記の説明から推測して回答していただければ幸いです。 リズムも旋律もトリッキーな曲で、バッハのインベンションがテンポが速くなり、メロディが変態的(?)になったような感じとでも言いましょうか。 和音がほとんど無く、右手左手とも運指がとても速かったです。 タイトルの中に「猫」という文字が含まれていたような気がしますが・・・ ちなみに、主演の玉木くんと、その彼女みたいな女の子が二人でピアノ室にいたシーンです。