• 締切済み

レディブースターの効果は

VISTA Home Premium SP1メモリーは2Gを積んでいます。 良く「応答なし」状態になります、レディブースター対応のUSBメモリーを 使ってみよと思いますが実際の所効果がありますか? 使う場合何Gを使えば良いのでしょうか。

みんなの回答

• notnot
回答No.1

確か、本体メモリが1GBとか2GBの場合にベンチマークで5%くらい速くなると言うレポートがあったはずです。 もともとReadyBoostは、512MBなどVista以前の古いメモリが少ないPCの高速化が目的なので、2GBもメモリがあると効果が少ないんだと思います。5%のために数千円出すかどうかですね。容量は多いほど良いのでしょうけど、あまり多くても効果は頭打ちでしょうね。 「応答無し」の件は原因を調べないと何とも。