• ベストアンサー

PSPでプロキシ設定をするとどうなりますか?

通信速度はパソコンのように遅くなるのでしょうか? もちろん情報漏れも起こしますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131470
noname#131470
回答No.1

どうもプロキシサーバーを勘違いされているようですね。 本来、プロキシはセキュリティを向上させる為に使用するものです。 普通に使うならば、通信速度の低下だとか情報漏れといったものとは本来無縁です。 ある所にアクセスしたり書き込みをする際に自分のIPアドレスを隠蔽する為、まともなセキュリティ対策が行われているかも分からない、得体の知れないプロキシサーバーを経由させる事で問題が発生します。 海外のプロキシサーバーを経由させると、通信が極端に遠回りになるので当然速度は遅くなるし、セキュリティ設定の甘いプロキシから逆に変なものを送られてくる恐れもありますからね。

参考URL:
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060825/246379/
thecock
質問者

補足

私も最初は安全のためと思っていましたが、この質問を通して、いつの間にかプロキシは危ない。と思いこんでいました。それは悪意のあるところだけで、本来は安全のためでしたね http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4409153.html