• 締切済み

那須のイタリアンレストラン

今度の連休、那須に行くのですが、年末年始に各局で特番していた「皇室スペシャル」の中で、皇太子ご一家がお忍びで訪れたというレストランに是非行ってみたいと思っています。 店名がわかる方いらっしゃいましたら、教えていただけませんか?

みんなの回答

回答No.4
  • tekutaku
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

那須観光地に勤務している者です。 那須には御用邸があるので、皇室の方は色々な場所に出向いてくださいます。テレビなどで放映されるのは、その一部らしいです。 テレビで放映された場所かわかりませんが、皇太子ご一家が訪れたレストランで有名なお店は「ジョイアミーア」の那須店です(姉妹店があるのでお間違えなく) 那須インターを下りて、那須街道を真っ直ぐ上って行くと、道路が混んでいなければ約15分くらいで左に見えてきます・・・が、ちょっと奥にお店があるので、地元民でも通り過ぎてしまう事があります。 ちなみに開店前から行列が出来ていることが多いです。 その他、皇太子ご一家が訪れて有名なのが テディベア美術館(クッキーを購入されたそうです) ステンドグラス美術館 南が丘牧場などです。 那須を楽しんで下さいね(^-^)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

どのお店か分かりませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「タウンページ」 ここで「イタリアンレストラン」「栃木県那須郡那須町」で検索すると4件Hitします(地図表示可能!)。 ◎http://www.asku.com/rgj/tochigi/ (栃木県レストランガイド) ここで「クイックサーチ」「料理タイプで探す」等で検索してください(コメント有り!)。 ご参考まで。

参考URL:
http://itp.ne.jp/lite/
maryanne
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 お店の名前は先の方が教えてくださったので、タウンページのサイトと組み合わせて雰囲気を知ることが出来ました。 助かりました。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

イタリアンレストラン『ジョイア・ミーア』だそうです。 栃木県那須町湯元ツムジが平493-3   TEL 0287-76-4478 営業時間11:00~21:20    第3木曜日休業 http://www.ntv.co.jp/supertv/data/2002/1021/toi.html

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/supertv/data/2002/1021/toi.html
maryanne
質問者

お礼

ありがとうございました! 助かります。

関連するQ&A

  • 栃木 那須・日光へ年末に

    友人と栃木へ行きます 初めていく場所なのでイロイロ教えてほしいのですが.... 宿泊は日光と那須高原に各箔ずつ。   お決まりですが東照宮を見に行こうと考えていますが、年始は混むとして年末は混雑はのないでしょうか?  また 日光・那須高原でおいしいレストラン・オススメの場所・お風呂などがあったら是非教えてください  

  • スペシャル番組が異常に多い

    最近、改編期や年末年始といった特番が多く放送される時期でもないのに、やたら2時間スペシャルといった番組が目立つのですが、なぜでしょうか?

  • 皇太子殿下に3週間の静養が必要ですか

    皇太子ご一家は11日、静養のため栃木県に入られた。那須町にある那須御用邸に数週間、滞在される。  ご一家は新幹線でJR那須塩原駅にご到着。栃木県の福田富一知事が出迎えると、皇太子さまは「こちらも東日本大震災で被災を受けた方々が多くいらっしゃるでしょう。お見舞い申し上げます」と話された。  ピンクのワンピース姿の敬宮(としのみや)愛子さまも、皇太子妃雅子さまとともに、福田知事に会釈をされた。福田知事が「アカトンボとセミがお待ちかねですよ」と話すと、愛子さまは笑顔を見せられたという。  宮内庁によると、皇太子さまは公務のため27日に一度帰京し、30日に再び那須御用邸に戻られる。 http://sankei.jp.msn.com/life/news/110811/imp11081117400002-n1.htm ここには記載されていませんが11日から約3週間の滞在です。3週間と言えば9月初旬の帰京です。 それなのにわざわざ27日公務で帰京して再度那須へ30日に戻るそして9月にまた帰京・・・・。 それであればご家族と一緒に27日に帰京されるか若しくは殿下は御所にとどまれば良いまでのこと。何でわざわざ那須への往復をするのか意味不明です。  根本的には皇太子殿下は宮内庁のHPを見ても明白なように天皇皇后両陛下、秋篠宮殿下妃殿下と比べ公務の量・質とも雲泥の差があり静養だけが両陛下と比較しても飛躍的に長いです。  天皇皇后両陛下はご静養中でも公務もされ市民との交流も積極的でありそれは報道されているとおりです。 事情的に皇太子妃や内親王に静養が必要であればそれはそれで問題はないでしょうが皇太子殿下が付きっきりで しかも一般市民との交流が静養先で一切ないのは問題かと思われます。 近い将来天皇に即位される地位にある方が健康上徳に問題がないのに家族だけのために静養を漫然と何年も続けることは「日本の皇室」にとってはマイナスイメージでしかないと思います。  もっとも皇太子殿下が家族のために国民は無視できるとの認識で「新しい皇室」を目指されているのなら話はべつですが。

  • 栃木県の県北(那須の方)でワインのおいしいお店ありませんか?

    こんにちは。 今度友人が栃木の県北(那須・黒磯(今は那須塩原か・・・))に遊びに行くそうで、ワインのいい店が無いかと尋ねられました。(当方知識なしなのに・・・) どこかいい店ありませんか? 和洋中は問いません。何日か滞在する中で行くらしいので・・・。 店名とどんなお店か、予算とその他お勧めありましたらお教えください。

  • 年末年始のディズニーランド

    今度の年末か年始あたりに初めて子供をディズニーランドに連れて行ってあげようかと 思っていますが、日程について教えていただけませんでしょうか。 ずばり12月29・30日、1月3・4日、1月11・12日(三連休の土日)だったらどこが比較的 空いているでしょうか? 知人に聞くと12月29・30日だというのですが、どう思われますか? 年末年始に行くなら普通の土日の方が空いているのでしょうか?

  • メントレGで紹介された餃子店(雨上がり決死隊

    年末か年始に放送された「メントレG」のスペシャルで、メントレレストランのベスト10をやっていました。 雨上がり決死隊の回の時の「一口餃子」がベスト10に入っていたのですが、お店が分かりません。 大阪の店ということまでは分かったのですが・・・。 店の名前(と、できれば住所)を教えてください。

  • レストラン トレンチの使い方 コツ

    レストラン(ファミレスタイプ)で働き始めました。 まだまだ慣れないのですが、なかでも トレンチの扱い方に苦労しています。 まず・・・ トレンチの持ち方は分かるのですが、 順にお客様に提供するにつれ(トレンチ上の食器が減る)、 バランスが悪くなり、慌ててしまいます。 先輩には腕力が足りないのかもと言われました。 他の方のやり方自体はと大差ないようなのですが・・・。 次に、下げ膳です。 専用のお盆(お客様一人一人に置いてある)そのものを 下げるのですが、滑ってしまいそうで怖いです。 なるべく手前にコップ類を持ってくるようにはしています。 これも、慣れなんでしょうか。。。 今度の連休で大混雑しそうです。 その前に、コツを教えていただけたらと 思っています。 よろしくお願いします!!!

  • 海外航空券 ゴールデンウィークと夏休み どちらが高い?

    会社勤めをしていると、連休といえばゴールデンウィークやお盆、年末年始。 ほとんどがピーク時期だと思うのですが、この中で比較するとどの時期が一番高く、一番安いのか? あんまり変わらないのか? 狙い目はあるのか? 教えてください。

  • 「考えるヒト 年末年始ヴァージョン」放映中止の原因

    フジテレビの番組「考えるヒト」の2005年末~2006年初旬にかけて放送予定だった特番「考えるヒト 年末年始ヴァージョン」(※正式な番組名ではありません。)の中止が決まってしまいました。 かなり残念です。 原因は何でしたか? フジテレビのWebサイト(http://www.fujitv.co.jp/index.html)の中を探っても、原因が書いていなかったのでどなたか教えてください!! お願いします!!

  • 動物園のレストランの面接を受けるのですが

    今年短大を卒業したアルバイト面接敗北し続けている女です。 アルバイトしたのは短大2年のとき郵便局の年末年始の仕分けだけです。卒業が決まったころから面接は受け続けていますが、落ちます。 今度は動物園内のレストランの洗い場スタッフの面接を受けるのですが、アドバイスをお願いしたいことがあります。 1.志望動機は何にすればいいんですか? 「動物が好きなので動物園で働きたいと思った。この動物園は家から近く、バス一本で来られるので便利だと思った」 「食器洗いが好きで家でも毎日やっているのでレストランの食器洗いがしたかった」 「学校を卒業したので生活費を稼ぎたかった」 などではまずいでしょうか? 2.「短大を出てから何をしていたか」と聞かれたら正直に答えるより「年末年始のアルバイトをしていたA郵便局で短期アルバイトをしていた。短期で期間が終了したので新しいアルバイトを探している」などと答えた方がいいのでしょうか? また、そう答える場合、「もうすぐ終了」と「この前終了」どちらで行けばいいのでしょうか? 3.「どうして就職しないのか」と聞かれたらどうこたえればいいでしょうか?本当の理由は「先生に卒業を確実にしてから就職先探した方がいい」と言われていて、確実になったころには希望の就職先が締め切っているなどでもう見つからない状態になっていたなんですが、正直に答えたら「頭が悪い」と見られますよね。「就職活動したがどこの会社でも落とされた」などの方がいいですか? 4.いつまで働けるかと聞かれたらどう答えればいいでしょうか? 今はまったくめどが立っていませんが、いずれは就職したいと思っています。 5.面接後(または面接前)その動物園のショップで見たり動物グッズを買ったりしていたらまずいでしょうか? 6.落ちて戻ってきた履歴書は日付などが書いていない場合、再利用しても大丈夫でしょうか? また、写真は戻ってきた履歴書からはがして新しい履歴書に貼るのは問題ないですか?写真をはがしたとき写真裏の紙が破けて薄くなってしまった部分がありますが、貼ってしまえば同じに見えます。 写真は自分の家でプリントする場合、コピー用紙などではなくちゃんとした写真用の紙にしないとまずいでしょうか? お願いします。