• ベストアンサー

成田空港でのペットの検疫代行サービス

アメリカより猫と一緒に帰国予定の者です。 到着時間の関係で、自分では猫の検疫がその日のうちに間に合いません。 成田空港での猫の検疫代行をして下さる方を探しています。 猫は11月2日(日)朝に到着。自分は同日午後6時に到着予定です。 どなたか、そのような業者を知っている方がいれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#87844
noname#87844
回答No.1

レスがついていないようですので。 代行会社でなく、引き受ける個人を探しているのでしょうか? ご一緒のフライトではないとなると、どのような運び方をなさるのでしょう? 航空会社であれば、そちらで手配して下さるはず。 手数料はかかりますが。 荷物ですら、最低手数料は2万円って言われたことがあるので、一泊できる余裕があれば、その方が安上がりかもしれませんね。 あるいは、成田空港検疫に直接かけてみれば、紹介してくれるかもしれませんし、相談済みかもしれませんが、こういう時間につくので、と相談してみてはいかが? または、犬などの輸入代行会社があるので、そちらで検疫だけしてくれるかもしれませんが、その場合には、別送でなく、輸入貨物扱いになってしまうかもしれませんね。(→税金がかかるかも) 私は、検疫が始まる直前に連れて帰ってしまったので、あまり参考にならないかもしれませんが、1匹だけキャビンに、残りは貨物扱いで連れてきましたので。 おそらく、今でも 書類(とマイクロチップ等事前準備)がそろっていれば、ターンテーブルの荷物を取るところの中央くらいに出てくるので、検疫を脇の動物検疫ですませます。 私のときですら、航空会社は聞く人によって言うことが異なるので、やはり受け側の検疫所にしつこいぐらい確認しておくことをお勧めします。うちは経由地でしばらく滞在、入国できないことがわかっていたので、かなりあちこちに電話しましたが、それでも予測外のことがありました(笑)笑ってすまされるのでよいですが。 以前、会社のおえらいさんが連れて帰った老犬は、自宅検疫になりました。

036napoli
質問者

お礼

skippy2006様 ご丁寧な回答ありがとうございました。 結局、当初の貨物便はキャンセル致しまして、もっと早い便に変えたのでskippy2006様のおっしゃるとおり、携帯手荷物として連れて行くことができます。そうすればスムーズに検疫が出来るようです。 日本の検疫ももっとわかりやすく簡単に出来るようになるといいですね。。。

関連するQ&A

  • 羽田空港でうさぎの検疫

    日本に入国する場合です。 動物検疫所のサイトから見ると、羽田空港はうさぎの検疫ができるようですが、NACCSで動物種をうさぎ、到着予定港を羽田空港にすると”ANA-R6521 入力された動物種、到着予定港の組み合わせでは届出先動物検疫所を判別できません。正しい組み合わせで入力してください。”というエラーメッセージが表示されます。確かめるため、成田空港ですると問題がありませんでした。 現在、羽田空港では検疫が出来ないんですか?それともほかの条件がありますか?

  • 猫を検疫(米)に通し忘れました!

    3日前に猫を連れて名古屋からアメリカに渡米したのですが、疲労もあり空港にてアメリカの検疫に通すのを忘れてしまいました。 ●飛行機の路線● セントレア空港(検疫済み)→サンフランシスコ空港(検疫忘れ)→乗換→ジョン・ウェイン(OC)空港到着 改めて検疫を通すためにどのような手続きが必要でしょうか? また、今回の事態に対する罰則等はありますでしょうか? 到着空港(ジョン・ウェイン空港)で気づきましたので空港職員に尋ねたのですが、「わからない」の一点張りでした。 どこに連絡すればいいのかもわかりません。 どなたら教えて下さい。 よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
  • 成田空港からの荷物宅配サービス

    成田空港に朝6時に到着する飛行機で帰国するのですが、スーツケースを成田空港から自宅に送りたいと思っています。 朝6時ってサービスカウンターはやっているのでしょうか?サービスカウンターは到着ロビー出てすぐに分かりやすいところにありますか?ご存知の方教えてください!

  • なんで海外がらの帰国者は、成田空港の検疫で発熱が検

    なんで海外がらの帰国者は、成田空港の検疫で発熱が検査で発覚するんですか? 外国を立つ時に検査は無いのてすか?

  • 成田空港で待ち合わせ

    成田空港で待ち合わせ ANAに乗ってアメリカから来る友人を成田に迎えに行くことになりました。成田空港のサイトで調べてみたところ、ANAは第一ターミナルの南ウイング4階を利用するとありました。 そこで質問なのですが、国際線のANAの到着ゲートは普通一つなのでしょうか?乗って来る便によって到着ロビーや到着ゲートは決まっているのですよね?到着ゲートで待っていれば、普通は迷うことなく会えることになっているのでしょうか?それともミーティングポイントなどで待ち合わせしたほうが無難なのでしょうか? 初めて成田空港迎えに行くので不安です。確認のため質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 成田空港までの行きかた

    似たような質問を拝見しましたが、自分が欲しい情報と 違ったので質問させてください。 今度成田空港まで行きたいのですが、行きかたに悩んでいます。 条件は、 (1)成田に午後12:15分までに着です。 (2)住まいはJR東海道線茅ヶ崎駅です。 (3)安さにこだわりません。あくまで成田までの所要時間のほうを  優先します。 (4)当初成田エクスプレスを考えていたのですが、少し調べてみると  成田エアポートなる列車を発見しました。そちらのほうが時間も  たいして変わらないのに、安いので迷っています。どこが違うの  でしょうか? (5)帰国後は逆にできるだけ安く帰りたいと考えています。  事情があり、帰国後は茅ヶ崎駅ではなく、JR横浜線・京王相模原線の  橋本駅まで最も安く行ける方法があれば教えてください。  帰国時間は日本時間の18:30です。 長文で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。 近々出発予定なので、素早い回答をお願いします。

  • 成田空港で寝泊り?

    1月1日にオーストラリアから帰国する予定なのですが、到着時刻が午後8時50分。それから成田エクスプレスで東京駅に着いても午後10時38分。実家が新潟なので、この時間だと新幹線も出ていません。 金欠で帰りの電車賃くらいしか持ち合わせてないのですが、なにか良い方法はないものでしょうか? やっぱり空港で一夜明かすという事を考えてしまいますが、他の記事を見ているとどうも厳しい感じがします。

  • 成田空港に車で迎えに行きます

    お恥ずかしい話ですが、一人で車を運転して成田空港に迎えに行くのが初めてなんです。空港周辺までは何とか行けると思うのですが、どこから空港に入ってどこに車を止めればいいのかさっぱり分かりません。到着は第一ターミナルだと思います。ブリティッシュエアウェイズで帰国するので第一ターミナルだとと思うのですが、同じ飛行機会社でも、第一ターミナルと第二ターミナルで到着する飛行機によって違うのでしょうか。どなたか詳しく教えていただける方、お願いします。ちなみに迎えにいく日は30日です。どうか宜しくお願いします。

  • 成田空港での出迎え

    平日の夕方、アメリカから帰国する人を迎えに行くのに、スカイライナーに乗って、どれくらいの時刻に到着していればいいのか、アドバイスをお願いします。 【帰国する便】17:05着 ノースウェスト 【スカイラーナー】 16:21着 もしくは 17:01着 成田空港の内部にあまり詳しくないので、京成から到着ゲートまで行く時間に余裕を持って早めに着いておくべきか、飛行機が着いてから先方が到着ゲートに現れるのにかかる時間を見込んで、ギリギリの電車でも大丈夫か悩んでいます。 当日、迎えに行く前に入れている用事があるのですが、それを早めに切り上げるよりは、じっくり取り組んでおきたいので、できればギリギリの電車でもOKだと嬉しいのですが、出迎えはサプライズなので、万が一間に合わずに入れ違ってしまうと元も子もありません・・・。 皆さまのご意見をお聞かせください。

  • アメリカからのペット輸送代行について

    アメリカ東海岸に住むものです。 帰国することになったので、2匹の猫も一緒に連れて帰る準備をしています。 マイクロチップのことや予防接種を2回受けること、 180日の待機期間の必要で約7ヶ月かかることがわかりました。 約6ヶ月後に帰国予定をしているので、約30日~40日ほど待機期間が足りません。 日本で足りない日数を消耗できるようですが、 私の日本の自宅は関西国際空港から遠く、 毎日飼育をすることはとうてい出来ませんし、 飼育代理はとても高くて払えない状況にあります。 私の帰国1ヵ月後にアメリカの友人から送って頂くことは可能でしょうか? その際に別の(税関とか)書類の手続きは必要でしょうか? また輸送可能であれば輸送代行をしていただける会社はあるのでしょうか? 知識、経験のある方お助け下さい。