• 締切済み

マイクロストリップライン

マイクロストリップラインについて教えていただきたいのですが、、、 私は電子的な知識などは全くありません。 設計するときの注意事項やマイクロストリップライン自体の説明など 誰か猿にでもわかりやすく教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• saru1234
回答No.2

ANo.1 です。 質問変更し >そもそも と根本的なトコロに突っ込むと思いきや > マイクロストリップラインについて詳しい職業柄はどんな職業なんでしょうか?? ですか? 何をお知りになりたいのかよくわかりません。 詳しい職業は?何て的確な回答は持ってません。 質問を的確にしていただくか、さもなければこの辺りからどうぞ。 google検索 ストリップライン http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3&lr=&aq=f&oq=

• saru1234
回答No.1

> 猿にでもわかりやすく 猿じゃ無理です。 冗談はさておき、カンタンにお尋ねになってますが この質問じゃ回答は容易じゃありません。 なぜ知りたいの?どこまで知りたいの?先生になれるくらい? 設計に必要なの?何の設計?基板パターン? 寸法を決めるのに、基板材料や特性数値が明確なら可能だけど 基板製造での寸法精度はあんまりよくなくて±10% 程度なんだけど 承知?部外者に聞くしかないの?普通は会社の先輩や上司に聞くモノだと 思うけどなんでそうしない(できない)の? どの程度まで知りたいのか、

saiyajin91
質問者

お礼

すみません私の質問が悪かったです。 そもそもマイクロストリップラインについて 詳しい職業柄はどんな職業なんでしょうか?? 学校の先生とかに聞けばわかることなのでしょうか??