• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

AutoCAD LT2009の使い方について

  • 質問No.4411939
  • 閲覧数600
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

図面枠の作り方 と タイトル文字の入力の仕方  余分に線の削除
の仕方  斜めの壁の角度指定と途中で開口があった場合の仕方
以上の方法を教えてもらいたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (152/349)

まず、このカテゴリーはアンケートのカテゴリーなのですが、この質問のどの部分がアンケートなのでしょうか?

質問内容を見る限り、AutoCADの操作方法が、一切分からないなから、AutoCADの操作方法を一から教えてほしい。と言われているような気がするのですが。

ここで、AutoCADの操作方法を一から教わるよりも、本屋でAutoCADの本を購入して、その本を見ながら作図した方が、ここで回答を待つよりも100倍どころか、1000倍は早いと思う。いや、本を見るのは嫌だ。どうしても。ネットで聞きたいんだ。と、言われるのならAutoCADのことを専門に扱っているサイトがあるのでそちらで、調べることをお勧めします。どちらにしても、インターネット上では、自分ではろくに調べもしないで何でもかんでも質問する"教えて君"は嫌われるので、ご注意を。

私は本を見ながら作図してAutoCADの操作方法を覚えました。

ここには、一度の回答で書ける文字数は、800文字までという文字制限があるので、満足のいく回答を得ようとすると1回では書き切れないだろうし、ひとつの回答を複数に分けることは、禁止事項により禁止されています。
お礼コメント
wvc

お礼率 50% (1/2)

大変お手数お掛けいたしました
私自身AutoCAD初心者で 本当に何から手をつけて良いか分からず
本を二冊購入し ビデオを購入し 又メーカーにメールで相談したり
しまして やっと出来るようになりました 
今は片手に本を見ながら 平面図を書き上げられるようになりました
今日から天井及び電気配線など書く予定です
平面ず作成の時 線種設定変更 忘れて平凡な図面でした
慌てて直し 今度は自信を持てる様になり 今度本を見ても
ここがそうか と 言う事で 作画はなれる迄時間が掛かりますが
なれれば早くなると思います アドバイス 本当に有難うございました
そのとうりです 最初難しいと暗示にかかったようですで 本の理解力
が ダメでした 今では気が楽になったせいか 理解ます
投稿日時:2008/11/02 15:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (152/349)

ANo.1です。

AutoCADの操作方法について開設されているサイトを紹介します。
ご参考に。

http://cad.main.jp/
http://cad.dee.cc/
http://www.g-hokuto.jp/autocad/autocad_menu.htm
http://www.photoletter.jp/AutoCAD/