• 締切済み

ノートパソコンが壊れた!?

今、使っているパソコンの電源がつきにくいです。 何回も何回も押さないとだめで、電源がついても今度は画面が真っ暗になるし、これも暗くなったり直ったりするです。 どこが悪いのが誰か教えてください。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

マザーボードの故障です。修理を依頼してください。

関連するQ&A

  • ノートパソコンを落としてしまいました。

    昨日、ノートパソコンを落としてしまいました。 今朝みて見ると一応点いたのですが、すぐ電源が落ちてしまいました。 何回か点けたりしてたらやっとログイン出来たのですが、画面にバーコードのような横縞が出てきて消えてしまいました。それからは、作動音はするので電源はつくものの画面が真っ暗なままです。 今は父に見てもらっているのですが落としたことは言えていません… お店に持って行ったほうがいいのでしょうが、アメリカで買ったパソコンで、日本では見たことのないモデルなので部品を変えるにしても同じ部品があるかどうかも分かりません。 どうしたらいいでしょうか?

  • ノートパソコンについてです。

    ノートパソコンについてです。 以前にも質問した事なのですが、もう一回質問させていただきます。 ノートパソコンの電源を入れたまま画面を閉めて次開ける時は画面が真っ暗なままです。 真っ暗なままな時は強制終了させてます。 時々画面がつく時もあります。 故障でしょうか?? それと電源をつけたままにしておくといつまでもCDを入れたときのようなウィーンという音がずっと続きます。 これは故障でしょうか?? パソコンはDELLのINSPIRON6000です。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンがつかなくなりました。

    ノートパソコンがつかなくなりました。 今、パソコンをやっていて、マウスと電源のアダプタしかさしていない状態でした。 そして、まず画面が薄暗くなりました。これは、電源アダプタの接触のようで、 パソコン側の刺さっているやつをおさえると画面が明るくなり、離すとまた薄暗くなりました。 見てみたら、アダプタの差込部分が少し曲がってしまっていたようなので、多少整える ために戻そうといろいろ動かしてみて、またさしてみたのですが、ノートパソコンにある 電源アダプタが刺さっていると光るライト(?)が光らなかったので、アダプタが接触 悪くなってしまったのかなと思いました。 そして、そのまま画面を明るくするボタンでひとまず明るくして、動画を見ていたら、 画面がすっと(スクリーンセーバーに入る時のように)消えました。しかし、動画の 音はしていました。なのでどうしていいかわからず、電源ボタン長押しで強制終了 させました。 そしてつけようとして電源ボタンを押したのですが、それからはうんともすんとも言いません。 単なるアダプタがささっていなくてバッテリー切れなら良いのですが、そんなにすぐ 切れるのかなと思って、故障なのかどちらかわからないでいます。 どうすればよいでしょうか。よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの起動

    パソコンの電源を入れても画面が真っ暗のままです。 電源が入ったことを知らせるLEDは点灯しています。 長押しで電源を落として、また電源を入れる。というのを何回か繰り返していますが、つきません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ノートパソコン

    ノートパソコンの画面が「ログオフしてます…」という画面から変わりません。 電源を切ったりしたのですが、また電源をいれると「ログオフしています…」という画面になってしまいます。 パソコン初心者で、 全く分かりません。 ノートパソコンは壊れてしまったのでしょうか。 どなたか、回答して頂けると助かります。

  • ノートパソコンの画面が突然真っ暗

    知り合いから、パソコンを売ってもらうことになったのですが、本体に以下のような問題があります。 ノートパソコンでネットをしている時に、7分ぐらいで、画面が突然真っ暗になります。電源は入ったままです。結局電源ボタンを押して、電源を落とすしかありません。再度電源を入れても、同じように約7分で画面が真っ暗になります。真っ暗といっても、光った感じなのでバックライトは付いていると思います。 しかし、何回か再起動を繰り返している内に、画面が真っ暗になる症状はなくなりました。 どうしてでしょうか?パソコンの熱のせいで、半田が溶けて改善されたのでしょうか? 一時的な改善で、再び画面の問題が出てくるのでしょうか? もう一つ思い当たるのは、「電源オプション」を適当にさわった後に改善されたような気がします。今の段階で色々設定してしまったので、改善直前にどのように設定したのかは忘れてしまいました。しかし、例え電源オプションで「ディスプレイの電源を切る」に設定していても、パソコンはアイドル状態ではなく、ネットを常に使っている状態でしたので、電源が切れることはないと思います。 なお、今の段階で、電源オプションで「ディスプレイの電源を切る」に設定してもちゃんと機能しておらず、電源は付いたままです。 使用パソコン  NEC LL550/R OS vista、 cpu Athlon X2 Dual-Core QL-60 1.9GHz/2コア メモリ 2gb

  • パソコンがおかしくなってしまいました・・・

    僕のパソコンはNECのMateNXのMA55Jなんですけど、こんどCDR/RWの書き込みのドライブを入れようと思っていまして、さっき中がどうなっているのかと思って開け、少しいじってしまいました。いじった事はFDのケーブルをはずしてまたはめたくらいなんですが・・・ もとに戻して電源を入れたんですが、ファンが回っただけで、画面に何も映らなかったんです。一回電源を切ってまた入れたら、今度はちゃんと画面がにNECって画面が出たんですが、そこから進まず、また電源を切りました。またつけたら今度はNECの画面がでたらスピーカーから「ピー」って音が出て止まりませんでした。どうやったら直るでしょうか。

  • ノートパソコンがおかしい

    9月5日にノートパソコンを購入し毎日使っています。 NECのLL750/B です。 おかしい点は、シャットダウンするとき、何日かに1回ですが、 添付画像のように、青い画面で英語が出る画面になり 電源が切れません。何が悪いのか原因がわかりません。 購入直後は、3日に1回くらい出ていたのでどうしようかと思っていたのですが、 しばらくするとあまりでなくなり安心していたら、最近は1週間に1回ぐらいでます。 修理に出したほうがいいのでしょうか?教えてください。

  • ノートパソコンの画面がいきなり暗くなります

    最近パソコン作業をしていると突然ディスプレイが暗くなって何も見えなくなり、挙句に電源が落ちるようになってしまいました。 以前からこの現象は起こっていたのですが、そうそう頻発するものでもなく、再び電源スイッチを押せば元通りの画面に戻るので特に気にしないでいました。 ですがこの頃、10分に一回や、ひどい時にはひたすら(勝手に)電源がついたり消えたりを何度も繰り返している状態です。 画面が消えた後も30秒くらい動いているのですが、その後電源が落ちます。なにか原因となるものがあれば、解決方法と一緒に教えてほしいです。画面はちかちかしてから消えるパターンと突然消えるパターンがあります。 ちなみに使用しているパソコンはDELL(Windows7)です。 充電は100%の状態で、かつ使っている間はコンセントで繋いでいます。 この質問を書いてる今も一度消えました。 回答よろしくお願いします。

  • パソコンが立ち上がらなくなりました・・・。

    質問致します。 ノートパソコンが故障してしまったようです。 治るものなのか?治すなら何処で治すべきか? などアドバイスお願いします。 【故障内容】 機種:thinkPad X31 電源を入れると、ファンだけ回って立ち上がりません。 thinkpadのロゴも出てこないので、BIOS画面にも入れません。 駄目だー・・・。っと思って、メモリ、ハードディスクを 着けたりはずしてたりしたら、1回上手く立ち上がりました。 治ったのかもと思い、電源を落としたら、また立ち上がらない常態に なってしまいました。 そのあと10回程度チャレンジしたらまた立ち上がりました。 (なので今書き込めています) 電源を落とさなければ良さそうなので、とりあえずずっと 電源を入れておこうと思いますが、なんとかならないのでしょうか? よろしくお願い致します。