• 締切済み

「レッドクリフ」は何部作?

もうすぐ公開される「レッドクリフ」なのですが、よく見てみると「Part1」と書いてあるのに気がつきました。 という事は少なくとも「Part2」はあると思うのですが「レッドクリフ」は全部で何作られる予定なのでしょうか? また「Part1」では長い三国志のどの部分から始まりどの部分で終わるのでしょうか?

  • Faces
  • お礼率74% (1159/1561)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

本当ですね。確かにpart1と書いてある。 あくまでも想像ですが、 赤壁自体は短い戦いなので、これはこれで終わり。 三国志の中ではいくらでも話が作れるので、 とりあえず三国志3部作という感じで続くんじゃないでしょうか。 先日もNHKの「その時歴史が動いた」で、 まさしく劉備の益州攻略、曹操の官渡の戦い、孫権の赤壁の戦いと 三部作でやってましたので。。

Faces
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 #1の方が張ってくださったURLを見るとどうやら、2部作で「赤壁の戦い」でクライマックスを迎えるようですよ。 しかしPart2だけで赤壁の戦いを描くとなると相当複線も入ってきそうですよね。(^^ゞ

  • blue_rose
  • ベストアンサー率49% (717/1445)
回答No.1

こんにちは 2部構成のようですね。 1部では「赤壁の戦い」に至るまで、2部では「赤壁の戦い」を中心に描かれるようですよ。 http://guide.jp.real.com/guide/st/synopsis_video_id=369.htm http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%95

Faces
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 という事は、「Part1」は曹操に終われた劉備軍が南へ逃げる部分から始まり、赤壁の戦いがこれから始まる、という一番良い部分で終わるようですね。 でも呂布も出てくるようなんでもう少し前からでしょうか。

関連するQ&A

  • レッドクリフについて!!

    レッドクリフはパートI、IIどちらが面白かったですか?自分は両方見ましたがIのほうが面白かったと思います。

  • レッドクリフ

    レッドクリフ こんにちは 三国志が好きな方に質問です。 映画「レッドクリフ」の内容には満足ですか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • レッドクリフPART1

    なんでレッドクリフはパート1何ですか? パート2は関羽がケイシュウ攻められるところとか? 劉備が蜀を奪い取るところとか? 泣いて馬謖をきるところとか? 曹操がカダの手術をうけるところとか? パート2はほかの断片をやるんですかね? どうせなら水滸伝やってもらいたいのですが。

  • レッドクリフ

    レッドクリフPart1に出演している、チャン・チェンの妹役の、 目がくりっとしていた女優さんの名前をご存知の方、 教えて頂けませんか? その女優さんの他の出演作などもありましたら、 教えてくださいませんか。 よろしくお願い致します。

  • レッドクリフ両方見た方

    レッドクリフのpart1と2は続き物ですか? 1を見ていなくても2の内容を理解し、楽しめますか?

  • レッドクリフ

    映画レッドクリフのサウンドトラックのThe Beginningって、楽譜は 出てるんですか?

  • レッドクリフで使われた戦術を教えてください

    レッドクリフで使われた戦術を教えてください

  • レッドクリフpartⅡは凄い燃える

    今殺気レッドクリフpartⅡをレンタル借りて来て見ました凄いの一言ですが… 赤壁の戦いて水の戦いでは無く炎の戦いだったのですね熱すぎ.。ooO(゜ペ/)/ひゃ そこで疑問ですが赤壁の戦いて史実本当にあんなに燃え盛ってたのでしょうか それとも映画を派手に演出させる為の仮想演技ですか 当時の事覚えてる人居られましたら教えて頂ければ幸いですよろしくお願いいたします_(_^_)_

  • レッドクリフ年齢制限

    レッドクリフの前売りはネットだと一般しか売っていませんがレッドクリフは年齢制限があるんですか?

  • 『レッドクリフ Part 2』の音楽はパクリ?

    最近TVでよく流れてくる映画『レッドクリフ Part 2』の宣伝で使われている音楽が、30年ぐらい前にヴァンゲリス(日本では『炎のランナー』や『ブレードランナー』や『南極物語』の音楽で知られているギリシアのミュージシャン)の作った『野生(Opera Sauvage)』というアルバムに収録されている「子供 (L'Enfant)」という曲にそっくりです。宣伝で使われている部分だけ聞くと、使われている楽器が違うだけでメロディは「同じ」と言ってよいほどです。 しかし、『レッドクリフ』のホームページを見ても、音楽は「岩代太郎」という日本人が作ったことになっています。「子供」という曲は、ヴァンゲリスの各種のベスト盤にも必ずと言ってよいほど収録されているシンプルだけど印象深い曲で、欧米では結構知られていると思われ、世界中で公開される映画でパクリをやったとなると、昔から言われてきた「日本人は独創的なものは作れず、欧米人の真似ばかりしている」という偏見を助長してしまうのでは、と心配にもなります。最近は、『レッドクリフ』の宣伝でそのメロディが流れてくると不愉快になります。ここまでそっくりで問題はないのでしょうか? わからない人にいいかげんな答をして欲しくないので、少なくともヴァンゲリスの「子供」を聴いたことのある人にお答えいただきたいと思います。(なお、「子供」は、一部だけならCDのオンラインショップ等で試聴可能ですので、興味ある人は聴いてみてください。その一部だけでもそっくりなのがわかります。)