• ベストアンサー

語学学校

大学付属の語学コースってあるじゃないですか? あれって語学コースを最後までやればその大学を卒業したことになるんでしょうか? 教えてください。お願いします。

• MAEAKI
  • お礼率90% (784/867)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ToshiJP
回答No.1

アメリカ等の外国の語学学校のことを言われているのでしょうか?だとしたら違います。 あくまでも語学を鍛えるだけの語学学校なのでただの「語学学校卒業」です。大学には改めて新入生として最初からちゃんと行く必要があります。 たまに語学学校を卒業したらその付属元の大学に優先的か無条件で入学できるというオプションがついているところもあります。

MAEAKI
質問者

お礼

やっぱり語学学校卒業なんですね。 あたりまえといえばあたりまえですが・・。 優先的に入れてくれるところもあるんですか!? どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• weiss
回答No.2

その大学の付属の語学コースを卒業したことになります。 「大学を卒業したことになる」というのが、日本で言う4大卒みたいになるかというと、それはno1の方の言われる通り違います。扱いは一般の語学学校卒業と変わりません。

MAEAKI
質問者

お礼

やっぱり語学学校卒業なんですね。 どうもありがとうございました。