• 締切済み

北播3大まつりとは?

北播3大まつりという言葉をよく聞くのですが、 加東市の「佐保神社秋祭り」以外の残り2つは どこのどんなお祭りなのですか?

みんなの回答

回答No.1

3つのうちの一つはこれでは? 上久米東光寺の大日祭 http://blog.goo.ne.jp/hyaku-chan-fuji888/e/af85ef9c9d483cb4062c4cf661cf8b79

yorksummer
質問者

補足

回答ありがとうございます。 検索で見つけていたんですが、 北播三大まつりなのに加東市から二つも?という点が不安で… 普通なら、合併前には違う自治体だったからという理屈が ありそうですが、合併前でも同じ旧社町内… 加東市民の自己満足なのでしょうか!?