Photoshop CS3がてのひらツールになったまま動かない

このQ&Aのポイント
  • photoshop CS3が「てのひらツール」になったまま動かないという状況が時々おこります。作業が進まないため困っています。
  • レイヤーはロックされていないが、どのツールを選択しても「てのひらツール」になってしまいます。ただマウスでツールを操作すると、最近は機能が正常に動いています。
  • この状況が頻繁に起きており、作業が進まないため困っています。問題が解消される時は突然であり、再起動やマウスの操作で解決することがありますが、理由は不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Photoshop CS3  が動かない (てのひらツールになったまま)

photoshop CS3 が「てのひらツール」になったまま動かないという状況が、時々おこります。(なる日はなおってももすぐにてのひらの状況になってしまい作業が進みません。専攻がデザイン系です) その「てのひらツール」も機能は果たしません。(ただ、最近はツールの機能は果たしていたりします。) レイヤーはロックされてないのですが、ツールのどこを選択しても「てのひらツール」になってしまいます。 メニューバーから画像を加工することはできます。 最近またこの状況になる頻度が増してきて作業が進まず、とても困っています。。 直るときはいつも突然で、立ち上げ直したときだったり、ただマウスでいろいろてのひらツールのままいじってたりしてた時です。なんでなおったのか分かりません。 理由、改善策を教えていただけないでしょうか。 pcは おととしの、Qosmio、をつかっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohg-jiya
回答No.1

お定まりの手順、環境設定ファイルの更新はやってみましたか。

motsukugu
質問者

お礼

一応一通り確認したつもりですけど、もう一回やってみようと思います。ありがとうございました。