• ベストアンサー

ロンドンのブランドショップ

今度、ロンドンに旅行に行くのですが、教えて頂きたいことがあります。 ロンドンではブランドはどれくらい安く買えるのでしょうか。 ルイビトンはフランス、グッチはイタリアが一番安いのは分かるのですが、 ロンドンではルイビトンとグッチについて日本と比べてどれくらい 安いのかご存知の方、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

• negio
  • お礼率76% (36/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ロンドンで、友人から頼まれてルイヴィトンを買ったことのある者です。 1995年当時の話ですが、日本のルイヴィトンカタログを渡され、国内定価55000円するバッグを買ってきてといわれました。 ロンドンのスローンストリートにあるヴィトンショップで44000円くらいでした。(為替変動によって、多少差があるのですが) VATという税金(17.5%)が戻って来るのですが、手数料引かれて9%くらい、つまり4000円ほどしか戻りませんでしたが、それが私のお駄賃という形でした。 値段の差についての疑問にはお答えできてるかと思います。ご参考までに。 ヴィトンショップへ出向かれる際にはパスポートをご持参ください。一人につき買える点数が制限されてると思います。 グッチには行ったことがありません、、、。

negio
質問者

お礼

やはり、1割ちょっとが限界なのでしょうか。貴重な情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• matilda
回答No.3

こんばんは。 数年前にロンドンのグッチで買い物をしました。 はっきりと金額を覚えていないのですが、TAXの払戻し手続をして2割ほど安くなったと記憶しています。 ヴィトンについては、買う国、都市によって差がでないように、価格調整をしていると聞いたことがありますから、それほど安くはないでしょうね。

negio
質問者

お礼

貴重な情報、どうもありがとうございました。

• hm0611
回答No.1

昨年の夏、旅行した者です。 はっきりいってロンドンというかイギリスは物価が高く すべてのものが安く買えません。 ブランドの種類は、ボンドストリートやその他のストリート、ハロッズみたいな デパートにほとんどのブランドがそろっています。 Gucciやルイビトンの商品は日本と比べると多少安い感じです。 シャネルのサングラスは結構安かったです。 イギリスはブランド物を買うために行く国じゃないと実感しました。 バーバリなどが本場みたいですけど高いです。

negio
質問者

お礼

そうですか。やはり物価が高いとブランドも高いんですかね。 ありがとうございました。