• ベストアンサー

新横浜駅の散策について

新幹線の乗り継ぎで新横浜駅 にて、二時間ぐらい余裕を見ています。 夜になるのでゆっくり食事でも考えています。 そこで、新横浜駅内で食事する所ありますか? お土産などは、購入出来ると思いますが 外に出て 周りの建物に行った方が良いのか アドバイス お願いします。 大人2人 子供(6歳、3歳)です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

新駅ビル「キュービックプラザ」の情報は既に出てしまっているので、それ以外のところで。 駅のすぐそばに「新横浜プリンスホテル」があります。 http://www.princehotels.co.jp/shinyokohama/restaurant/index.html ・・・けど、小さなお子さん連れだと、少々敷居が高いですかねぇ (^^; リーズナブルで遠慮のいらない店だと・・・ 定食屋のチェーン店「大戸屋」 http://www.ootoya.com/menu/grand_01.html 地図はこちら http://standard.pmx.proatlas.net/page?t=%E6%96%B0%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E9%A7%85%E5%89%8D%E5%BA%97&id=usl4gnBZekY6Jl%2FeC%2BCQvodBM%2FucuiVb%2FeeHRJDo0T4%3D&pos=I1:P35.50510315764649,139.62163311362713&c=Tokyo97,35.50510315764649,139.62163311362713 駅前のもっとも大きな交差点の角にあるビルの2階(たぶん)です。 そのビルの1階には「マクドナルド」もあります。 ラーメンの「揚州商人」 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140206/14001636/ 地図はこちら http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140206/14001636/dtlmap/ 駅から少し離れますが、横浜アリーナの近くに「洋麺屋 五右衛門」(http://www.n-rs.co.jp/brand/youmenya.html) と「すかいらーく」があります。 地図はこちら http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E139.37.24.9N35.30.33.8&ZM=11&CI=R 新横浜と言うと、昔は「ラブホ街」なんていう暗いイメージがあったのですが、少なくとも駅前周辺に限っては、今はもうそんなことはありませんのでご心配なく。 いたって普通のビジネス街です。もちろん、横浜のほかの地域に比べて治安がどうの、などというご心配は無用です。

poupoupo
質問者

お礼

沢山の情報ありがとうございました。 夫婦だけなら奮発も出来るのですが・・・ とても元気すぎる オチビちゃん達がいるので。 紹介していただいた、定食屋のチェーン店「大戸屋」 良いですね。私のストライクゾーンです。 チェーン店なので何処かには行きたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

新横浜には毎日行ってます。 ラブホ等は駅から結構歩かなければ見る事はないです。 ビル街なので治安は全然悪くないです。 新横浜駅の上9,10階にレストランあります。 子供連れということを考えると文の助茶屋という店が よいでしょうか。京都では甘味処ですが、うどんを食べれます。 お子さん用に抹茶やわらび餅などの甘味も薦むと思います。 気軽に食べれるお店といったらこのくらいでしょうか。 それ以外ですと、敷居は高くはありませんが、 定食で1500円くらいはかかるものばかりになります。 基本駅ビルなので子供が断られる事は無いです。 また、大体ここだけですべてを揃えられると思います。 大きい本屋に薬局、女性向け中心の衣類が買えるお店、 2~4階はデパ地下向けの店が多くあります。

poupoupo
質問者

お礼

細かい情報ありがとうございました。 文の助茶屋調べたら 甘味処だったので 夕食はあきらめていましたが、うどんが有るなんて! この店は候補に入れたいと思います。 後は 定番のお土産など買いたいと思います。 安心して 行けそうです。

  • ennriwa
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.2

駅構内ですと、駅ビルの一番うえ(10F?)にレストランがあります。 駅ビルは去年出来たばかりなので、とても便利で綺麗です。 逆に駅から出ると、ラブホテルと居酒屋がたくさんありまして、治安はそんなによくは言えません。

poupoupo
質問者

お礼

近くにキュービックプラザがあり 今回は助かりました。 近くでのんびりしたいですね。 ありがとうございました。

  • kobutaboo
  • ベストアンサー率23% (23/97)
回答No.1

新横浜ですか・・・どちらかというとビジネス仕様の駅なのでお子様と時間をつぶせる施設が少ないです。 駅ビルはキュービックプラザという今年の春に出来たばかりの駅ビルがあります。新幹線の改札から直通なので外に出る必要がなく、そういう意味では便利です。 ただ、電気屋さんがメインなので。 ↓↓↓ http://www.cubicplaza.com/ お土産はこの中に沢山専門店が一つのエリアに集中しているので選びやすいです。 レストランもありますが少し高めです。 あとは、駅から離れたところにラーメン博物館があります。 ↓↓↓ http://www.raumen.co.jp/home/ ここは、お子様も楽しめるのですが、子供の足ですと20分くらい歩くことになります。

poupoupo
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供がいるので 駅ビルだけにとどまります。 キュービックプラザ調べたいと思います。

関連するQ&A

  • 新横浜駅で買えるお土産

    新横浜駅で新幹線に乗る前に、お土産を買いたいと思います。新横浜駅は詳しくないのですが、お土産を買えるお店はたくさんあるのでしょうか?また、新横浜のオススメのお土産は何でしょうか?

  • 新横浜駅 市営地下鉄から新幹線

    平日です。 湘南台から、あざみ野方面行きの市営地下鉄に乗り、5:46新横浜駅に到着します。 6:00ちょうどの新幹線に乗りたいのですが、乗り換え時間としては余裕ありますか。 大人2人、小学校高学年の子供1人で、小さいスーツケース1つずつ持っての移動です。 (キップは前日までに予め購入してから乗車。)

  • お尋ねします。新幹線・新横浜の駅で帰るお土産はありますか?

    お尋ねします。新幹線・新横浜の駅で帰るお土産はありますか? 早朝に九州へ出る為、出来たら駅などで買えるお土産があればと思いお伺いさせて頂いています。もしご存知の方いらっしゃいましたら、お教え下さい。宜しくお願いします。

  • みなとみらい駅から新横浜駅へ行くには

    夜8時~9時の間ぐらいに、みなとみらい駅から乗って、新横浜で新幹線に乗り換えたいのですが、乗り換え案内で検索すると、 みなとみらい駅→横浜駅 東急東横線に乗り換え→菊名 JR横浜線に乗り換え→新横浜 という風に案内がでました。 横浜から新横浜へは市営地下鉄なら乗り換えなしでいけると思うのですが、そういう案内はでません。地下鉄は利用しない方が良いのでしょうか?本数が極端に少ないとかのデメリットがあるのでしょうか? 初めての土地なので、なるべく分かりやすく、できれば早く行きたいです。 ちなみに、逆の新横浜→みなとみらいも、同じルートを逆に行けば良いですよね? 実のところは、新横浜で下りて、みなとみらいに向かうのが先なのですが、こちらは時間の余裕があるので、どのルートでもかまわないのです、でも帰りは、なるべく早く帰りたいので、効率の良いルートを教えてください。

  • 新横浜駅で新幹線→電車の乗り継ぎ

    川崎市在住の者です。 今度関西から友人が初めて遊びに来ることになり、 新横浜駅で下車してもらうことになったのですが 新幹線の新横浜駅から電車に乗る場合、 JR横浜線と横浜市営地下鉄、どちらの乗り継ぎのほうが 簡単でしょうか? (近くて簡単なほうで来てもらおうと思っています) よろしくお願いいたします。

  • 新横浜駅の昼について

    横浜アリーナのコンサートに新横浜駅へ行くのですが、以前原宿駅にある代々木体育館でコンサートをやった時原宿駅近辺のファミレス、カフェ、ドトールなど全てに大行列があり買うのに数十分かかりました。どのカフェもファミレスも店内で休むのに30分以上待つということだったので、軽食とコーヒーだけ買って会場前の広場で食べました。 昼公演、夜公演の間1時間ほど余裕があるので軽食を取りたいのですが、新横浜駅の喫茶店とかとなると(もしかして大行列や混雑をしてるのではないか)・・と想像しているのですが、新横浜駅と会場の近くにマックとかドトール、コンビニなどあるか教えて下さい。→買ったのはいいけど、横浜アリーナの周りの広場?で食べれるか分かりませんが・・。 また新横浜駅の駅ビルは1時間で回れるような感じでしょうか?

  • 新横浜駅での乗り換え

    こんばんは 長文になりますが質問に答えてくれると嬉しいです 2月下旬にパシフィコ横浜の国立大ホールであるイベントに当選し、広島の福山という所から一人で新横浜に行きます 新幹線に乗るのは全然問題ないんですが、乗り換えとかがよく分からないんです… 当日は、 福山駅→新横浜駅→菊名駅→みなとみらい駅→パシフィコ横浜 の乗り換えの順番でパシフィコに行くことは自分で調べれたんですが… まず乗り換えの仕方が分かりません 新幹線で新横浜についたら改札を出なくていいんですか? けど出ないと、菊名に行くまでの在来線の切符が買えないですよね… 菊名駅→みなとみらい駅も同様によく分かりません… ちなみに新幹線のチケットを買った時に特急券と 福山→浜 横浜市内 という乗車券がついてきました これがあれば切符は買わなくてもいいんですか? あと、菊名行きの電車に乗るホーム?に行くまでの道順も分からないんです みなとみらい行きの電車のホームも同様によく分からないんですけど… 案内板とかありますかね? 一人でも迷わず行くことはできますかね…? なんかいっぱい書いてすみません(>_<) 質問をまとめると… (1)『新横浜の新幹線ホームから菊名行きの電車が出るホームまでの道順』 (2)『菊名のホームからみなとみらい行きの電車が出るホームまでの道順』 を教えてほしいです どこの改札を出るかとか、 切符の買い方とかも詳しく教えてくださいっ 一人旅なんで本当に不安なんです… どうかご協力お願いしますっ!!!!

  • 広島駅改札内の土産物売り場について

    今週末に新幹線の乗り継ぎのために、広島駅を使うのですが、その際にお土産でも買おうかと思っています。 しかし、のぞみ98号で広島駅に到着するので、21時頃着となってしまいます。また、乗り継ぎのために使うだけですので新幹線の改札から外に出ることができません。 そこで質問なのですが、この時間でも広島駅の新幹線改札内でお土産を売っている店は開いているでしょうか?また、おすすめのお土産がありましたらそちらもよろしくお願いします。

  • 新横浜→東京→盛岡

    手元に東京(都区内)→盛岡の乗車券・新幹線特急券が有ります。新横浜から東京まで新幹線で行きたいと思っていますがこの場合、新幹線特急券が必要なのは解りますが新横浜から東京までの乗車券も買わないとダメなのでしようか? 後、東海道新幹線から東北新幹線乗り継ぎには何分くらい掛かるのでしょうか? 東京駅には暫く行っていないので心配です。

  • 新横浜駅のみどりの窓口について

    11月初頭にJR新横浜駅で待ち合わせをしています。 待ち合わせ場所を駅構内の「みどりの窓口」の前にしているのですが、JR東日本のHPで調べると新横浜駅に「みどりの窓口」はないという記述です。ところが、JR東海のHPでは「みどりの窓口」があるという記述になっていて、一体どういう事なのかと困っています。 新横浜駅は大幅に改装が行われていて、結構な人数が待ち合わせをするには「みどりの窓口」が一番分かり易いかと思うのですが、どこかで、新横浜駅ではJRチケットを取り扱う所の名称が「みどりの窓口」ではなく、「新幹線自動きっぷうりば」で、窓口の色も緑色ではなく白色だとも聞きました。JRのお問合せに電話をかけても、オペレーターが新横浜にいる訳ではないのでHP以上の情報を聞き出せず…。 遠方の人間なので、当日までに確認にも行けず困っています。お詳しい方、教えて頂けましたら助かります。