• ベストアンサー
  • 困ってます

粟津温泉1泊北陸旅行について

10月末に大阪から夫婦で北陸粟津温泉に1泊で車を使って出かけます。1日目は金沢市内を見学して2日目は、白山スーパー林道を通り白川郷経由、東海北陸自動車道を通って名古屋経由で大阪まで帰って来たいと思います。1日目は早朝から出かけるのも可ですし、2日目も少々遅くなってもかまいません。どのような日程を組めば、有意義な旅行になるでしょうか?よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数216
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1958)

では、ざくっと・・・。 1日目・・・朝6時大阪発-休憩込みで金沢市内まで約4時間。 香林坊地下駐車場にクルマを入れて、金沢21世紀美術館で約1時間半。 美術館から外へでて兼六園の茶店街で昼食に約1時間。 食後、兼六園に入って約1時間半。お土産物色で約1時間。 石川門をくぐって金沢城公園で約1時間。 行程を詰めれば、長町武家屋敷や忍者寺(要予約)も可能かも。 で、粟津温泉に向けて出発。行程約1時間。目標17:30着。 で、19:00頃の夕食までゆっくり温泉につかる。 2日目・・・朝食後、朝風呂。10時頃出発。 白山スーパー林道入り口まで約1時間。 景色を堪能しながらゆっくりと県境越えで約1時間半。 白川郷で昼食タイム。14:30頃出発。 18:00帰宅を目標に、余裕があればオプションで高山市内観光など加えながら帰途へ。 ・・・ってな感じでイメージしてみましたが、どうでしょう。なんかあっさりと時間が過ぎちゃいますね。 観光協会のモデルコースあたりもご参考にどうぞ。 http://www.kanazawa-kankoukyoukai.gr.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。今後ともよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1958)

お好みがわかりませんので、どういうコースが「有意義」かということが想像できませんが・・・。 白山スーパー林道は、閉門時刻が決まっていますので、ご留意くださいね。 http://www.hakusan-rindo.jp/item/use02_fee.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございました。できれば、金沢市内の名勝地をどのように回ればよいか教えていただきたいです。